人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなわない夢はない


by hira_hidenobu

16日 ビックコミック増刊号 俺が出る!

イヤー参りました。
漫画のような人生の私ですが、本当に漫画になってしまいました。明日17日発売のビックコミック増刊号に私が登場します。私の伝記ものですが、すでに私の手元に来ていて読みました。思わず笑い・・いえ涙ぐんでしまいました。本当によく描けています。さすが漫画家さんですね。

私の顔は実物のほうがいい(たぶん)と思います。よく小田和正に似ているといわれます。先日イギリス・フランスに行きましたが、マドマーゼルにも言われました。
面白い話があったので報告します。
イギリスからフランスに移動する時、ユーロスターに乗りました。写真はその時のものです。
なぜ私が歯を磨いているのか?

車内で私の周りは外人ばかり。パソコンを打っている方、ご飯を食べている方、談笑している老夫婦。アジア人の私など相手にもされません。「このまま無視されたままでは済まさない!」私の負けん気がむらむらと燃えあがりました。

おもむろにガサガサと音を出し、ノートを取り出しました。「さーて」と大きな声を出し注目を浴びます。さらに私が鞄の中からペンを取り出す仕草をします。回りの外人が私の方を見ています。
私は鞄から歯ブラシを出し、歯を磨き始めました。

私を見ていた外人、パソコンを打っていたビジネスマンはコーヒーをこぼしました。ご飯を食べていた老夫婦はパンを吹き出しました。
「やったー」私はその様子を見て大満足。へへへ、どうだ!という顔の私。その話を旅行に行った仲間に話したら、「あ、そ」と鼻で笑って去っていきました。
終わり。
16日 ビックコミック増刊号 俺が出る!_a0024307_16472135.jpg

by hira_hidenobu | 2004-09-16 13:54 | 自分のこと