かなわない夢はない


by hira_hidenobu

18日 俺は占いは信じないぞ!しかし・・・

相棒のタロさんからいつも言われることがある。
「平さんはこの手の話まったくだめね」と。
それは、占いとか精神世界の話。タロさんのおっしゃるとおりで、苦手です。
何でだめなのかと言うと、理由はないんですけど、人がこっちと言うと私はあっち、というまがった性格が災いしているみたい。

しかし!そんな私でも唯一信じているのが、ライム先生です。
神田先生が最近よくお話されている「春夏秋冬理論」の創始者です。

「自分の四季を知り、負けない運をつくる 春夏秋冬占い」という本が絶賛発売中です。
宣伝しているわけではないです。ホント、面白かったです。
「へー、俺の性格はこうなのか?いい性格だな」と、自分を振り返ってしまいました。
占いを当たる当たらないではなく、活用するという観点から書かれた、画期的な本ですね。

読んでみよう!

追伸
ビックコミック増刊号をみて1360人の方より「読んだよ!よかった!」という声をいただきました。唯一批判的な声をいただいたのが、なんと!相棒のタロさん。
「こんなきれいな人間じゃねー。出版社に抗議してやる!」
抗議するほどのことではないような気がしますが・・・

教訓:
一番親しい人が敵になる

では、今日も一日ガンバロー!
新宿の南口を出たところにあるスターバックスの線路側の外の席にて。目の前にいちゃついたアベックがいる。
[PR]
by hira_hidenobu | 2004-09-18 08:41 | 自分のこと