人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなわない夢はない


by hira_hidenobu

11月12日 新しいメルマガ始まる!

ついに!というか誰も期待していない新たなメルマガが満を持さないで始まる。
なぜ新メルマガを出すのか?
「暇だから」
「思いつき」
「社員にそっぽを向かれたから」
そうではない。実はフォレスト祭りというのがあって、私が放ったコメントや一言がバカ受けしたのだ。バカにだけ受けたという意味ではない。

「そうか、俺の一言は重いのだな」と思い始めることにした。いつまで続くかは想像に任せるが、最低3回は書きたい。そのくらいのたくわえはある。

タイトルは「非道徳なほどに儲けろ!」である。実際俺の儲けはタロさんに「あんた儲けすぎ。しかも使いすぎ。今度東京にタワーマンション24階買うんだって?」と、あることないこと(私が話した)言われた。

俺の本音かどうかわからないが、というのもいつも適当なことを言っているので、どれが本音か嘘かわからなくなってきている。
自分で言ってることがわからないのに読者にわかるわけないと思うのだが、なぜか読んでいる人がいる。

多分プレゼントほしさだと思うが、それでも誰も読んでくれないよりいい。イチローだって観客がいなかったら、世界新どころか野球さえやっていないぞ。

で、話は戻って、今回のメルマガはきわめて短い。かつためにならない。しかし、面白い。なぜ短いのかというと、長く書けば書くほど読者が逃げるから。

さて、では、どんなメルマガか?一発かましておこう。

「非道徳的なほど儲けろ!」 0号

「貧乏人は努力に逃げる」

写真は私が明日のジョーを贈った廣田さん。元キックボクサーで無敗のままリングを降りた。負ける前に転職する。さすがです!
11月12日 新しいメルマガ始まる!_a0024307_0354223.jpg

by hira_hidenobu | 2004-11-12 00:36 | 自分のこと