かなわない夢はない


by hira_hidenobu

11月13日 新刊終了

おはよう。というか今0:53分。そうこうしているうちに0:54分。なんて書いているうちに0:55分。こんなこと続けていたら、殴られるのでまじめに書くぞ。

新刊校正が終了。やっと本の執筆から開放された。
今回の本は正直すごい。何がすごいかはよくわからないが、イチローが世界新を出したことと匹敵するほどすごいと思っている、のは私だけか?

利益率80%。自分の中にある知識を現金に変える危険なビジネスの話だ。実際俺はこの方法を使って億万長者になった。自分で億万長者といっているのは、誰も言ってくれないからだ。誰もができる!といいたいところだが、それはいえない。絶対にできない、億万長者になれない人がいる。さて、それはどんな人か?

この答えを当てた人には、プレゼントがある。それは私のパンツだ。といったら、殺されるだろうから、違うものに・・・実は私が天才的なイラストレーターだった事がばれてしまった(自分でばらした)能ある鷹は爪を隠すというが、私は隠したことがない。自分の出べそでさえ見せる。ハンサムなところも隠していない。

プレゼントは、なんと!明日のジョーの原画復刻版だ。
11月12日の廣田さんとうつっているジョーは私が独立するとき買った本物。さすがに本物はプレゼントできないが、復刻版なら涙を呑んで差し上げる。しかも私のお言葉付だ。

私がお言葉を書くとなぜか皆泣く。泣かせる言葉を書くので当たり前なのだが・・・
これだけ長く書くと何を書いたのか忘れてきたぞ。
多分、先に書いたことを覚えていないだろうが、それでも期待する人は答えを書いて欲しい。

ヒントは、簡単、ストレート、ひねくっていない、○○な人、だ。

たけしのイラストをプレゼントする人も決まっていない。本当は「たけしのイラストより現金をくれ」「イラストを高く売って娘のランドセルを買いたい」みたいなコメントならあげたのに・・・

新メルマガ「非道徳的なほど儲けろ」予告 0-1号

「論より儲け」
[PR]
by hira_hidenobu | 2004-11-13 01:31 | 自分のこと