かなわない夢はない


by hira_hidenobu

11月18日 なぜ働くのか

私の好きな言葉に「かなわない夢はない」という言葉がありますが、残念ながらかなわない夢はあります。私が、どんなに努力してもイチローにはなれないし、ノーベル賞級の発明は出来ません。

努力にもムダな努力というものがあります。確かに無駄な努力は存在します。
苦労は買ってでもしろという言葉もありますが、しなくていい苦労もあります。

すべての言葉に裏と表があるのです。
岡本さんの著書に「裏帳簿のススメ」という人を食ったタイトルの本がありますが、内容はいたってまじめです。

私自身にも裏も表もあります。
しかし、自分でどちらが裏でどちらが表かわからなくなっています。1200人を呼んでのセミナーを開く。これは、本当の私のスタイルではありません。あまりやりたいことではないのです。

しかし、私がこのようなセミナーをやることで、人を勇気付けることが出来るなら、お金を稼ぐ方法を教えてあげられるなら、私がやらなければならないことなのだと決意しました。

このセミナーの目的は?
なぜ無料なのか?
何か仕掛けがあるのではないか?

多くの人から質問をいただきました。
答えはセミナーでお話します。

世の中には集客も出来ないのにマーケティングコンサルタントを名乗っている人もいれば、お金儲けしたこともないのに、成功法則を語る人もいます。私には出来ません。自分自身が実践してきたことしか話せませんし、話してはいけないと思います。

お金を儲け出来た人が成功者だとは言いません。成功には色々な形があります。自分が成功したと思えば成功なのか?自分の心が豊かになれば成功なのか?
私にもよくわかりません。

私の経験では、年収3000万円を超えるとほとんどほしいものは手に入ります。お金で買えるものはなんでも買えます。でも、満足感はありません。どんなにものを買っても満足する気持ちにはなれませんでした。

人はなぜ働くのでしょうか?

遊んでいたほうが楽で楽しいのに、なぜ一生懸命働くのでしょうか?
私はその答えを知っています。しかし、その答えは私の答えであり、あなたの答えではありません。
人のことはどうでもいいのです。
「自分はなぜ働くのか」その答えを考えてください。考えても答えは出ないかもしれない。ではどうするか?
考え抜くのです。どこまでも考え抜くのです。
私の考えはセミナーでお話します。

セミナーであなたに会うのは、その時が最初で最後かもしれません。一瞬の気も抜きません。あなたとの出会いを大切にしたいからです。
私の目を見ていてください。
正面から受け止めてください。
私の決意をとくとご覧いただきます。

セールスレターでお話したとおり、セミナーでは道徳的な話は一切ありません。あなたが明日成功するためには何をすればいいのか?何を考えればいいのか?私の4年半を元にお話します。
あなたがなぜ成功しないのか、お金持ちになれないのか、人に幸せを分けてあげられないのか、もっと上のステージに上がれないのか、あなた自身が実を持って知ることになるでしょう。
つらい話かもしれません。聞くに堪えないこともあるかもしれません。
しかし、しっかりと受け止めてください。そこからがスタートです!私が最後まで力になります。

a0024307_2254496.jpg

写真は、マイナスからスタートし10億円企業を作った3人と、「もう声なんかいらないと思った」の著者大橋弘枝さんと。いい本です。ぜひお読みください。
[PR]
by hira_hidenobu | 2004-11-17 23:12 | マインドセット