かなわない夢はない


by hira_hidenobu

11月22日 無駄な努力もある

しかし、大変です。泣き言を言わせてください。聞きたくない?そんなこといわないで聞いてください。お願いですから。

泣き言はメールです。今回のセミナーでは、初めにメールで申し込みいただきました。なんと!そのメールの打ち込み間違い、アドレス間違いが、山のようにあるのです。私があわてさせたというのも原因ですが・・・
なので、そのメールアドレスに連絡をしても返事が来ない。申し込みの時のアドレスと違う。(もし、愛人のアドレスを借り、そのメールに当方が返信してしまい、浮気がばれても私の責任ではありません)

メールって便利なようで便利じゃないものなんですね。

さて、こんな意見がありました。
「エルハウスさんは高額商品を売っているから、平さんは億万長者になれたんです」
多くの方がそう考えているかも知れません。しかし、違います。私達は確かに1500万円ほどの家を売っていますが、粗利益で22%ほどのもの。経常利益で5%程度です。つまり10億売っても2億2千万円の粗利益。そこから経費を1億7千万円ほど引けば残りは5千万円です。つまり経常利益は5千万円です。もちろん私の給料も経費に入っています。

これでは、億万長者の年収は不可能。(すいません、このブログ地元のお客様も見ているので、ほどほどに話します)

どこから私の給料は出ているのか?そのほかの収入があるのです。

エルハウスには、会社に新しい儲けを生み出すシステムがあります。そして、そのほかに二つの会社の役員をしています。その報酬として○○円になるのです。

10億円の売り上げから得る利益と同等の純利益を生む。この方法を話すと皆たまげます。本当に出来るのか?そんなことをして会社は大丈夫なのか?実際に今も順調にやっています。

この方法は、すでに商売で成功している人しか使えないものです。なので、まず自分の商売を成功させる必要があります。

無料セミナーでは、今の商売を大繁盛させ、利益を得る方法を主にお話します。そして、午後のセミナーでは、「この方法」「数ヶ月でライバルの真似の出来ない自社のポジションを築く」などの話をしていきます。

さて、話は変わって、

「ムダば努力」についてお話します。
私は自分で努力家かどうかよくわかりません。何せ仕事が好きなので、どんなことも苦労と思えないのです。セミリタイヤとか、ハワイでサーフィンなんて考えられません。遊んでいてもぜんぜん楽しくないからです。

といってもこれ、私だけの話じゃないんです。タロさんは、有名な話ですが、子供の運動会で日経ビジネスを読んでいるそうです。子供の活躍も見ずに・・・

私が言っていたとは言わないでほしいのですが、事実です。
ちなみに私は、ビールを飲みながら日経ベンチャーを読んでいて、子供との共同競技をすっぽかしました。妻に火のように怒られたのは言うまでもありません。

アー疲れた。ここでやめます。またタイトルの話が中途半端になってしまいました。いつものことですが・・・

ではまた。完全に話が皆中途半端でした。明日からは、本当に今すぐ使えるノウハウを絶対に書きます。明日また来なければ絶対に損します。

写真は私の書庫です。
a0024307_2227849.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2004-11-21 22:31 | マインドセット