かなわない夢はない


by hira_hidenobu

11月24日 ないものは作る

あれがない、これがない。それは無理、あれは出来ない。
こんな言葉良く聞きますよね。私も良く使いますが(笑)
私の場合は整理整頓が出来ないので、ものがどこかに行ってしまうのです。勝手にどこかに行くわけないので、私がしまい損ねているだけなのですが・・・

成功したお祝いにラスベガスへ行きローレックスの時計を買いました。60万円くらいだったと思います。ラスベガスで1日はめて、次の日になくしました。日本に帰って妻に3時間正座をさせられました。子供にも罵倒されました。
私は居眠りをしながら聞いていました。

それ以来、時計は持っていません。(古いブルガリはめています)まあ、自分のせいなので仕方ないですが・・・

何を言いたいのか?お金があることを自慢しているわけじゃないですよ。だらしなくても、忘れっぽくても、整理整頓が出来なくても、成功できるってことを言いたいのです。
得意なこと、やっていて苦にならないことをやり続ければうまくいくのです。

やっていて苦しいことは長続きしませんし、つまんないです。得意なことは、裏の裏まで知っています。だから、お客の質問には皆答えられます。かわすことも出来ます。
得意なことがない?
では、出来るまで10年は同じ仕事をしてください。誰にも負けない技術を身につけてください。それが自信になります。ちなみに私が人に絶対負けないもの、それは、根性でも、建築の知識でも、ナンパ術でもありません。それは、ズバリ!顔です。だめですか?

人に負けないもの。それは製図力です。家の図面を誰よりもきれいに早く書くことが出来ます。設計力はありませんが、書くのが正確で早いのです。人に負けないもの、それを身に着けてください。自信になります。

独立も成功への一歩もそれからです。億万長者の資格は、得意なことがあること、これが絶対条件です。

あ、またタイトルと違うこと書いちゃいました。「ないものは作る」これ私の得意技なのです。この話を聞くとみな、あきれ果てます。でも、まねして始めます(笑)

明日詳しくお話しましょう。

そうだ!億万長者の条件、大切なものがありました。それは、「ハンサム」であることです。
では、証拠をお見せしましょう!
a0024307_19533946.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2004-11-23 20:00 | マインドセット