かなわない夢はない


by hira_hidenobu

11月30日 ネクタイ差し上げる人誰でしたっけ?

ブログを業務連絡に使うのは私ぐらいなものだろうなー。ネクタイをプレゼントすると約束したのは覚えているのですが、誰か忘れました。身に覚えのある人は連絡ください。
差し上げるメーカーは覚えているので、俺も俺もといってもだめです。

セミナーで最後のスピーチを英語でやるのですが、あ、言ってませんでしたっけ?私英語が趣味なんです。しゃべれるっとことじゃないですよ。まったくしゃべれません。ただ、趣味というだけです。英語はがんばったほうがいいです。これからビジネスチャンスたくさんあります。「俺には関係ない」という方も多いです。しかし、今は関係ないかもしれませんが、明日は関係するかもしれません。1年後かもしれません。その時準備できていないと、黄金をまた、つかみ損ねるでしょう。

成功は準備しているものに訪れるのです。

今日は「どうして作戦」の話をしようかな。
これも、セールスの天才安倍さんに教わった作戦です。まったく見事です。

モデルハウスでの会話

「すいません。居間は何畳くらいあるんですか?」
「どうしてそんなこと聞くんですか?」
「え?」

「この家いったいいくらするんですか?」
「どうしてそんなこと聞くんですか?」
「なに!」

この調子です。これ、ちゃんとした営業マンがやるのではなく、アルバイトや、職人が対応する時にすごくいいんです。
普通どこでもそんな受け答えしませんから。お客もびっくりして、嘘の客か、本当の客かすぐにわかっちゃうんです。

まあ、今日はこんなところで。セールスの小技、後116個あるから紹介するのに2年かかるなー。

明日は、誰もが参ったというキャッチコピーを紹介しよう。明日見なかったら100年損する。

写真は私の建てる家を見学に来る全国の業者さんたちです。秘密をみんな見せちゃうんです。太っ腹です!
a0024307_23202947.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2004-11-29 23:21 | 自分のこと