かなわない夢はない


by hira_hidenobu

12月1日 ネガティブキャッチ

こんばんわ。明日の分を書いています。
とにかく毎日書くの大変。毎日寝るのや会社をサボるのはきちんとできるのに、なぜ日記を毎日書くのが大変なのか?

ためになること、笑わすこと、泣かせること、そんなことを考えながら書くから大変なのね。タロさんみたいにてきとーに書いているとホンと楽なのよ。

しかも今お楽しみは明日まで!とあおって書いてるので自分の首を絞めています。タイトルもいけない「毎日が利益」ですから、利益になることを書かねばならない。
やっぱ、前の「明日のためにならない」に戻そうかなとも考えましたが、「根性なし!」「しりやけ!」「努力しろ!」などの罵声を1000ももらった日には生きていけないので、もうちょっとがんばります。

泣き言はこれくらいにして・・・

ネガティブキャッチです。私は、後ろ向きのキャッチを良く使います。「家はまだ建てるな」みたいなやつです。そのイメージがついているのでなかなか変更できないんですね。それで、最近はエスカレートしてきて、「家作りで現金を捨てるな」になってしまいました。

私達は真剣な客を求めています。ネガティブキャッチで集客すると、真剣な客だけが集まります。たまに病的な人も来てしまいますが・・・
ポジティブキャッチとネガティブキャッチはどちらがいいのか?

商品によります。欲求を満たすための商品はポジティブ。必要性を感じさせる商品はネガティブ。私はこのように使い分けています。

で、

最強キャッチですが、誰でも使えるかどうかはわかりません。
「あなたはまだ○○を続けますか?」です。「あなたはまだ寒さに震える家に暮らしますか?」
みたいに。

実はこれ、最強キャッチではありません。書いていてもったいなくなったのでナンバー127にを書きました。(すいません)

プレゼント忘れていました。明日のジョー原画復刻版額入りです。ラッキーグッズ付で送りました。
a0024307_16505422.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2004-11-30 16:54 | マーケティング