人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなわない夢はない


by hira_hidenobu

普通の成果なんていらない!

さあ、毎日が利益、張り切っていきましょう!

誰のコメントだったか「書き込みをしている人の借金の合計は1億円を簡単に超える」これ、すごいですよね(笑)笑っている場合ではないですが、大笑いしました。でもここからです!復活ののろしを上げよう。新刊のプレゼントで落伍者復活というテープをダウンロードできるのですが、私なんて本当に落伍者でした。廣田さんも安倍さんもさらに落伍者です(笑)落伍者というより、よく立ち直れたな・・・という感じです。私だったら無理でしたね。

なにせ、妻に口答えもできない弱虫ですから。隣のポチは毎日いじめていますが。

地をなめる生活を経験したものは強い。なぜ強いのか?下のものの気持ちが分かるからです。下のものの気持ちが分かるという事は、庶民、つまりお客の気持ちが分かるということです。これ、最強マーケッターの基本中の基本です。

ダイエット食品があるとします。
頭のいいマーケッターは広告を作るときに「これを飲めば7日で3キロ痩せる!」というキャッチを作ります。そして、その食品の成分を書き、博士号を持った医者にコメントをもらいます。これでも普通には売れます。でも、私達は普通を目指していません。

では私達はどうするか?

ダイエット食品を飲んだ後は、今まで卑屈になっていた自分に自信が持てる。紐パンの水着を堂々と着れる。生きる勇気がわいてくる。好きな友達とローライズのGパンで遊びにいける。人生はすばらしい!そんな気持ちにさせる言葉を使い、写真などを掲載するのです。

読み手の心のひだまで入っていく言葉を語るのです。


さて、話を変えて。「今日の利益」
書き込みの数が神田先生のブログを超えブログ業界でこのブログがひそかに話題になっています。多くの人が書き込みをしたいのに、強烈な個性の方が(笑)バンバン書き込むので、入ってくるのに勇気がいるみたいです。誰が書き込んできても暖かく迎えて、共に成長するブログであって欲しいと思います。

また、さて、私の会員さんでクリーニング屋さんがいます。競合店が強く苦戦しています。さて、あなたならどんなキャッチフレーズをつけこのクリーニング屋を復活させるか?!
たくさんのアイデアを出して欲しい。
前提条件は、大阪、初代、職人気質です。
この限られた条件の中で「おお!」と叫びたくなるようなキャッチをかましてくれ。もっとも優れたキャッチを作った一人に写真の本をプレゼントする。期限は日曜日11時43分まで。

私の読んだ本である。今回は10冊。私、見かけによらずきれいに読むんですよ。だからみな帯付です。
普通の成果なんていらない!_a0024307_2356622.jpg

by hira_hidenobu | 2004-12-18 00:01 | マーケティング