かなわない夢はない


by hira_hidenobu

第1回 トラの穴コピー大賞 発表!

んーすばらしい。自画自賛です
すばらしいコピーが集まりました。いい企画です(笑)全部頂いちゃいます。これは解説資料を添付して後日皆様に差し上げます。しばらくお待ちください。

さて、大賞の発表です。どれもなかなかなのですが、本当に迷いました。が、1点決めなければならないので・・・

大賞は!

「どんな汚れでも落とす自信がありますが、
 私の職人気質だけはどうしても落とせません」

の渡辺さんとさせていただきます!おめでとう。
理由は、ストレートに心に響いたということです。本お送りします!

さて、もう一人。「ゆ」さんからHPのすばらしい情報を頂きました。非常に参考になりました。「ゆ」さんには思いがけないプレゼントを贈ります。

コピーって難しいです。でも、まずはストレートに思いついた言葉を書く。その後ひねる。のがいいようです。例えば、こんな例があります。

「はげ」の人を輝かせる言葉を考えてください。という例題がありました。答えたのは女子大生です。面白いコピーたくさんありましたが、一番良かったのが、「今ハゲが熱い!」でした。
いいですよね。コピーを勉強するには岩永さんの本が一番参考になります。ぜひお読みください。

さて、きょうはここまで。目がはれてしまってパソコンを打つのがつらい。写真はボストンのスーパー。個人ブランドで大流行している店。他より高いが人気があります。何でもブランド化すると強い。
a0024307_1125765.jpg


このブログばかり見ていないで仕事してくれよー
[PR]
by hira_hidenobu | 2004-12-20 11:27 | マーケティング