人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなわない夢はない


by hira_hidenobu

社長CEO会長、CEO兼会長

トンとわからないのがCEO。何なんでしょう。最高経営責任者って社長じゃないのか?雇われ社長と株を50%以上持っている社長の違いか?

柳井さんも会長兼CEOだそうですが、何でこんな面倒な言い方がまかり通っているのか?
まあ、この話はどうでも良いが、斎藤一人さんの文庫で三笠書房からでているやつ、最高です!やっぱ一人さんです。中小企業にCEOも会長もコーチングもねぎらいもいらない。働きたいやつは働き、いやなやつはやめればいい。ただこれだけ。私、この本を年末社員に配り7回読めと渡します。

それで、ついてこれる人だけ5日出勤してください。といいます。このブログ読んでいる社長さん必読書です。これ読むだけでさわやかな正月がむかえられます。

明日はクリスマスイブですね。あさってはクリスマス。何かがおきそうな気がします・・・

メールだけは注意してみていてくださいね。

追伸
書き込みしなくて仕事しテーと言ったのが災いし、誰もいなくなった・・・
さびしくて泣きそうです・・・
社長CEO会長、CEO兼会長_a0024307_16274479.jpg

ボストンのスーパーで買い物をする金さん
by hira_hidenobu | 2004-12-23 16:27 | 自分のこと