かなわない夢はない


by hira_hidenobu

年収3倍プロジエクト

おはようございます!
長野は寒いです。私の家は全館暖房の家なので、コタツもストーブもありません。懐もあったかいです。今、全館暖房の家は坪38万円でできる時代です。1年以内にはオール電化、太陽光発電もセットでオプションの必要ない家で、坪35万円も可能です。不可能はありません。あ、
妻を交換するのだけは不可能です。身包みはがされ放り出されます。それよりはいい子にしていた方が賢明ということだけは、計算の苦手な私でも分かります。

さて、年収3倍プロジエクト始まりました。といっても何をするわけでもありません。大げさな事はしません。自分で学び億万長者になるまで死ぬ物狂いでがんばる。ただそれだけのものです。人を頼っても何もしてくれません。私にできることも知れています。私が実践してきた教材を提供するだけです。普段考えていることやためになるヒントはこのブログでお話していきます。

成功するかどうか。
具体的には年収を3倍にできるかどうかは、

1.ライバルと戦えるだけの同等の商品を持っているか
2.マーケティングスキルがあるか

この2点にかかっています。実際私もエルハウスを立ち上げる時は、この2点のみで勝負してきました。

今回の年収3倍プロジエクトは、基本に帰ることから始まります。全ては基本です。どこまで言っても基本なのです。応用を真似しても何も生まれません。
私は基本を神田先生の教材で学びました。途中電話相談を受けましたが、スグに中止しました(お金は払って)なぜ、相談をやめたのかというと、自分で考えなくなるからです。思考が止まって、自分のアイデアを出せなくなるのです。そうなると成長はありません。いつも誰かを頼るようになります。

ではどうしたのか?

先生に事例を送りました。そして先生はその事例についてのコメントをニュースレターで公開していったのです。私の事例を多くの人と共有しました。自分の事例が掲載されることで、第3者的な立場で自分の事例を検証することができました。

今回も同じです。あなたが、悩んだり、困ったりした時は、千客万来の方に事例を送ってください。質問を送ってください。それに答えていきます。前提条件は一般公開してもいい、ということだけです。

もう一つ。

同じ悩みを抱えるものがこのブログに集まっています。その仲間同士で相談しあうことアドバイスし合う事は極めて重要です。実は、アドバイスをする方が一番学びになります。各地近くの方と集まって勉強会でもいいでしょう。電話でのやり取りでもかまいません。すでに長野では毎日が挑戦さんが勉強会を始めています。必ず結果はでます。

私も廣田さん、安倍さんその他同業の仲間とはメールや電話で毎日のように相談しあっています。一人で悩んでいて、前に進まない時は誰か同じステージで学んでいる人と話をしてみることです。必ず問題解決の糸口が見つかります。

勉強会が盛り上がってきたら、ぜひ私を呼んで下さい。時間の許す限り参加します。年収を3倍にする意識の高い人達の力になりたいと思っています。私が最後まで味方になります。

では、

まずは目標です。今年の目標を決めましょう。そしてそれを手帳に書くか、紙に書いて目の前に張りましょう。そして目標を達成するために何をすればいいのか?今できることを書き出し、一つ一つクリアーしていこう。


では。今年もがんばろう。

心は熱く燃えて、見た目はクールに!
a0024307_8503040.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-01-05 08:52 | 3倍