かなわない夢はない


by hira_hidenobu

もう十分逃げたでしょう?

私が斉藤一人さんを好きなのはご存知ですよね。
最近一人さんの本が雪崩のように出ています。なぜ、これほど一人さんの本が出版されるのでしょうか?

1.一人さんの戦略か?
2.10人の弟子の方たちの戦略でしょうか?

何らかの意図がなければ本は出さないと思います。一人さんは商品を売るのもうまいですが、自分を売るのも天才的にうまいです。数あるダイエット食品と差別化するために、作り手で差別化をはかりました。

これぞ、LIKEの法則の原点。まず自分を売る。好きにさせる、共感させる、ほれさせる、感心させる。すべてそこから始まっています。

商品力はもちろん大切です。しかし、あなたにライバルと差別化出来る商品がないとしたら、あなた自身で差別かするしかないわけです。あなた自身を世の中に広めてください。(事件を起こして有名にならないでくださいね)何度もいっていますが、わたしが自分を売り出したのは、業界の悪い仕組みを世の中に明らかにする活動からでした。

あなたの業界に台風を起こしてください。そしてあなたがその中心となるのです。これを「台風の目作戦」と呼びます。3倍プロジエクトからは渡辺さんがすでに、駐車場業界に台風を起こし始めています。(駐車場業界なんてのがあるかどうか分かりませんが、完全にニッチで生ぬるい業界でしょう)チャンスです!

もう十分に逃げてきましたよね?

守るべき物もたくさんありますよね?

儲けなくてもいい、食べていければいい、という魔法は私が解きました。

儲けましょう!
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-01-06 21:39 | マインドセット