かなわない夢はない


by hira_hidenobu

センスがあるふりをしなさい。追加!天国から地獄・・・

アカデミー賞が発表になったね。「レイ」が最優秀主演男優賞を取りました。主演はジエミー・フォックス。先日トムクルーズとも競演していましたね。
以下、YAHOOからの引用です。

「Ray/レイ」でレイ・チャールズを見事に演じたジェイミー・フォックスは、先月発表されたゴールデン・グローブ賞に続いて最優秀主演男優賞を受賞。「『もし受賞しなくてもパパは最高よ』と言ってくれた娘に感謝したい」と壇上でオスカー像を手に笑顔を見せた。

スピーチの最後には、「最初の演技の先生」だったという亡くなった祖母について、「センスがあるフリをしなさい」と教えてもらったとジョークを飛ばした。

そして「今でも祖母とはよく夢の中で話すんだ。今夜は話すことがいっぱいあるから、眠りにつくのが待ちきれないよ」と語り、会場を感動させた。

いいおばあさんですね。「センスのあるふりをしなさい」

「億万長者のふりをしなさい。そうすればいつか億万長者になれるから」
長野県に住むドラえもんがいった言葉です(笑)

しかし、いいコメントですね。

「今でも祖母とはよく夢の中で話すんだ。今夜は話すことがいっぱいあるから、眠りにつくのが待ちきれないよ」

このくらいのことをさりげなくいいたいですね!

追加

車の中で来たのですが、かって主演女優賞を受賞したハルベリーが、最悪の女優賞を今年取りました。キャッチウーマンが対象です。なんと、その授賞式に本人が出たのです。そこでのコメントがしゃれています。
「倒れたって、ほこりを払ってまた歩き出すだけよ」

そして、帰り際にインタビューを受け、

「来年はあなたたちの顔を見たくないわね(笑)」

かっこいいー!
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-02-28 23:27 | マーケティング