かなわない夢はない


by hira_hidenobu

セミナーで大人気

こんにちは。「毎日が利益」していますか?
お久しぶりです。エリックです。

アメリカは、テキサスで行われた「マーケティングセミナー」に出席
世界で一番ミリオネラーのいるニューヨークから、
昨日帰ってきました。

今回のセミナーの超目玉企画は・・・
アメリカのミリオネラー VS 日本の億万長者。

平秀信が、みずから一億円をアタッシュケースに入れて、
アメリカに殴りこみをかけました。

セミナー会場は、ものすごい熱気でした。
アメリカをはじめ、世界から集まったマーケッター、コピーライター、スーパー経営者と、商売について語り合い、来年また合う約束をして帰ってきました。

今回改めて感じたことは・・・
お金持ちと同じ空間にいると、お金持ちになることが当たり前になる
ビジネスができる人と一緒にすごすと、ビジネスができるのが当たり前になる
アイデアを持っている人たちとお酒をのむと、アイデアが舞ってくる
ということ。

アイデアがアイデアを生み、1+1が3にも4にもなるんだ!
という体験をしました。
社長の「アイデアマインドマップノート」は、今回も真っ黒でした。
もちろん私自身も、たくさんのアイデアと友人リストを引き下げて
日本に帰ってきましたよ。

このような企画では、なかなか多くの方と一緒に行くことできないのですが
秋には、またこっそり企画する予定ですので、楽しみにしていてください。

ニューヨークで体験した今すぐ使えるビジネスヒントについては、
明日帰国する平秀信から、報告があると思います!
楽しみにしていてください。

エリック

追伸
写真は、アメリカ人でさえおじぎをした、億万長者のかぶりものスタイルです。

a0024307_15231445.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-03-27 15:24 | 自分のこと