かなわない夢はない


by hira_hidenobu

留守中ありがとう!

ただいま戻りました!留守中みんなありがとう!
a0024307_8285123.jpg


イヤー今回のサンアントニオ、NYツアー本当に実のあるものでした。
テキサス州サンアントニオでのマーケティングセミナー参加、テキサスの田舎を1日かけてドライブ、そしてNYに渡り、ジャズを聴いたり、ロバートデニーロの経営しているお店に行って、目の玉の飛び出る金額のディナーをしたり、ニューヨークコレクションに参加しているスタイリストと食事をして。

その後、犬と相撲取りアオレンジャーとマツケンとアザラシと風呂敷を日本に送り返した後、海外13カ国を20年間渡り歩いている、としさんとお会いしアメリカでの会社の作り方などを打ち合わせしてきました。

しかし、下記写真のうちセミナーに参加したのは私とエリック網倉その他2名だけ。残りの4名はこの程度の話は意味無し、とプールサイドで1日タバコを吸っていました。

今回のセミナーは、(アメリカではこのような形式のセミナーは多いらしい・・)起業家やコンサル向けにはいいかもしれないが、私にはものすごい価値がある内容ではなかったです。ただ、参加することで得られた事は大きい。

セミナーに参加する目的は二つ。
ブログ参加者の渡辺さんやありきさんも言っていますが、セミナー講師と知り合いになる。セミナー参加者との交流を深める。この2点が重要なのです。

一緒に参加した、今組んでいるアメリカのコピーライターがいっていました。

コピー 「平さん、セミナーに参加する人は2種類います。どんな人か分かりますか?」
平   「分かりません」
コピー 「前に座って一生懸命メモを取っている人と後ろに座ってみている人です」
平   「それなら分かりますよ。前に座ってメモを取っている人が、熱心で成功する人。後ろの人は冷やかし評論家タイプでしょう」

と答えたのです。事実、私はセミナーでは一番前に座るタイプでしたから。(今は違う・・・)

コピー 「ははは、セミナーでは平さんは前に座って一生懸命メモを取り、それを実践していたから今があるのですね。では、今はどうですか?」
平   「今は後ろに座っていますね。それは・・・」

ここで、はっと我に返りました。

今はセミナーでは、後ろに座っているのです。なぜかと言えば、セミナーの内容より、参加者見ているから。セミナーの内容より、どんな参加者が来ていて、できれば、優秀な人と知り合いになりたい・・・と思い参加しているのです。

アメリカのコピーライターは言いました。「平さんは知らず知らずのうちに、アメリカの成功者と同じ行動を取っています。成功者がさらに成功を重ねていくには、違う種類の成功者と出会い、情報交換をしていくのが早いのです」

彼もコピーライターとしては1流で、かなり稼いでいます。コピー1本で1億円をはじき出します。しかし、アメリカ中のセミナーに参加し、教材を手に入れ、自己投資をし、そして、セミナー主催者と友達になっていくのです。

今回のセミナーでもロバート○○さんのコピーを書かれた人を紹介してもらいました!これが、セミナー参加の醍醐味なのです。

今回はここまで。では、おいおい、アメリカのセミナーで得た”キラーテクニック”を紹介していきます。期待してください。

追伸

多能五輪さん、ドラえもんおめでとう。たけさんアイポッドシャッフル送ります。サインすると封を開けなければならないので、サイン無しで送ります。


追伸2

アメリカのミリオンダラーを手に入れてきました。これを3名の方に差し上げます。MMSを手に入れた方で、すでに見たり聞き始めた方。ぜひ感想を聞かせてください。62字以内でコメントお願いします。support@mmssecrets.comまで。お名前、職業、年齢も合せてお願いします。公開が前提ではありません。私へのメッセージでもかまいません。お待ちしています。


今回のMMS、売ったら終わり。など絶対にしたくありません。心から多くの億万長者作り出したいと思っています。今回のアメリカのマーケティング情報追加でどんどん出していきます。楽しみにしてください。

では、今回はここまで。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-03-28 07:10 | 自分のこと