かなわない夢はない


by hira_hidenobu

恐るべしビシャスセールス!なんと、全国1位になりました。

イヤー参りました。また営業マンがつけあがってしまいます(笑)
住宅関係のシンクタンクの調査でわが社エルハウスがセールスのパーヘッド(一人当たりの受注棟数)で全国1位を獲りました。

いっておきますが、偉いのは営業マンではなく指導した私です(笑)
当社はアメリカ東海岸直輸入のビシャスセールス法を屈指した営業をやっています。ビシャスセールスというのは、神田先生の殿様セールス法を改良し作ったものです。実は一部会員さん(建築関係のみ)にはお話していますが、まだ世に出していません。というのも建築以外で応用できるのかを試したことがないからです。

殿様セールス法は「集めて切る」というのが基本です。なので、ある程度集客がなければ結果が出ません。しかし、ビシャスセールスというのは、

来た客の今すぐ客を簡単に見極め、その場でクロージングをかけてしまう、必殺のセールス法なのです。絶対に今すぐ客を逃さないのです。

買う気のない客も商品を買ってしまいます。しかも、納得して・・・
お客のほうから「あなたのことを信用したから買うのです」といわせてしまうとっておきのセールス法なのです。

もちろん、どんな業種にもつかえると思います。簡単なんです。

MMSでもセールスには触れていましたが、毎日の実践でセールス法が体系化できないものかと思案しておりました。

セールスでお悩みの方どんな悩みがあるのか、意見いただけるとうれしいです。
セールスでどのような事を悩んでいるのか?
どんな時に断られるのか?

その意見を参考に、セミナーなど開けたら・・・と思います。


では!
a0024307_21402328.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-04-21 21:42 | セールス