かなわない夢はない


by hira_hidenobu

なぜ、ホームレスは億万長者になったのか? 最後にお知らせあり。見逃すと・・・

こんにちは。エリックです。諏訪地方は、今日は雨です。
あなたの街は、いかがですか?

a0024307_2034523.gif


実は・・・昨日。ボストンの友人ジョンからメールが・・・
(ジョンは、よく連絡をくれる、数少ない一般ピープルの友人の一人なのだ。ちなみに、彼が以前教えてくれた、The One Minute Sales Person の原書は、英語初心者には、最高の教科書です!)

「エリック英語の勉強は、続けているのか?」だってさ。
もちろん「イエス オフコース」と答えておきました。

「英語は、本当にビジネスになるんですか?」
こんな質問をよくいただきます。
今私が考えている答えは・・・
「ビジネスになるし、ビジネスにならない」というもの。

僕の場合は、正直いうと渡米した最初の4ヶ月は、アメリカの最新情報なんて全く耳に入ってこなかったんだ。無料のセミナーなどにも顔を出したりしたけど、結構役に立たないななんて思っていました。原因はわかっているんだけど、全く何も準備をしていなかったからというもの。

でも、Vicious salesの基礎となる、質問方法とかは、その全く役に立たないと思っていた最初の4ヶ月のころに考えていたことなどが、ベースになっています。今から思うと、違う言語・・・しかも誰もがそこそこ知っている英語には、セールスしたり、人に自分の考えていたりすることを伝えたりするヒントが、たくさんあるように思います。

できれば、そのあたりのことを皆さんとシェアする機会があれば最高です。

「平秀信 GO TO THE USA プロジェクト」も、ちゃくちゃくと、実現しています。
今年は、念願の(これは創業時から、決まっていたんだけどね・・・)ラスベガスオフィスが
オープン。来年の今ごろは、ラスベガスに数奇屋が・・・なんてこともあるかも。

たのしみにしている、英語セミナーもいよいよあと2日です。
先生は、自らホームレスの経験をされた、高木雅邦先生。
当日は、あっと驚く企画も・・・(笑)

いつもありがとうございます!

エリック



追伸 1
このブログをお読みの方で、もし5月14日の
「あなたも180分でネイティブになれる」に参加されたい方がいましたら、
エリック amikura@lhouse.co.jp までご連絡下さい。
(キャンセル分の2名のみです)
先着順で、詳しいご案内をさせていただきます。

追伸 2
バリ島セミナー5月9日を持ちまして、キャンセル待ちになりました。
この場をお借りし、御礼申し上げます。
ありがとうございます。

お知らせ
建築関係の方でコンサル、調査、drm関係、の仕事をやりたい人はいませんかね?東京で。できればハウスメーカー出身、30歳くらい。文章が書ける、有資格者、大学卒。桜餅が好き。もし、このブログをみていて俺やりたいという人がいたら林まで連絡を下さい。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-05-12 20:40 | セールス