かなわない夢はない


by hira_hidenobu

英語は楽しい。なんと、東大・・・

a0024307_8561475.jpg英語セミナー終わりました。総勢30名。下手な人だけ来て下さい。と告知しましたが、みな、なかなか。上手な人が多かったです。参加者の中にはT大の先生もおいでになり、冷や汗物でした。

高木先生は7月20日にエクスナレッジという会社から英語本を出版されます。その後2冊の本が決まっており、今後先生の提唱する「ブリッジリスニング」が話題を呼ぶかもしれません。
また、ホームレスから億万長者になられた変わり者で、ホームレス時代にインド人から知恵を得、ダンボールに戦略を書いて、「絶対に復活してやる」と考えていたそうです。そこで、英語を武器に、短期間でインターネットで1億円を売上ました。

その後六本木に住み、金髪の姉ちゃんをナンパして、街に流れている英語を録音し、それを分析し教材を作っていかれました。

英語を話せる人もたくさんいます。読める人もかける人も多いです。しかし、・・・
英語で億万長者になった人はどうでしょうか?
神田先生、本田健さん、金森さん、岩本さん・・私が思いつくだけでも数人しかいません。その中の一人が高木先生なのです。英語を学ぶのも重要。しかし、本当に重要なのは英語を活用することです。

斎藤一人さんは、英語は話せなくても困らない。英語を話せる人を雇えばいい。とおっしゃいます。確かにその通りです。雇えばいいのです。

でも、私は自分で話してみたいし、原書も読みたいし、メールのやり取りもしてみたいのです。また、アメリカに長期にわたり暮らしたり、そこで仕事をしてみたい。という希望を持っています。この希望、夢は必ずかなえます。

私は英語はまだまだですが、これからもがんばって楽しく英語を勉強します。

英語は巨富になります。儲かります。私が儲け方を教えてあげます。皆さんも英語勉強しよう。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-05-16 09:12 | セールス