かなわない夢はない


by hira_hidenobu

HIT訓練終わりました。4千万円の借金を25日で返す方法。

HIT訓練に行った後はいつも脱力感です。
今回は9名の参加でした。この訓練に自らの意思で参加しただけあってレベルの高さは半端なものではありませんでした。私が3時間くらいかかっても解けなかった問題をNさんは30分ほどで解いていました。皆さん大きなきずきがあったようでよかったです。

さて、HIT訓練の打ち上げの時、こんなことがありました。
参加者の一人kさんは、4000万円ほどの借金がある。どうしていいかわからない。そう告白されました。私は4000円の借金ぐらいでがたがた言うな。と答えました。そして、4000万円なんて1ヶ月で稼げる。そういったのです。

私がサイグラムで言うところの楽観派なので、おきらくに答えてしまったのですが、4000万円を本当に1ヶ月で稼げるかどうか?ある条件がありますが、できると思います。私がkさんにアドバイスした方法は・・・

kさんは英語の塾を経営しています。そこで、
仮に、3万円の授業料で4000万稼ぐとすると、1ヶ月で1333人のお客を集めなければならない。これは不可能。では、1000万円払ってくれる客を4人集めるのはどうか?これは可能です。

英語をどうしてもマスターしたい。必要に迫られている人。お金はある英語を1年でマスターできるなら1000万円払う。そういう客はいます。事実、そこにいた方数名が1年でぺらぺらになるなら俺は払う。とおっしゃいました。

返金保障をつける。確実に話せるようになるまでとことんやる。話せるかどうかはあなたしだいです・・・などといわない。マンツーマンで行う。時間も無制限。家で勉強する必要はない。私に任せてくれ。

などを言えば簡単ではないか。

条件とすれば、そういうノウハウをkさんが持っているか?ということだけです。仮に今なくても2ヶ月あればコンテンツを作れるとするならoKです。
まずKさんがやるべきことは、広告を作りそれをネットで流す。新聞広告を打つことです。仲間に口コミで広めてもらうのもいいでしょう。

お金がなければお金を作る。借金があれば借金をまず返す。この事だけに集中するのです。そして、短期間で数千万円を稼ぐには・・・目に見えるものを売っていてはダメです。情報、ノウハウを売るのです。100億稼いだサラリーマンも情報を売る仕事の一種です。

1.人の持っているコンプレックスを解消するもの
2.欲求商品
3.悩みを解決してくれる→儲ける

この3つが短期間で稼げるノウハウです。
情報を売るチャンスは誰にでもあります。ただ、多くの人がそこに踏み切れないのは、今やっている商売があるからです。目先の商売の問題を解決していくことに精一杯だからです。

問題を解決することに一生懸命だと2000年たっても儲かりません。
売れる情報はないか?持っている人はいないか?作れないか?
絶対にあります。探そう!

追伸
HIT訓練参加者の皆さん本当にご苦労様でした。すでに目標が3倍から5倍に変わったはずです。あなたが変われば世界が変わる。ですね!
a0024307_10395386.jpg


追伸2
日本一高額なコンサルタント友人の佐藤さんの新刊が出ました。分かりやすくためになります。ぜひお読みください。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4584188696/qid=/br=1-17/ref=br_lf_b_17/249-6348675-9743511
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-05-29 10:40 | マーケティング