かなわない夢はない


by hira_hidenobu

ゴールデンしゃちほこ会は、汗臭い、ではなく、熱い!

先日名古屋のゴールデンしゃちほこ会に呼ばれて行って来ました。

呼ばれなくても行こうと思っていました。もし、呼んでくれなかったら、なぜ呼んでくれないのか、400字以内にその理由を書いて送れ!と電話しようと思ったが、

「400字も必要ない。役に立たないから・・・」といわれたら、立ち直れそうもないので、それは言わないでおいた。

ゴールデンしゃちほこ会は、名前からして胡散臭いし、儲かりそうもない。
東京のように洗練された名前ではないし、(ちなみに、東京の勉強会は、「東京やったもん勝ちクラブ」これは、私が冗談で言ったら、そのままつけてしまった。決していい名前だと思っていったわけではないのに・・・ただ、口が滑ったのだ。私の影響力がかなり高いのだなと納得した)

略してGS会という。GS会はよく知らないが、非常にいい会らしい。リーダーのアリカさんが、そういっていた。もしかしたら、そう思い込んでいるだけかもしれない。

彼は、自分が外人の女の子にもてると思っているらしいが、皆はそう思っていない。
アリカさんは人柄も、顔もいい。胸毛もすごい。胸毛で編み物ができるらしい。

GS会は、真剣な勉強会です。私が話をしたときにもみな一言一句を漏らすまいと、メモをしていた。参加者253名中、251人が私の話をメモしていたのではなく、自分の仕事をしていたという話もある。

私の話は、自分で言うのもなんだが、かなりためになる。
どんなところがためになるかというと、
1.よく眠れる
2.時間をつぶすことができる
3.こんな人でも成功するのか!と自信がもてる

他にも126個ほどためになることがあるが、どんなことかよく覚えていない。

あまりにも熱くて、真剣にマーケティングの話をしてしまいました。
今回はここまで。
a0024307_17341834.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-07-27 17:35 | マーケティング