かなわない夢はない


by hira_hidenobu

集客できる人とできない人の違い・・・わかりますか?

私の建築関係の会員さんのなかで、急激に成績を上げている人、コンスタントに成績を上げている人いるのですが、双方に共通していることがあるんです。

実は、受注が好調な会社にみな共通している事なんです。

逆に、今落ち込んでいる会社・・・実は私の会社エルハウスも落ち込んでいるのです!
本家本元が落ち込む。どうしてでしょうか?

私原因はわかっているのですが、修正をしても一時の治療にしかならないので、何もしないんです。

四国にこんな会社があります。Sという会社です。sは、チラシに家の金額も書かないし、家の話もあまりしないんです。他の会社と違うところは、社長の顔が他の会社の10倍くらい大きいというくらい。

でも、すごく集客がよくて、契約率も高い。お客さんがお願いして買っていく。
もちろん、それには原因があります。(チラシの内容ではありません)

原因は小さなことですが、誰にでもできることですが、誰もやらないことです。
人がやらないから、sさんが行うと、お客さんは心から感心してしまうのです。

さて、何をやっているのか?残念ですが、私の会社もやっていません。
わかりましたか?
本当に単純なことです。もしわかったら、コメントいただけますか。また、いい本がたまってきましたので、20冊ほどプレゼントしたいと思います。

難しいかな・・・では、ヒントです。田坂先生、ヤンキー先生は必ずやっています。私、二人がやっている姿この目で見ましたから間違いないです。

正解ではなくても、いいコメントならOKです。
お待ちしています。
では。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-08-27 23:44 | マーケティング