人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなわない夢はない


by hira_hidenobu

フォーシング

ミスターマリックの成功発想術という本が面白いです。
その中に”フォーシング”というテクニックについて語られていますが、セールスのうまい人は無意識で使っているかもしれませんが、かなり使えるテクニックです。

会員さんの中でエステのお店を繁盛させるプロジエクトを始める方がいます。かなり強力なノウハウですが、お金も高い!私の建築ノウハウよりも高い。見ものです。
その彼が(渡辺)UDGストリートセールス法という新しいセールステクニックに挑戦しています。

このセールステクニックは、私がミスターXに教わり、アラスカの空港で渡辺さんに教えました。ビシャスセールスのテクニックの一部なのですが、かなり強力です。

簡単にお話しすると、
1.リサーチする
1.興味を引くような一言をかける
2.リサーチした欲に反応する物語を話す
3.商品の特徴と効用を説明する
4.ほしいかどうか聞く
5.金額をいい、買うかどうか決断させる
6.買わない客には、リスクリバーサルをかける
7.99%買う。

まあ、こんな流れなのですが、
ポイントは、
・リサーチ
・欲
・物語
・オファー
・保証
という点です。

ビシャスセールスとUDGストリートセールスをマスターしたら、たとえ、洪水で全てを失ってもまた復活できますね。

明日は、”トラの穴”で10人限定のサイグラムとビシャスセールスセミナーです。講師は、長野アリコトップセールスのウッシーこと牛澤さんです。自分で行うサイグラムを牛グラムとなずけている不届きものですが、実力は本物です。

楽しみです。では。
by hira_hidenobu | 2005-10-07 21:40 | セールス