かなわない夢はない


by hira_hidenobu

本当に?

うそのような本当の話です。

これから電通、博報堂などの大手広告代理店がダイレクトマーケティングを仕掛けてくるそうです。業界3位の広告代理店の偉い人から聞きました。

するとどうなるのか?

どうなるんでしょうね。見当がつきませんが、いろいろな波やってきますね。
先日ダイレクトマーケティングフェアーにも行ってきたのですが、(このようなモヨウシがあることも知りませんでした。また、通販の商材探しのフェアーも盛んですね。成熟期か、それとも導入期なのか?

とにかく2010年までは大丈夫。情報ビジネスの山はそこです。

しかし、山といっても、なくなることはないです。アメリカはまだやっていますから、ぜんぜん大丈夫です。安心して取り組んでください。売れないとしたら、売り方が悪いだけです。

で、なぜ、大手がダイレクトマーケティングをやってくるのか?
通販やマス媒体がぜんぜん儲からないそうです。
なので、いままで相手にもしなかったダイレクトマーケティングを仕掛けるのです。

IT業界も、証券業界も騒がしくなり、面白限りです。

ではまた。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-10-16 20:50 | マーケティング