かなわない夢はない


by hira_hidenobu

欲=願望

私は欲の塊になってしまいました。

フェラーリは買うは、家は建てるは、食事は高級料理ばかり、電車には乗らないでタクシー三昧。おまけに泊まるところは1泊6万円クラスのホテル・・・

収入が上がってきたからできるのか?
欲をむき出しにしてきたから、収入が上がったのか?

ミスターXに質問したことがあります。

「平さん、問題ないですよ。人の欲は変わっていきます。平さんのやっていることは、私17歳ころ全部やっていました。18歳までは、人が憎らしく思うほどの生活を平気でしていました。しかし、続きません・・・

今はサンダルで世界中を飛び回っていますに。泊まるところは、週きめのアパートメント、飛行機はどんなに遠くてもエコノミーの格安チケットです。

しかし、旅行費用と、本代、セミナー代、CD,DVDなどに最低300万円は使います。一月ですよ。

自分の欲を解放することで、お客の欲を知ることができる。

普通の人は、自分の欲を抑えているから、お客の欲がわからない。悩みや、怒り、悲しみがわからないのです。

平さんは、批判を正面から受けて自分をあからさまに公開している。普通はできないです。私ならしない(笑)しかし、それが平さんのスタイルなのですから、問題ないです」

自分の欲を形にしていくのは簡単ではありません。しかし、欲は願望です。願いは必ずかなう。願わなければかなわない。偶然に手にするなんてことはゼロではないかもしれませんが、少ないです。

自分の手にしたいものをはっきりさせてください。それを紙に書く。

一つ一つ手に入れていく。手に入らないときの思い、手に入れたときの喜び、むなしさ、全てを感じてください。商売の原点です。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-11-13 04:17 | マーケティング