かなわない夢はない


by hira_hidenobu

生協の白石さんが、生協の姉葉さんだったら・・・

今話題の生協の白石さん読みました。売れているだけあって面白かったです。

つい、つい、微笑んでしまいます。

インヂュレクトのテクニックを知らず知らずに使っていますね。いい受け答えをしています。

バカな営業マンは何でもかんでも直接的過ぎます。
切り替えしトーク、もしくはつかみの言葉と言うのは、お客に興味を沸かさなければなりません。

興味、欲求、興奮、混乱=高利益

この辺がビシャスセールスのキーワードですが、その対極にあるのが白石さんの返事です。

癒し、気づき、納得、励まし、ねぎらい・・・ETC=低利益

9桁の稼ぎを目標とするなら、白石さんの言葉を反面教師としていかして欲しいと思います。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-12-08 00:37 | マーケティング