かなわない夢はない


by hira_hidenobu

大切な人が・・・

先日、とても大事な人が死んでしまいました。

彼は私にとって、とても大事な人でした。。

彼は私が小学生の頃から現在まで、最高の友人、最高の
話し相手、最高のパートナー、最高の人生の師でも
ありました。

辛い時、泣きたい時、諦めたい時、どんな時でも
彼は何も言わず私の話を聞いてくれていた。。

そんな人でした。

そんな彼がこの世から消えてしまいました。

人生とはよく考えてみれば本当に不思議な物です。

どんなに稼いでも、どんなに成功しても、どんなに
貧乏でも、どんなに色んな経験をしてもいずれ
死んでしまいます。

この世の全てを手に入れても、いつかは死んで
しまうのです。

彼の死を目の辺りにして、たくさんの事を考えさせられ
ました。

「一体なんの為に俺は生きているんだろう。。」

と。。

成功して、億万長者になって、9桁稼いで、フェラーリ
を買って、世界中を旅して、欲しい物を全て手にいれて
どんな美人でも手に入れようと思えば可能になっても、

全てを手に入れる事ができるようになっても
いつかは全てを失ってしまうのです。

私は一体何を求めてお金を稼いでいるんだろう。。

そう考えてしまいました。

商売をして、大金持ちになっても本当に意味は
あるのだろうか?

そう考えました。

自分一人では、どうしても答えが見つからなかったので
私のメンターに電話して聞いてみました。

数百億稼いでいる彼に聞いてみたのです。

すると、彼に言われました。

「平さん。 私も以前その事について考えていた時期が
あったよ。

私の人生も残りわずか、もう10年くらいしか残っていない
と思うけど、色々考えている時期はあったんだよ。

私は今までに世の中の人が一生かかっても手に入れられない
くらいの大金を手にしたし、世の中の人が夢の中でしか
体験できない事なども「全て」経験してきた。

世界中の良い女たちも抱いてきたし、世界中のおいしい料理も
食べてきたし、世界中の高価な物も手にしてきた。

世の中の人が経験できないような「幸せ」を経験
してきたよ。。

しかし、それと同時にたくさんの辛い事なども経験してきたし
数え切れない程の大切な人たちも失ってきた。

そんな時、いつも思ったよ。

本当の「幸せ」ってなんだろう。。と

でも人生残りわずかになった今、やっとわかったんだよ。

本当の「幸せ」は、何を手に入れられるかでも、どれくらい
金持ちになれるかでも無いんだ、と。

本当の幸せは、「全力」で人生を生きてきたか、どうか?とね。

結果じゃないんだよ。

過程なんだよ。

どれくらい自分の人生を120%全力で生きてきて、
どれくらい自分が決めた事を120%全力で貫いてきたか、

どれくらい「後悔の無い」人生を生きてきたか、

で、本当の幸せは掴めるんだよ。

平さんは、私が見る限り人生を全力で生きているよ。

「お金を稼ぐ」、「金持ちになる」と決めて、それを手にする事に
毎日全力で生きているように見えるよ。

明日死んでも「後悔」の無い人生を生きているように
見える。

少なくても私にはそう見える。

たくさんの人は、「金持ちになりたい」「良い女を抱きたい」
「おいしい物を食べたい」「家族を幸せにしたい」と

「口」では言うが、実際にそれを実現する事に向かって
120%全力で挑もうとする人は少ないんだよ。

人の「せい」にしたり、環境の「せい」にしたり、
自分以外の何か他の物の「せい」にする人があまりにも
多いんだよ。

忙しいからできない。

お金がないからできない。

友達に「こう」言われたからできない。

そうやって、自分自身の可能性に向かって120%全力で
突き進む事から逃げようとするんだ。

だから大半の人はいつまでたっても何も達成できないんだよ。

できるかどうか?じゃないんだ。

全力で挑むか、どうか?なんだよ。

全力で生きない人生くらい不幸せで後悔の残る人生は
無いよ。

私は私の人生を全力で生きてきた。自分の夢を実現する為に
全力で生きてきたんだよ。

その結果、今があるんだ。

だから私は本当に幸せな人生を歩んできた、と思う。

本当にそう思うよ。」

・・・・・・・・・

彼にこう言われました。

人はいつか全てを失う日がやってきます。

しかし、その日までにどれくらい全力で生きてきたか
で人生の質が決まってくると思います。

あなたは、全力で毎日を生きていますか?

いつかは全てを失う日がくる。

しかし、その日、あなたは本当にあなた自身の
人生を全力で後悔の無いように生きてきた。

そう思えるように今日を生きていますか?

叶わない夢はありません。

私は全ての夢を叶えてきました。

そして、これからも次々と夢を叶えていきます。

今日あなたが生きている人生は、あなたがどれくらい
今までに全力で生きてきたか、で決まっています。

今、この瞬間、あなたは本当に望んでいる夢を
生きていますか?

もし、そうでは無い場合、今、今日、この瞬間から
あなた自身の人生を全力で生きるようにしてみて
下さい。

「後悔」がない人生を120%、全力で生きるように
して下さい。

必ず「最後には」本当の幸せを手にする事ができると思います。


私は日本一の金持ちになる決断をしました。

そしてそんな私についてきてくれている
あなたの収入も上げる決断もしました。

決断した事を「全力」で達成するつもりです。

全力で人生を生きる事を忘れないで下さい
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-12-10 10:59 | マインドセット