かなわない夢はない


by hira_hidenobu

世界で一番価値のある


おはようございます。
人生で、世界で、この世で、この地球上で一番価値のある
物は何かご存知ですか?

この世で最も価値のある物です。

何だと思いますか?

私は5年前までは、知りませんでした。

年収が500万円の頃は知りませんでした。

いや、すみません。

本当の事を言うと現在の年収を稼ぐようになっても
まだ気がつきませんでした。

そうです。

実は、昨夜までは気がつきませんでした。

多くの人は、お金、不動産、株、人脈、知識、健康、
幸せ、愛、経験、人間関係などが世界で一番価値のある物だと思うでしょう。。

私もそう思っていました。

お金が価値があると思い、稼いで稼いで稼ぎまくって
もう一生働かなくても困らない。。 一生遊んで暮らしても
困らないようになりました。

しかし、これは世界で最も価値のある物ではありませんでした。

愛が大切だと思い、私の世界でたった1人しかいないソウルメート
である妻を愛して愛して、愛しましたが、彼女も世界で最も
価値のある物ではありませんでした。

「世界で最も価値のある物は何なんだろう?」

と自分に問いかけ、そして今まで、この「見えない何か」を
追いかけ続けてきました。

指の骨が曲がる程、広告を書き。。

血を吐くまでマーケティングテストを行い。。

気がおかしくなって病院に数週間入院する程、マーケティングの
勉強を行い。。

経験をつもうと世界中を回り、色々な物を見て。。

愛が大切だと思い、世界中に莫大な寄付を行い。。。

家族の健康が大切だと思った。。

人脈が大切だと思い、世界中のトップクラスの人間たちと
コネを作りました。

たくさんの事をやってきました。

。。。

しかし、世界で最も価値のある物は何なのか、は気が付きません
でした。。

私の心の底から、本当にあなたに今すぐ気が付いて欲しい事がある。

そう思って書いています。

本当に真剣に聞いて下さい。

「世界で最も価値のある物」

それは、

「欲しくても手に入れられない物」

なんです。

簡単に聞こえるかも知れませんが、この簡単なフレーズの
本当の意味が見えた時、あなたは心から幸せに
なれます。

「欲しくても手に入れられない物」、以上に世界で価値が
ある物はありません。

私はこの簡単な事に今までずっと気が付きませんでした。

稼いで稼いで、銀行口座の桁がどんどん増えても幸せに
なれない。

何をやっても幸せになれない自分がいたのです。

しかし、昨夜やっと気が付きました。

昨夜、とても大切な人を失いました。

この人が自分にとって、どれだけ大切であったかが
昨夜まで気が付かなかったのです。

この人が、自分の事をどれだけ大切に思ってくれていたのかが
今まで見えていなかったのです。

私はこの人を失いました。

そして、その時、失った瞬間、この人が世界で最も価値のある
人だと気が付いたのです。

そして、もう二度と手に入れる事ができない。

その事実を知った時、この人の価値がわかったのです。

今まで見えていなかった価値がやっと見えたのです。

気を紛らわそうと、自分の銀行口座の通帳残高額を見ても
そこに今まであった満足感は存在せず

気を紛らわそうと、一番高い料理を1人で食べにいっても
そこに今まであった満足感は存在せず

気を紛らわそうと、世界でトップクラスのマーケッターに
電話しても、そこに今まであった満足感は存在せず

気を紛らわそうと、大切な家族に電話しても
そこに今まであった満足感は存在せず

気を紛らわそうと、道ゆく全てのホームレスに1万円札を
渡しても、そこに今まであった満足感は存在せず

何をやっても、この人が自分にとってどれだけの価値が
あったのかを自覚するだけになりました。

本当に価値がある物は、「手に入れられない物」なんです。

この手紙を読んで勘違いして欲しくないのは、「大切な人」が
世界で最も価値がある、という事では「ない」という事なのです。

本当に価値がある物は失ってみないとわからない。

という事なのです。

私がもし、明日全てのお金を失って、もう二度と稼げなくなったら
お金が私にとって世界で最も価値のある物になるでしょう。

私がもし、健康を失って、病気になったら、健康が世界で
最も価値のある物になるでしょう。

コネを失い、もう二度と彼らとコンタクトできなくなったら
彼らが世界で最も価値のある物になるでしょう。

覚えて欲しい事は、もうすでにあなたは
世界で最も価値がある物を手にしている。という事
なのです。

世界で一番価値のある物は、今あなたが持って
いる物「全て」なのです。


今あなたが持っている「全て」の物の価値を
理解し、そして感謝をして下さい。

大切な奥さん、だんなさん、に感謝をして下さい。

大切なパートナーに感謝をして下さい。

大切な従業員に感謝をして下さい。

大切な健康に感謝をして下さい。

私のように失ってから気が付いてはいけません。

「全て」は今この瞬間もうすでに持っているのです。

そしてこの「全て」の物を具体的にどうやって使ったら
あなたも毎月9桁稼げるようになれます。

そしてあなたが本当に稼ぎたい。その理由をよく
考えてみてください。



[PR]
by hira_hidenobu | 2005-12-17 10:28 | マインドセット