かなわない夢はない


by hira_hidenobu

もし、明日死んだら・・・

今年も仕事納めとなりました。
2年前までは、1年に3日以上休んだことはありませんでしたが、ここ2年、お正月はじっくりと休んでいます。今年も家族で旅行するのですが、平穏なお正月を送られるのは、本当にうれしいことです。

皆様にも感謝します。

でも、大変な正月を迎える人もいます。
人生は明日がわかりません。だから私はいつも考えていることがあります。

それは、今日を一生懸命に生きると言うことです。
もし、明日死んでも悔いがないように生きたい、と思っています。

私が独立した5年前、事務所にあったものは、

リサイクルショップから買った一つの机と、25万円の明日のジョーのイラストだけでした。

がらんとした事務所に机とジョー。
燃え尽きるまで働く、と心に決め、その決意と真正面から向かい合うために飾っていたのです。

私は人格者ではありませんので、間違ったことを言うこともあれば、とんでもない行動をすることもあります。「ああ、なんであんなこといってしまったのか・・」後悔する毎日です。

しかし、後悔しても言ったことも、行動したことも元に戻るわけではありません。
なので、明日に向かって歩き続けるしかないのです。

もし、明日死んだら・・・

悔いのない人生を生きるために、知識を貪欲に吸収し、たくましく生きてください。

それでは、今年はこれで終わりです。

来年、元気にお会いしましょう!
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-12-28 10:17 | マインドセット