かなわない夢はない


by hira_hidenobu

キングコングのように・・・

あけましておめでとう。2006年がはじまりました。と、言っても仕事はじめは6日からですが・・・

単に眠れないから起きてこのブログを書いています。それで、今日を仕事始めにしました(笑)
6日には、エルハウス、インプロビックその他3社の新年の訓示を行いますが、何をやるのかというと・・・

特に決まりはないのですが、

1.2006年の目標
2.その目標をどうやって達成するのか?
3.その目標を達成するために、自分が何を行い、どんな勉強をして、スキルをあげればいいのか?
4.もし、自分のスキルをあげても、目標を達成することが出来ない場合、どんな外部の人間に依頼すればいいのか?
5.その人間を探す方法、頼み方、支払う金額などは?
6.常に自分が生涯をかけつくっているものは何なのかを考えつつ行動すること

こんなところを紙に書き、説明してもらいます。

私の目標は決まっています。しかし、本当の目標を口にすると、いろいろと問題がおき、ライバルに真似されてしまうので、今まで口にしたことはありません。

口にしなかった目標は、去年まで全て達成してきました。

しかし、言わなかったために大変なトラブルというか、問題を生み出してきています。
仕方がない・・・で片付けていますが、かなりつらいものがあります。

今年の目標も大きいので、失うものも大きいと思います。が、やるしかないと決意しています。

毎日毎日、キングコングのように、自分の胸をたたき、自分を奮い立たせ前に進んで行きます。

自分を奮い立たせることが出来るのは、最後は自分なのです。

背中を押してくれるパートナーやメンターは必要です。

しかし、決めるのは自分、やるのも自分なのです。

あなたは、今年どんな自分をつくるのでしょうか?

私も楽しみです!

それでは今年1年がんばりましょう!


[PR]
by hira_hidenobu | 2006-01-04 04:08 | マインドセット