かなわない夢はない


by hira_hidenobu

一人さんから感謝状をもらいました

私の好きな人に斉藤一人さんがいますが、なんと、一人さんから感謝状をもらいました。一人さん、直筆です。

一人さんの何が好きかって、それはもう、考え方です。
困ったことはおきない。
ついてる
雪崩のごとく・・・
まあ、いろいろいい言葉ありますが、どれも念仏のように唱えています。

今も一人さんの本を読み返していました。
シンプルでよいですね。

一人さんもかなりの読書家です。司馬遼太郎が得に好きだそうです。中でも、にわかと言う本は、おすすめ。私読んでいませんが、21日からバリセミナーなので、そのときにのんびりと読んでみようかと思います。
a0024307_1247346.jpg


一人さんの言葉に、こんなのあります。
「社員に厳しく注意できるか、注意して改善しないときは、クビにできるか」それが社長の行程だ。私は甘いのでなかなか出来ないです・・・
[PR]
by hira_hidenobu | 2006-03-19 12:50 | 自分のこと