かなわない夢はない


by hira_hidenobu

本物のホスピタリティー

斉藤一人さん一押しの本に、司馬遼太郎作の「俄」と言う本があります。やはりメンターお勧めの本は違います!最高に面白いです。私からも皆さんにお勧めします。

そこでの気づきですが・・・

私も含めみな、知識を求めすぎています。知識よりももっと大切なものがありました。それは・・・

この答えをコメントください。俄かを読めばわかります。それだけでこの本の価値はあります。知識より大切なもの。正解者の中から抽選で3名の方に、いいものをプレゼント。そして、1名のかたを私のニューヨークの会社アスカマンハッタンにご招待します。

ただし、答えだけ簡単に書いても差し上げません。知識よりも大切なもの・・・さて、何でしょうか?!必ず本を読んでくださいね!


3名さまへのプレゼントですが、すごいものです。友人の廣田さんに教えてもらいました。そして早速買ってきました。これをもつと、
1.一瞬で集中することができます。
2.永遠のメンターをいつもあなたのそばにおくことができます。(何でも相談に乗ってくれます)
3.第3者の目を持つことができるので、間違いを犯しません。

いいコメントをお待ちしています。
なお、4月3日6時に締め切ります。それでは。


バリから帰ってきました。
セミナールームが寒くて風を引いてしまいダウンしていました。1年ぶりの風です。

バリでは、リッツカールトンに泊まったのですが、やはりうわさは本当でした。ホスピタリティーがすばらしいのです。

接客マナーが心からのおもてなしという感じを受けます、ちょっとしたことなのですが、笑顔、超えかけ、運転などなど。また、暑そうにしていれば、すぐにアイスウウォーターを持ってきてくれたり、お絞りを差し出したり。

私が、熱があり具合が悪いというと、その夜には、ショウガとお茶が届けられました。見事というほかありません。

最後の最後まで親切でした。

バリでも多くのホテルに泊まりましたが、施設、その他完全に満足いくホテルでした。ぜひお勧めです。

逆に、現地の案内の方に聞いた話ですと・・・
フォーシーズンズが苦戦しているとの事。ホテルが古くなっているということもありますが、ブランドンに胡坐をかき、サービスがおろそかになっているそうです。

自分の目で確かめるのが一番だと思います。
日本でも、フォーシーズンとリッツでは、リッツがいいですね。

でも、これらは私が感じたことですので、他の人から見れば、また違う感想があるでしょうね。
ぜひ、いいホテル教えてください。

バリセミナーブレインダンプ優勝者は、姫路の森下さんでした。優勝商品NY旅行をGETいたしました!おめでとう。
a0024307_1143823.jpg


追伸
伊豆の「つきのウサギ」さんは、かなりいいという評判です。オーナーも変わった方で面白いです。行ってみよう!
[PR]
by hira_hidenobu | 2006-03-28 06:27 | 自分のこと