かなわない夢はない


by hira_hidenobu

脳を活性化させる方法ー2

おはよう!今目の前では、雨が降っていて、工事現場ではクレーンが恐竜の首のように、動いています。見ているとちょっと不思議な感じです。

さて、脳を活性化させる3つの方法をお話ししようかと思いましたが、考え直しました。これを教えてもたぶん使いこなせないんではないか?と思ったのです。

脳を人よりも効率的に動かすには、基礎体力が必要なんです。

スポーツでもそうですけど、基本的な体力がない人間が、100Mを10秒で走ることはできないし、野球で2000本安打を打つこともできません。
成績のいい人間は必ず体を鍛えて、人並み以上の基礎体力を持っているのです。その上で、人以上に脳を活性化させる方法を知っているので、成功するのですね。

私たちは、スポーツマンではなく、ビジネスマンです。だから、体力は必要ないのですが、知力は必要です。どんなに考えても疲れない知的な基礎体力が必要なのです。

これは、天性のものではなく、鍛えれば身につけられるものです。
成功者は、知的な基礎体力が備わっているのです。

では、どうやってそれを身につけるのか?
当たり前のことをこつこつと行うだけなのですが・・・・
私が行っていることは、

1.1日1冊本を読む。きがついたことをメモする。疑問点をメモに書き出す。(答えは求めない)
2.ブログを書く
3.メルマガを書く
4.日記をつける
5.ナンパする
6.雑誌を3冊買い、広告をチエックする
7.チラシの添削をする
8.会員の質問に答える
9.英語教室に行く
10.妻に小遣いをもらう理由を100考える

まあ、このくらいのことを毎日やっていて、(短時間でですよ!)さらに、
次の商品を作るために専門書を読み尽くし、セミナーに参加し、セラピーを受け、一人セミナーを行い、スピーキングの練習を行う。

ストレッチ、ヲーキング、ウエイトトレーニングと同じようにこなしているのです。
その上で、脳活性化法を行っているので、

ほかのマーケッターの100倍稼げるのです。

甘い生活ではないですよ。でも、それが苦痛ではなく、結構楽しいのです。書くのは大変で、考えるのは、体を動かす5倍はしんどいのですが、それを行うから成功するのだと思いますよ。

追伸
でも、約束したので、気が向いたら脳活性化法は書きますね。

追伸
こんなものを見つけました。やらないよりやった方がいいアイデアです。1枚ちぎり電話してみましたが、セールスが下手すぎてあきれました。最後はセールスが決める。これ重要ですよ。
a0024307_9505172.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2006-04-27 09:53 | マーケティング