かなわない夢はない


by hira_hidenobu

NYにつきました。精神の痛み・・・

おはよう。NYにつきました。着いたらブログが大変なことになっていますね。(笑)
アシスタントの林は、現在NYにきています。
インプロビックアメリカの、調査、マーケティングの準備のためです。
たぶんですが、2-3年間ほど滞在し、アメリカのマーケティング・不動産ビジネスをを開拓していく予定です。

かなりのつらい仕事になると思います。なにせ、何もないところをたった一人で開拓していくのですから。精神的な苦痛も半端じゃないと思います。

それで、日本を立つ前から、極真空手に通い、ダイエットを行い、ヨガなどをおこない、精神力を鍛えていました。
しかし、痛みを乗り越えるには、その痛みを自分が知るしかない。と思い、NYの先生に打撃をやってもらい、鍛えてもらっているのです。

ちょっと話が変わりますが、

商売でも全く同じです。

私の非道徳戦略を行っている皆さんは、多かれ少なかれ、クレーム、誹謗中傷、社内の反発などを受けます。そして、その痛みに耐えきれないで、挫折していくのです。ほんの些細なクレームでも、もらえば、心が痛みます。

ありがとうを100回いわれても、1回の馬鹿野郎!で、人は、くじけてしまうのです。
私がなぜいろいろなことに耐えられるのか?
メンタル面を鍛えていることもありますし、その回避法を知っているから、耐えられる。そして耐えたところに、今の成功はあるのです。

クレームなどに負け、当初の志、目標を見失わないでください。

真の経営者は、目標達成だけにフォーカスし、その他のことに目もくれません。
だから成功するのです。

話を戻しますが、

今回、林が頭を丸めたのも、体を鍛えているのも、痛みを体験し、それを乗り越えよと、自分が考え行ったことでしょう。私は一言も指示を出していません。

ジョークも交えてのことです。

それでは、明日は、私のNY滞在記をお伝えします!
これから朝飯です!
a0024307_1956502.jpg
a0024307_1957064.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2006-05-08 19:58 | 自分のこと