かなわない夢はない


by hira_hidenobu

口コミで毎日生徒が増える不思議な塾

a0024307_194759.jpg先日広島に行ってきた。
目的はいつもいっしょに行動している上場企業主宰の講演をするため。
その前日、VIP会員さんと対談をした。楽しかったベー!
何で楽しかったのかというと、きれいな女性だったから。
3人いらしたのですが、一人は「あやや」もう一人は「菊川令」
もう一人は「?」誰かに似ているけど思い出せない。
まあ、超美人である事は間違いない。写真を撮りわすれたのが残念。

このVIP会員Sさんは、学習塾を経営されている。クチコミで毎日のように生徒が増えていく不思議な塾だ。
近くにあった大手の学習塾を撤退にまで追い込んだ凄腕。近々業界紙にも取り上げられる。

さて、Sさんの塾がなぜ繁盛しているのか?
多分、経営者の情熱が違うのだと思います。私も人に合うと「平さん自信満々ですよねー」とか「平さん見ていると元気になります」とかいわれるのだが、何かオーラ―のようなものがでているのかも。
情熱とマーケティングテクニックが一体になったら強い。テクニックだけに走るとお客に下心を見透かされる。注意しなければ。

家では、子供にただの「太ったドラエモン」扱いの私。「シッシッ」シッシッツて、俺は犬か?と思うが「あ、ごめん」と謝ってしまう情けない父親なのだ。仲いいですけどね!

ではまた。

追伸

写真はビックコミックの取材風景。俺の物語がビックコミックの漫画になる!この話はcominng soon!
[PR]
by hira_hidenobu | 2004-06-05 19:33 | 自分のこと