人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなわない夢はない


by hira_hidenobu

引退


こんにちは、平秀信です。

遂に2007年になりました。

2007年は私にとって本当に大きな
変化のある年になります。

そうです。

2007年、4月1日、私は引退するのです。

今まで、数多くの起業家たちを成功に
導き、そして8000人を超える起業家に
私が培ってきた知識、経験、そして私の
パッションをシェアしてきました。

15万人を超える人たちに私のメールは
読まれてきました。

『非道徳』という切り口から、今まで
マーケッターたちが口にする事を躊躇ってきた
ビジネス世界の現実、事実、そして
私が持っている感情、全てを正直を
シェアしてきました。

その過程で、多くの批判を浴び、そして
多くの敵を作ってきました。

しかし、

それと同時に、私のストレートな意見、
そしてビジネス界の事実を隠す事なく
語ってきたおかげでたくさんの起業家たちが
成功する事ができました。

そして数え切れない程のファンも同時に
私についてきてくれました。

思い起こしてみれば本当にたくさんの事が
ありました。

批判に負けて、もう辞めようと思った事も
何回もありました。

しかし、その度に同時にたくさんのファンの
皆さまから応援のメール、電話、FAX、手紙を
受け取り、何度も励まされてここまで
来る事ができました。

しかし、私はもう十分、私が思っていた以上の
人たちの人生を変える事ができました。


もう、これでOKだと自分に決断を下したのです。

何度も何度も考えました。

メンターにも友人にも家族にも妻にも
相談し、自分自身のこれからの人生について
考えていて、

そして、

もう、私は十分、できるだけの仕事をしてきた
と思ったのです。

株式会社インプロビックは私が信頼している
人物に任せて私自身は引退する事にしたのです。

去年、2006年、11月6日に私のメンターである
Mr.Xが引退をしました。

Mr.Xとはアメリカでコピーライターとしてこれまで
数億円、そしてマーケッターとしてありとあらゆる
ビジネスを起こし数十億円を稼いできた人物です。

その彼が2006年に引退し、完全にマーケティングの
世界から離れました。

引退する前に、それまで彼自身が培ってきた
全てスキルを限られた人たちに公開し、そして
去っていきました。

Mr.Xがアラスカそしてスペインで行った
セミナーの様子はこちら:
http://www.mrxmind.com

そして、Mr.Xに色々相談した結果私自身も
次の世界へ足を踏み入れる事を決断したのです。

色々考えていると本当に寂しい気持ちも
ありますが、人生は常に成長です。

始まりがあれば、必ず終わりがあります。

常に決断なのです。

2007年があなたにとっても大きな決断の
年になる事を祈っています。

平秀信
by hira_hidenobu | 2007-03-17 16:20