人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなわない夢はない


by hira_hidenobu

暇で死にそうです


こんにちは、平です。

最近、暇です。

世界各国にファーストクラスで飛んでいき
遊び呆けているのですが、かなり暇です。

遊ぶと言っても、現地の一番高いホテルの
スイートルームで昼寝してみたり、

ホテルのプールに降りて行き、ビールを飲みながら
水着姿の美人を眺めたり、

現地の大富豪の友人と一番高いレストランへ
行って一番高い料理を食べたり、

Mr.Xに教わったナンパテクニックを使って
現地の可愛い女たちに声をかけてみたり、

(ちなみに先月, 3日くらいニューヨークでMr.Xと
遊んでいたのですが、なぜか20代の人達が
集まるディスコにMr.Xに『無理やり』連れて行かれ
アメリカ人女性をナンパさせられました。)

今まで100億円近く稼いできた自分への
ご褒美として色々遊んでみてはいるのですが・・・

・・・暇です。

何もしなくても私が所有している複数の
会社が毎月数億円程度を稼いでくれて
いますので、なぜか私の資産は毎月、毎週、
毎日、毎秒、増えています。

何もしなくても資産だけが構築されていってしまいます。。

資産だけが増えても意味が無いので
一生懸命、無駄な物にお金を使っているのですが
どうしても資産は増えてしまいます。

一生懸命、無駄な物にお金を使っているのですが毎月資産が
増えるのです。

今まで誰よりも死ぬ気で働いて稼いできたお金の使い道を誰かに
とやかく言われる筋合いはないと思います。

なので自分の好きなようにお金を使っています。

例えば・・・・

時計とか

ジャガールクルト、ロレックスデイトナ、フランクミューラー、モーリスラクロア、ブルガリ

合計 1127万円

暇で死にそうです_a0024307_1545341.jpg


スーツとか

松井が着ているゼニアのスーツ、そして007が着ているブリオーニのスーツ 

合計 85万円

暇で死にそうです_a0024307_157532.jpg


ジャケットとか

フェラガモ皮ジャケット (ハワイで買いました)

26万円

暇で死にそうです_a0024307_159308.jpg


ソファーセットとか

カッシーナのソファーセット 

120万円

暇で死にそうです_a0024307_15105931.jpg


コートとか

ゼニアのコート

80万円

暇で死にそうです_a0024307_15122152.jpg


絵とか

400万円

暇で死にそうです_a0024307_15151340.jpg

暇で死にそうです_a0024307_15153287.jpg


液晶テレビとか・・・

100万円

暇で死にそうです_a0024307_15165964.jpg


もちろん車とか・・・

ポルシェ 1500万円

暇で死にそうです_a0024307_1519358.jpg


・・・・・

こんな感じで毎日、一生懸命お金を使っているのですが
無駄です。

ここまで稼いでしまうと、もう何をやっても
資産が増えるスピードは加速がついてしまい
お金を使うスピードで対応できなくなっています。

本当に困りました。

この悩みは私レベルの金持ちにならないと
心の底から理解はできないと思います。

年収1億円の頃は本当に幸せでした。

年収3億円を超えた辺りで、お金がありすぎる事の
悩みが大きくなりました。

個人的に思うのですが、基本的に年収は
2000万円から1億円くらいで幸せになれると
思います。

それ以上稼いでも、あまり意味が無いのでは
ないか? と感じてきています。

もう私は手遅れですが・・・

もう私は何もしなくても自動的に数億円、数十億円が
入ってきますので、もう手遅れです。年収1億円に
戻りたくても戻れません。

本当に辛いです。

最近、会員の方から届いた報告で、地方で中学生の塾を
経営しており、Mr.Xの暗黒マーケティングを実践した所、
たったの9ヶ月で年収1億5000万円を超えてしまったと
いう人がいました。

Mr.Xの教えで年収1億5000万円を超えてしまった塾の先生:

http://www.advancemind.com/millionairevideo

私が思うに、彼はこの『年収1億円』程度でストップした方が
いいと思います。 一番幸せな時期ですから。

それ以上年収を増やすと逆に面倒になると思います。

Mr.Xがいつも言うように、

「平さん、

一度コピーライティング、マーケティングをマスターしてしまうと
年収などは面白い具合に自分でコントロールできるように
なるんです。


1億円稼ぎたかったら稼げる。

10億円稼ぎたかったら稼げる。

2000万円でOKだったら、そこでストップできる。

緊急に300万円の現金が必要になれば
その日に300万円を稼げる。


全てコントロールできるようになるんです。

私の場合は、最近下げる事に集中して、ライフスタイル重視で
生きていますが、また年収を上げようと思えば、いつでも
好きな時に上げれるんですよ。

なのでまずは、この重要なスキル、

1) コピーライティング

2) マーケティング

をマスターする事が大事です。

一度マスターしてしまえば、後は自由に収入を
コントロールできますし、それに従いライフスタイルも
コントロールできるようになります。

基本的に物事をマスターするのは、90日間
みっちり集中すればOKです。


多くの人は、何かをマスターする事は難しいと
思っていますが、実は90日間さえ集中すれば
大抵の事はマスターできます。

スポーツの世界でトップを目指すには90日程度
集中しても、ほぼ無理ですが、ビジネスに関しては
90日間勉強すれば2000万円、3000万円を稼げるレベルの
スキルは十分身につきます。

まずは、そこからだと思います。

私の場合は、何かをマスターしたい場合は
わざわざ街から車で2時間かかる山荘を借りて
そこに住み、そこから毎日、街にドライブしていました。

ドライブ中にマスターしたいテーマの教材CDを聞くのですが
毎日、往復4時間の道のりを聞き続けるわけです。
それを大体3ヶ月くらい続けるのです。

毎日4時間、3ヶ月で360時間くらいになります。

300時間くらい1つのテーマの事を聞き続けると
嫌でも脳に入り込んでいます。

結構単純な作業なのですが、全て真実はシンプルだと
言う事です。

そして、ある程度のコピーライティング、マーケティングの
スキルが身に付いた時点で、次にやる事は、

資本金が少なく開始でき、利益率が高いビジネスを
手っ取り早くスタートしてみる事です。


サラリーマンとして会社で働いている人でもサイドビジネス
としてスタートでき、そして、仕事に差し支えないの無い程度の
労力で行えるビジネスです。

そして、そこからのビジネスの収入が増えてきた時点で
会社を辞めるなりして、ビジネスに集中する、という感じです。

私の場合はネットビジネスが一番、手っ取り早かったですが
その他にもサイドで始められて年収1000万円くらい稼げる
ビジネスモデルはたくさんあります。

全て単純です。

私の友人たちでも、ネットビジネス以外、つまりオフライン
ビジネスでサイドとしてスタートして2,3年で億万長者に
なっている人はたくさんいます。

例えば・・・」

・・・・・

と、

こんな感じで教えてくれたのですが
Mr.Xは常に物事をシンプルに見ていますが
それが彼の成功の秘密なんだと思います。

物事を難しく考え過ぎずに、単純な事を淡々と
こなしていく、それが成功への最短距離なのだと
思います。

ビジネスのアイデアも、皆、難しく考え過ぎていると
思います。 まだ誰もやっていないビジネスモデルを
構築して大成功してやろう、など考えている人が
多すぎると思います。

誰も思いつかないビジネスモデルを作ってやろう、
と思っているから、いつまでたっても成功できないのです。

シンプルなビジネスが一番儲かるという事なのです。

全て、本当にシンプルな事をちゃんとやりさえすれば
年収1000万円、2000万円なんて稼げるという事です。

収入も、人間関係も、幸せもシンプルなんだと思います。

で、

Mr.Xと話してみたり、世界中の大富豪と話してみたり
私自身がこの数年間で100億円近く稼いだりしたのを
振り返ってみて思ったのですが、資産を構築するのは
以外とシンプルな方程式に基づいている、という事です。

皆、あまり考えた事がないと思いますが、
資産を構築するには、4つの事をやればいいだけです。

=============================
1:  人より多く仕事をする
=============================


これは結構勘違いしている人が多いのですが、
収入を上げようと思えば、人より多く仕事をする必要があります。

Mr.Xや私が、

『億万長者になりたければ、何もするな!
全てを人に任せろ!自分でできる事も人に
任せろ!』

と今まで言ってきたのを誤解している人がたくさんいます。

人より多く稼ごうと思えば、人より多く働かなければ
いけません。 これは事実です。

サラリーマンでも経営者でも同じ事です。

他の人が朝9時に仕事をスタートしているのであれば
朝7時からスタートする必要があります。

他の人が午後5時に仕事を終えているのであれば
午後9時まで働く必要があります。

つまり人より多く働く必要はあるという事です。

で、ここで間違ってはいけないのが、

「多くの時間、会社のイスに座っていればいい」

という事では無いのです。

多くの時間、会社のイスに座っていても何も意味がありません。

3日3晩イスに座っていても収入は増えません。

会社の利益も上がりません。

多くの時間働く、という事は、多くの時間、『働く』という事なのです。

「働いているフリをする」

のでは無いのです。

この点を誤解している人がたくさんいます。

長い間事務所にいれば働いていると思ってくれると
誤解しているようですが、その人間がどれだけ会社の
利益を上げてくれるか、が一番大事なのです。

多くの時間、『事務所に居座る』という事ではないのです。

収入を上げる為には、

『自分しかできない事を誰よりもやる』

という事なのです。

Mr.Xが現役のコピーライターだった時代は、彼は週に3時間
働けば良いというくらいの労働時間で数億円稼いでいました。

ですが、これは彼の圧倒的なコピーライティングのスキル、
そしてこの3時間の集中力、があってこそ、の話なのです。

たった3時間集中して1つのコピーを完成させるだけで
億が入るので、それで彼は満足していた「だけ」の話です。

彼がもし、1日10時間、完全に集中して毎日コピーを書いていたら
年収200億円は軽く超えていたはずです。

ですが、彼は年収数億円で満足していたから、それくらいの
仕事量だったのです。

Mr.Xの言葉の意味を履き違えてはいけません。

何もしないのではありません。

無駄な事はしない、という意味なのです。

私自身、現役時代は、毎日誰よりも多くの時間をマーケティングに
費やしていました。何もしていなそうですが、本当の所、
寝ても覚めてもマーケティングに時間を費やしていました。

現在こうやってお金に困らなくなったのは、
私自身が、死ぬ気で働いてきたからだと思います。

楽して稼いだわけではないのです。

宝くじに当たったわけでもなく、

金持ちの両親を持っていたわけでもなく、

天から降ってきたわけでもありません。

40歳までサラリーマンとして毎日、地道に働いてきて
年収500万円で妻が家計簿を付けながら生活していたのです。

そして会社を始めてからも、地道に毎日、誰よりも
働いてきたのです。

全て自分が撒いた種なのです。

で、現在、自分の資産額に満足したからこそ、こうやって
毎日、何もせず、一生懸命、無駄な物にお金を使うように
なったのです。

今、あなたができる事は、

「とにかく多く時間を働く、事務所に居座るのではなく、
働く、物事を前に進ませる」


これ以外に何もありません。

決断のスピード、行動のスピードを上げる必要があるのです。

自分しかできない事に全神経を集中させて、働くのです。
そして、他の人ができる事は全て他の人に任せるのです。

そして、資産が10億円を超えた時点で何もせずに
寝ながら暮らしていけるようになるのです。大富豪が毎日何も
せずに寝ていても資産が増えていくのは、すでに巨大な
資産、チームが存在するからです。最初から寝ていても
意味がありません。

決断のスピードを高めて下さい。

そして、行動のスピードを速めて下さい。

何か思ったらすぐに実行し、決断に使う時間を減らして下さい。
物事のプランを立てるのは日曜日の午後、1時間くらいでよいのです。
そして、毎月のブレインダンプの時だけでいいのです。

後はとにかく行動、決断の繰り返しです。

=======================================
2:  ダイレクトに資産構築につながるスキルを身に付ける
=======================================


これも多くの人が間違った考えを持っています。

多くの人は収入を上げたい、成功したい場合は様々な
スキルを身に付ける必要があると思っています。

これは大きな間違いです。

最近よく聞く話は、

「これからは中国市場だ! 中国語を覚えたら成功できる!」

「英語さえ話せれば、億万長者になれるのに・・・」

分かりやすく一言で言います。

『中国語を話せて億万長者になれるんだったら
中国人は皆、大富豪になっている。』


つまり、こういう事です。

『金持ちになりたかったら、ダイレクトに資産構築につながる
スキルを身に付けろ。 それ以外の事はとりあえず無視しろ』


中国語を話せて成功できるんだったら、チャイニーズは
皆すでに大富豪なのです。 

英語を話せてビジネスがうまくいくのであれば
アメリカ人は皆、大富豪になっているはずです。


世の中には色々なスキルがありますが、資産構築、
収入UPにつながるスキルは、以下の4つしか無いのです。

1: マーケティング
2: コピーライティング
3: セールス
4: パブリックスピーキング

以上の4つのスキルの1つでもマスターすれば
収入は桁違いに上がるのです。

4つ全てをマスターしてしまったら大金持ちになってしまうのです。

英語も中国語もヒンディー語も、何も必要ありません。

通訳を雇ったらいいだけの話なのです。

色々な多くのスキルを身に付けようと思って
色々勉強しすぎているのが間違いなのです。

金持ちになりたかったらダイレクトに収入につながる
スキルさえ身に付ければ良いのです。

それ以外はとりあえず無視すれば良いのです。

世界一のプロゴルファーになって年収100億円を
稼ぎたいのであれば話は別ですが、そこまでの練習時間を
費やす覚悟があるのであれば、同じ労力をマーケティング、
コピーライティングに費やせば年収400億円は突破できるのです。

つまりダイレクトに収入につながるスキルをマスターするのが
一番の近道なのです。

=======================================
3:  自分のビジネスをスタートする
=======================================


自分の会社、ビジネスをスタートする。

これも凄く単純なのですが、言っておきます。

サラリーマンとして働き、給料を得ている状況でも
資産家になれない事はありません。


人より多く働き、給料を上げてもらい、そしてそれを
堅実に貯金に回すと同時に、株、不動産に投資するなりして
資産を構築する事は可能です。

そうやって資産家になった人もたくさん存在します。

が、

この方法では、資産を構築するのに数十年かかってしまいます。

そして、現在働いている会社がいつまで続くかも
保障はありません。 若い連中が入社してきて、現在の
ポジションを奪われる可能性もあります。

つまり、会社員として収入を得るのは、誰か他人に
収入をコントロールされているという事なのです。

自分の収入を好きなように上げる事もできませんし、
あなたのアイデアだけで会社の売り上げを一気に上げる事も
難しいです。

まず社長が社員のアイデアを採用する事も簡単な事では
無いのです。

いくら仕事をしても、爆発的に給料を上げてくれる訳では
ありませんし、馬鹿な社長のアイデアで売り上げが下がり
給料を下げられる可能性もあります。

コンピューター関係に詳しい若い連中が入社してくれば
今のポジションを下げられる可能性もあります。

コントロールができないのです。

なので私が一番薦めるのは、まず小さくでもいいので
サイドビジネスなりをスタートする事。

自分でコントロールできるビジネスをなるべく早く
スタートしておき、準備をしておく事。

現在、インターネットビジネスがブームなので
皆、ネット関係のサイドビジネスを始めようと必死です。


が、実際の所、オフラインビジネスの方が逆に
シンプルで利益率が高い部分がいくつかあります。

私自身は、オフラインビジネスで最初の資産を構築した
人間なので、よく分かります。


そして、オンラインビジネスでも数十億円を稼ぎましたので
オフライン、オンラインのビジネス両方を知り尽くしています。

オンライン、オフラインに関わらず両方のビジネスで数十億を稼ぎましたので
両方の良い点、悪い点を知り尽くしています。


どちらも良い点、悪い点がありますが、ネットに詳しく無い場合は
逆にオフラインビジネス(リアルビジネス)の方が簡単に
成功できるとも考えられます。

軍資金1万円くらいでスタートでき、開始してから2ヶ月くらいで
毎月のキャッシュフローを120万円くらいにできるビジネスモデルも
複数存在します。

地元で小さな事務所を借りて、サイドビジネスとして
オフラインビジネスを始めて年収1000万円を超える事は
以外と簡単です。

とにかく、まずはオンラインなりオフラインなり、自分の
会社、ビジネスをスタートするのが大事なのです。


会社を辞めてからスタートする、のではなく、
会社を辞める前に、サイドビジネスとして小さなビジネスを
始めておくのが大切です。

そして、そこからの収入が現在の給料を超えた時点で
会社を潔く辞めて、ビジネスに集中し、売り上げ、年収を
増やしていけばよいのです。

巷で流行っているビジネスを始めるのではなく、
自分のスタイルにあっており、そして利益率が高く、
軍資金1万円、2万円でスタートできる小さなビジネスで
いいんです。

まずはできる所からスタートする。

大きく考えすぎない。

できる所からスタートする。

コンピューター、インターネットに詳しくない場合は
オフラインビジネスで自分が一番理解できるシンプルな
会社を始める。

それからなのです。

とにかく数年で資産を構築する為には
自分のビジネスを始める事は必須だと思います。

=======================================
4:  知識に投資する
=======================================


スキル、知識に投資する。

これは私が最も大切にしている事ですが、私自身、
ここまで短期間で資産を築く事ができたのは、この
スキル、知識に投資する事を惜しまなかったからだと
思います。

キャッシュ、土地、株などに投資するのはもちろん
必要だと思います。 

資産を安全に構築し、運用していくには複数の分野に
投資していくのが安全だと思います。

不動産投資で年間10%のリターン、株投資で15~30%の
リターンを得るのは大切だと思います。

が、全く違うレベルのリターンをもたらしてくれるのが
この『知識』への投資です。


私はMr.Xが教えてくれた彼のマーケティングの『知識』に
投資する事で、年商5000万円の会社を年商15億円に
する事ができました。

知識、スキルへの投資は桁が違うリターンをもたらして
くれます。


先ほど紹介した塾の先生の場合、Mr.Xのスペインセミナーに
200万円を投資して参加しましたが、その200万円が現在
1億5000万円の年収というリターンになって帰ってきました。

私自身、現在引退した状況でも毎月数百万円を本、教材、
セミナー、などに投資してひたすら知識レベル、スキルレベルを
高めていっています。

これ以上収入を増やすつもりはないのですが、もし何か
あった場合、もし全てを失ってしまった場合でも、この知識さえ
あれば、いつでも稼げる、という自分への保険の意味でも
スキルだけは上げ続けています。

知識への投資だけは確実に惜しまずに確実に
毎日、スキルを上げていって下さい。


知識は絶対にあなたを裏切る事はありません。

・・・・・・・・・・・・

こうやって書いているとたくさん出てくる物なのですが、
基本的に以上の4つが資産構築に大切な事だと思います。

1: 人より多く働く
2: ダイレクトに収入につながるスキルを身に付ける
3: 自分のビジネスをスタートする
4: 知識に投資する


私の場合、この他にもビジネスに投資したり、海外の株に
投資したり、とたくさんの事を行っていますが、それは
まず以上の4つを完璧にこなしてからの話だと思います。

私のように大きな資産を築けば、好きなように資産を
増やしていけるようになれます。

まずは以上の項目を頭において、サイドでもいいので
確実に自分のビジネスをスタートして下さい。

すでにビジネスを持っている場合も、違う分野のビジネスも
視野に入れて、複数の小さなビジネスを行ってみるのも
スキルを上げるのに一番の早道だと思います。

私の場合は、様々な市場でビジネスを行いましたが
やはり異なった市場の心理状態などがかなり勉強になり
本命のビジネスのマーケティング戦略のアイデアがどんどん
沸いてくるようにもなりました。

それでは、どのようなビジネスモデルをスタートできるか
考えて見て下さい。

そして、すぐに実行してとにかく年収を2000万円くらいに
上げておいて下さい。

また明日くらいにメールします。

それでは私はお金の無駄使いに出かけます。

チャオ

平秀信
by hira_hidenobu | 2007-04-13 15:40