かなわない夢はない


by hira_hidenobu

7月12日 暑いぞ!

何でこんなに暑いのか?マンハッタンに住んでいる千春ちゃんに聞いてみた。(千春ちゃんとは、私の368人いる彼女のうちの一人。スタイリストである。)「そりゃーあなたが必要以上に太っているからでしょう」「失礼な。本当のことを言えばいいというものではない。あなたには思いやりがないのか!」といおうとして、「そうだね」と同意した。
ちなみに私は暑くてもあまり汗をかかない体質なのだが、妻に黙って買ったDVDがばれないかいつも冷や汗をかく。

「明日のために」というタイトルを勘違いしている人がいる。明日のジョーの明日のためにではない。本当の意味は「明日のため・・・にならない」なのだ。しかし、そこまで書くと誰も読んでくれないくらいのことは、いかに鈍感な私でもわかる。だから途中でやめたのだ。これが感情マーケティングの基本中の基本。
ちなみにタロさんもかなり鈍感。
先日もメールで、「夜寝ると、目の前に緑色が広がって眠れない」とメールを送ったら、「これがいいよ」と色々教えてくれました。タロさんは人がいいおっさんに見えますが、実は人が悪い、字が汚い、言っていることが意味不明、服を持っていない、CDを経費で落とす、笑ってごまかす、など20以上の欠点を持っている。
私がメールを出した本意は「タロさんの会社にお金が残らない本当の理由の表紙が緑色で、あの本が売れて面白くない」という意味で出したのですが。私のいやみがわからないとは・・・

奈良に修行に行ってからジュークがさえない。もしかしたらこのまままじめ人間になってしまうかも。そうなればいいような悪いような。

a0024307_13336.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2004-07-12 09:38 | 自分のこと