かなわない夢はない


by hira_hidenobu

7月18日 対談集客法

いよいよ対談集客法のセミナーが迫ってきた。緊張してきた。なぜ緊張するのかというと、相棒の今井さんに一抹の不安を覚えるからだ。(彼も私がなにを言い出すか不安らしい)今井さんは広告代理店みたいな商売をしている。みたいな、と書いたのは正確に職業を聞いたことがないからだ。
普通広告代理店の社長といえば、デザインをしたり、仕事を取ってきたりするとおもうのだが、彼は違う。自ら、カメラを回したり、録音をしている。職員が4人いるといっていたが、たぶん嘘だ。自分一人ではないかと推測する。たまに「金森」という声を出して命令しているが、その人を見たことがない。今度のセミナーには参加するらしいので、そこではっきりする。

しかし、セミナーの講師をやりながら、カメラの係りをしたり、マイクもちをするつもりではないだろうな・・・やはり不安だ。
私はセミナーのプロなので話はうまい・・つもりだ。しかし、仲間内では「平さんにだけはしゃべらせるな」「マイクのスイッチを切っておけ」「時間をずらして呼べ」などと指令が出ているらしい。やはり私の力は偉大だ。

私がしゃべるとセミナー主催者が顰蹙を買うらしい。顰蹙を買うならまだしも、金返せ運動が起きたとも聞く。世の中にはジョークの分からない人は多い。残念だ。

さて、この日記を読んでくれている人にプレゼントがある。私はプレゼントやお中元はもらっても自分からは絶対にやらない。この場を借りて謝っておく。
はじめて差し上げるプレゼントは、無料セミナー参加資格である。
ただ、大阪セミナーのみ。1席あいているので、この日記に早くコメントを寄せてくれた人にプレゼントする。
まあ、読者は18人しかいないので、そのうち情けで読んでくれている人が6人。社員が2人。あうんさんが6人。会員が2名。残りは2名。つまり確率は2分の1だ。この確率で外れたら、よっぽど運がないか?
お便りお待ちしていま-す!

イラストはトラの穴の会員さんの社員さんが書いて送ってきてくれた。ありがとう!うれしいです。この会員Hさんがとんでもなく面白く、ためになるコンテンツをはじめるそうです。私も楽しみ。少しだけ話をすると「美人が何かをしてくれる・・・それは何か・」
まあ、私が1番の会員にならせていただくので、またお教えします。
では、GOOD BY!

a0024307_203053.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2004-07-18 20:24 | 自分のこと