人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなわない夢はない


by hira_hidenobu

7月20日 美奈子ちゃん

今日は対談集客法セミナーの初日だった。
定員が80名のところ、なんと!定員の80名いっぱいになった。しかも立ち見のお客がいた。と思ったら、音声の人だった。

この集客法は小冊子集客に変わる画期的かつ歴史的にみてもガリレオが地動説を唱えたものと匹敵すると、大学教授山田先生がほめてくれた。ちなみに山田先生とは、私の家の裏の家の犬の名前だ。こんな名前をつける家主も家主だ。
ほめてくれたといっても「ワン」と吼えただけなのだが、私が翻訳したら、ほめているように聞こえたのだ。

セミナーのお客様のアンケートは絶賛の嵐だった。と思う。
私のセミナーはほとんどほめられることはないのだが(けなされることもない。なぜなら、みな熟睡しているから)

どんな声かというと、
「平さんは本当にハンサムかと思ったらうそだったのですね」
「思う存分寝ることができました。いって来いといってくれた社長に感謝します」
「今井さんの手の動きが気になって目を回しました。責任とってください」

このようにほとんどがお褒めの言葉だ。本当になさけない、いえありがたい。


このセミナーでついに!私の英語力を披露した。1分ほどしゃべったのだが、なんと拍手喝采だった。80人中3人が拍手をしてくれた。かわいそうだと思ったのかもしれないが、それも人徳のなせる業だ。明日も英語ひろうするぞ。

勉強のできない私でもこれだけになるのだ!というところを見せてやる!と思ったが、意味がないのでやめヨット。

タイトルの美奈子ちゃんは、何なのか?思い出せない!なので寝る。
写真はエルハウスの社員です。グランドキャニオンに社員旅行に行ったときのものです。

7月20日 美奈子ちゃん_a0024307_174099.jpg

by hira_hidenobu | 2004-07-21 01:09 | 自分のこと