かなわない夢はない


by hira_hidenobu

17日 愛ちゃんすごいですね!

実は私卓球の愛ちゃんが好きなのですが、誰にも言っていません。何が好きかって「オリンピックの試合で楽しむことなんて出来ません」という一言です。何かというと「楽しんできます」「楽しく試合をやることが勝利につながります」嘘つけ!にこにこしながら試合して勝てるか?
確かに楽しむ事は重要。苦しみながら試合してもつまらないです。

でもなぜか「楽しむ」という言葉を聞くと「むかっ」てするのは私だけでしょうか?
ああ、心が狭いのかなー

斉藤一人さんの「ツイてる!」という新書を買いました。損したー!というより怒った。なぜって同じ角川書店の「心が千分の一軽くなる話」とまったく同じ本。金返せ!同じ内容なら同じと書け!斉藤一人さんが悪いわけじゃないんですけど・・・
角川の本はよく見て買おう。

でも、ツイテルと1日1000回言うと本当にツクらしいが言えないですね。昨日も近くのプールで泳ぎながら632回言いましたが、そこでブスが水着を着てはしゃいでいるのを見て「ついてねーなー」とつぶやきジエンド。あ、女性がこの日記読んでいたら完璧に嫌われますね。訂正します。ブスは実は私の妻でした・・・
でも妻はよく「釈由美子に似ていますねー」といわれるのは本当です。私がトムクルーズに似ているとか小田和正に似ているという話は、私自信が広めているものです。

ところで、神田先生の英語の本売れているそうです。私8セット買ったという話をタロさんにしたら「私は2冊もらった」という返事。ますますタロさんが嫌いになりました。
アメリカにいる社員にも送ったのですが、本を読み完璧に落ち込みました。「これじゃあ、アメリカに来ることなかったのか・・・」英語学習の常識を根底から覆す、必殺の英語本です。

私の次女も読んだのですが、その感想をお聞きください。
a0024307_1515576.jpg


「俺小学5年生の時に家売ったことあんだよねーまあ、そんな話どうでもいいけど親父1000円しか成功報酬くんねーし。神田先生の英語の本?よくわかんねー。タロさんのフォトリーディングも出たけど、相変わらず頭悪いし。あ、これは親父にだからしょうがねーかー。あー神田先生と結婚してー」

意見を聞いた私がバカでした。神田先生お許しください。
[PR]
by hira_hidenobu | 2004-08-17 15:31 | 自分のこと