人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなわない夢はない


by hira_hidenobu

1日 人生

あっという間に9月になってしまった。そう思ったのは私だけではないはず。「え?」私だけ?
そんな事はないでしょう!あなたもそう思ったはずです。「思わない?」まあ、いいでしょう。

話は変わって、あさってからイギリス・フランスに行きます。目的はセミナーを受ける。建物を見てくる。ビールを飲む。フランス人をナンパする。イギリス人に日本語を教える。と、やることだらけです。たぶん、ビールを飲む、以外はできないでしょう。それだけは自信があります。

この日記はためにはならないと思いますが、よくお付き合いしてくれていますね。ありがとうございます。気の利いたことを書こうと思うのですが、本来気の利かない人間なので、うまくかけません。妻からお小遣いをいただくときは、気の聞いたせりふを述べます。
「お、髪型変わったね!」
「小遣いならやらないわよ」
「誰が小遣いと言った。髪型をほめただけじゃないか!」
「この前小遣い請求した時は、服を褒めたね。その前は靴」
「けなしたわけじゃないからいいじゃないか。とにかく小遣いをくれ」
「何に使うの?経費使い放題つかっているでしょう」
「オイ、大きな声で言うな。人聞き悪いぞ」
「とにかく毎月200万あげてるでしょう」

私の言い訳を書き続けても仕方がないのでここまで。
10億企業の社長でも、億万長者でも家ではこんなもんです。
あなたも安心してください。みんな普通の人間です。
だからあなたも成功できると言うこと。

成功の条件は、
1.いい妻(怖い)をもらうこと。できればB型。さらに、釈由美子似。ついでに元暴走族
2.長い時間働くこと。最低朝8時から2時まで。

これだけです。

追伸
いつものことですがタイトルに意味はありません。たがのつかみです。

写真は幻のお水取りツアーで、神社に行ったときのものです。どこの神社か、なに県に行ったのかもわかっていない僕です。
1日 人生_a0024307_10442546.jpg

by hira_hidenobu | 2004-09-02 01:54 | 自分のこと