かなわない夢はない


by hira_hidenobu

カテゴリ:マーケティング( 58 )

欲=願望

私は欲の塊になってしまいました。

フェラーリは買うは、家は建てるは、食事は高級料理ばかり、電車には乗らないでタクシー三昧。おまけに泊まるところは1泊6万円クラスのホテル・・・

収入が上がってきたからできるのか?
欲をむき出しにしてきたから、収入が上がったのか?

ミスターXに質問したことがあります。

「平さん、問題ないですよ。人の欲は変わっていきます。平さんのやっていることは、私17歳ころ全部やっていました。18歳までは、人が憎らしく思うほどの生活を平気でしていました。しかし、続きません・・・

今はサンダルで世界中を飛び回っていますに。泊まるところは、週きめのアパートメント、飛行機はどんなに遠くてもエコノミーの格安チケットです。

しかし、旅行費用と、本代、セミナー代、CD,DVDなどに最低300万円は使います。一月ですよ。

自分の欲を解放することで、お客の欲を知ることができる。

普通の人は、自分の欲を抑えているから、お客の欲がわからない。悩みや、怒り、悲しみがわからないのです。

平さんは、批判を正面から受けて自分をあからさまに公開している。普通はできないです。私ならしない(笑)しかし、それが平さんのスタイルなのですから、問題ないです」

自分の欲を形にしていくのは簡単ではありません。しかし、欲は願望です。願いは必ずかなう。願わなければかなわない。偶然に手にするなんてことはゼロではないかもしれませんが、少ないです。

自分の手にしたいものをはっきりさせてください。それを紙に書く。

一つ一つ手に入れていく。手に入らないときの思い、手に入れたときの喜び、むなしさ、全てを感じてください。商売の原点です。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-11-13 04:17 | マーケティング
勘違いしたら困りますので言っときますが、神田先生の収入は
高いですよ。

彼は億万長者です。

神田先生は絶頂期の頃、かなり稼いでいました。

しかし、現在では、私は神田先生の絶頂期の頃のも
大きく上回る儲けを出すようになったのです。
もちろん私は神田先生のおかげで億万長者になれました。

なので、彼の事は心から死ぬほど尊敬していますし、感謝の気持ちを忘れた
事はありません。

神田先生にもらった恩は一生忘れないつもりでいます。
しかし、1つだけ思う事があるんです。

それは、実は、神田先生の弟子になった人で神田先生の収入を
超えた人はいない。という事実。

いや、神田先生の弟子になって億万長者に成り上がった人は
私以外にいない。という事実。

サラリーマンから成り上がって短期間で億万長者に成り上がった
人は私「だけ」なんです。

そして、神田先生の年収を著しく超えたのは私「だけ」なんです。

これらの事実を考えているうちに色々な事が頭をよぎりました。

「なぜ、ここまで神田先生がマーケティングについて公開して
きたにも関わらず収入が億を超える人は出ないんだろう?」

「なぜ、同じマーケティングを学んできたコンサルグループたちは
私のように稼げないんだろう?」

「一体なぜ私「だけ」がこんなに稼げるんだろう?」

色々と考えているうちに、その理由が分かりました。

それは、私がやっている事の1つに、まだ日本では誰もやっていない。

そして、誰もこの「ある」事の力を理解していない。

いや、その前に日本ではまだ誰もこの「ある」事を
知らないのでは?

そう、 まだ日本では誰もやっていない事を私だけが
やっているから私「だけ」が桁外れに稼げるようになったのだ。

と気が付いたのです。

公開する気は無いので喋りませんが、ヒントの絵を公開しておきます。

もし、答えが分かった場合は、以下の Comment に書き込んで下さい。

正解者が出た場合は、その時は、

腹をくくって喋りますので。

ヒント: ホロスコープとかじゃありません。(そんな物なら日本の誰でも知っていますよね?)

物理学的、科学的な物です。

a0024307_0153181.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-10-30 00:22 | マーケティング

本当に?

うそのような本当の話です。

これから電通、博報堂などの大手広告代理店がダイレクトマーケティングを仕掛けてくるそうです。業界3位の広告代理店の偉い人から聞きました。

するとどうなるのか?

どうなるんでしょうね。見当がつきませんが、いろいろな波やってきますね。
先日ダイレクトマーケティングフェアーにも行ってきたのですが、(このようなモヨウシがあることも知りませんでした。また、通販の商材探しのフェアーも盛んですね。成熟期か、それとも導入期なのか?

とにかく2010年までは大丈夫。情報ビジネスの山はそこです。

しかし、山といっても、なくなることはないです。アメリカはまだやっていますから、ぜんぜん大丈夫です。安心して取り組んでください。売れないとしたら、売り方が悪いだけです。

で、なぜ、大手がダイレクトマーケティングをやってくるのか?
通販やマス媒体がぜんぜん儲からないそうです。
なので、いままで相手にもしなかったダイレクトマーケティングを仕掛けるのです。

IT業界も、証券業界も騒がしくなり、面白限りです。

ではまた。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-10-16 20:50 | マーケティング
やっと帰ってきました。
アラスカはよかったです。何がよかったか?ジャグジーです。友人の安倍さん、廣田さんと入りました。アラスカで何を行ったのか?詳しくは話せませんが、人生最大の学びを多くの友人と共有できました。

しかし、2度とできませんね。大変で大変で・・・・

写真は、アンカレッジの空港で例のごとくエロ本を読んでいたら、すごいヒントを得ました。
アラスカでは、熊や鹿狼が見れるかなと思っていましたが、見えたのは、サーモンがはねた後のしぶきだけでした。裏切られた思いがしましたが、その後、アンカレッジの本屋でいいものを見つけ得をしたのです。

エロ本は、コピーライティング必修の教材です!
私は好きでエロ本を読んでいるわけではなのです。嫌いではありませんが・・・

やはり非道徳は間違っていなかった・・・
人に好かれたら売れなくなる。1日一人に嫌われろ。これは天才マーケッターダンケネディーの言葉です。

人に寄り添ったら終わりです。

ではまた。
a0024307_17413530.jpg
a0024307_17423551.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-10-02 17:43 | マーケティング

アラスカに・・・

明日からアラスカに行ってきます。
1週間ほど留守をします。アラスカより報告できるようにデジカメをもって行きます。
何をしに行くのか?まあ、それは内緒ということで・・・

最近コピーライティングを再勉強はじめて、過去の本や教材を読み漁りました。復習するとふしぎなことに気がついたのですが、
それは、ライフサイクルは繰り返す、ということです。

神田先生は4年ごとに歴史は繰り返すとおっしゃっています。これは本当のことで、過去長文レターが大流行して、廃れました。私は今長文レターHPにアップしていますが、これは、4年前のやり方です。その4年前にはアメリカではやりました。

4年がどうのこうのではありません。
過去の成功例を復活させることが出来るということです。
あなたは4年前に何をどんな風にやっていましたか?

ちょっと思い出してください。

ではアラスカからの便りをお待ちください。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-09-25 16:30 | マーケティング

仕事のヒント

a0024307_1837331.jpg


師匠の新刊が出ました。今後連発されるようで楽しみです。
さて、今回の新刊はかなり強力です。能書きは必要ない。要点を言ってくれ!という方、毎日ポケットに入れておいて下さい。

この本は飾っておくほんではなく使いこなす本です。私の好きなタイプですね(へへ)

「成功した広告はリサイクルする」

これ、私いつもいっている言葉ですが、神田先生の言葉だったんですね・・・
私には、一回聞くと全部自分が考えたように思い込んでしまう、いい癖があります。

では、今すぐアマゾンか、本屋さんに走ろう!
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-09-19 18:43 | マーケティング
私の建築関係の会員さんのなかで、急激に成績を上げている人、コンスタントに成績を上げている人いるのですが、双方に共通していることがあるんです。

実は、受注が好調な会社にみな共通している事なんです。

逆に、今落ち込んでいる会社・・・実は私の会社エルハウスも落ち込んでいるのです!
本家本元が落ち込む。どうしてでしょうか?

私原因はわかっているのですが、修正をしても一時の治療にしかならないので、何もしないんです。

四国にこんな会社があります。Sという会社です。sは、チラシに家の金額も書かないし、家の話もあまりしないんです。他の会社と違うところは、社長の顔が他の会社の10倍くらい大きいというくらい。

でも、すごく集客がよくて、契約率も高い。お客さんがお願いして買っていく。
もちろん、それには原因があります。(チラシの内容ではありません)

原因は小さなことですが、誰にでもできることですが、誰もやらないことです。
人がやらないから、sさんが行うと、お客さんは心から感心してしまうのです。

さて、何をやっているのか?残念ですが、私の会社もやっていません。
わかりましたか?
本当に単純なことです。もしわかったら、コメントいただけますか。また、いい本がたまってきましたので、20冊ほどプレゼントしたいと思います。

難しいかな・・・では、ヒントです。田坂先生、ヤンキー先生は必ずやっています。私、二人がやっている姿この目で見ましたから間違いないです。

正解ではなくても、いいコメントならOKです。
お待ちしています。
では。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-08-27 23:44 | マーケティング
久しぶりです。サイグラムの合宿をしておりました。

さて、成功するには・・・やりたくないことを決める。これは、神田先生の成功法則です。私もかなりこの言葉の恩恵を受けました。
では、私はどう思っているのか?

やらなければならない理由をつける。これですね。まあ、この言葉はミスターXの教えの内の一つなのですが、(ミスターXの97教え。これから明らかにしていきますが、半端ではないです)

何かをやろうと決めたら、できるかできないか?やりたいかやりたくないか?やらなければならないか?やる必要がないか?ではなく、

やらなければならない理由を後から探すのです。

例えば、売上げを3億円にしたいとします。
どうして3億円を売り上げなければならないか?
その理由を山ほど見つける。無理やりつける。これです。

所詮成功法則なんてほとんど後付です。
やろう!と決めたら、それをやらなければならない理由をつけよう!
非道徳な理由でもOKです。

追伸
あ、政治や選挙なんて気にしていたら、商売はうまくいきませんよ。
私が前に勤めていた会社の社長(倒産した)選挙大好きでした・・・
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-08-19 21:57 | マーケティング
毎日暑い日が続きますね。昨日静岡の方に行きましたが、やはり暑かったー。
政局も暑くなってきていますが、私たちマーケッターにはまったく関係ありません。商売が成功するかどうかは、政局も暑さも関係ないのです。総理大臣が誰だろうと、郵政民営化がどうのこうのも関係ないです。

間違っても選挙の応援などに巻き込まれないようにしてくださいね。

ちなみに、ミスターXは今のアメリカの大統領の名前も知りませんでしたし、スペースシャトルが今宇宙に行っている事も知りませんでした。

目標を達成すること以外のことを切り捨てるというのは本当でした。
まあ、ナンパが趣味なので、その辺はとどこうりなく訓練をしているようですが・・・

さて、13日から17日までお休みになります。
DRM、MMSのサポートもお休みです。何かありましても連絡が取れません。お許しください。
18日から通常営業となります。

私はといえば・・・自宅で仕事をしています。
仕事が生きがいであり、趣味でもありますのでしかたないです。

では、暑さに負けずがんばってください。

下のものは、サラリーマンで億万長者を目指す超人多能五輪さんのブレインダンプです。
a0024307_16235629.jpg


これは、ゴールデンしゃちほこ会の様子です。しゃちほこ会に負けじと、関西、九州でも勉強会が立ち上がっています。私もお邪魔しますので、待っていてください!
a0024307_1632587.jpg


追伸:大切なことを忘れていました。
先日、友人、仲間と話をしたのですが、20億を売り上げる、100億円を売り上げるにはどうすればいいか?1000億円ならどうか?という話をしたのですが、20億、100億、1000億のアイデアとみなそれぞれに違うのにびっくりしました。

同じ商品を売り、どうやってその金額を売り上げるか?という話にならないのです。
売上を決める。年収を決める。売り方を決める。商品はなににしよう・・となります。

商品から入る人は、売上と年収に限界ができてしまいます。それは、新しい売り方のアイデアが浮かばないのと、想像できないからです。

今、インプロの社員の机の前には、ベンツや、ラスベガスの写真や、フェニックスの家の写真が張ってあります。目標を明確にする。それを目に見えるところに張り、具体的にイメージする。

これ、みなが言っていることですが、本当のことなんです。何でもいいです。目標を目に見えるものにしよう。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-08-11 16:42 | マーケティング
こんにちは。エリックです。
日中は、茅野もめちゃめちゃ暑いです。

さて、5月14日(土曜日)
あの伝説の英語セミナー「あなたも180分でネイティブになれる!?」
を開催されました、高木先生が、このたび本を出版されました

http://www.eigomimi.com/eigokabe.html

英語学習の常識をくつがえす本です。
・新たな発想が、ほしい人
・英語勉強に、行き詰っている方
には、おすすめしたい本です。参考にされてみてください。
いつもありがとうございます

エリック

追伸
早稲田の大嶋がプロデュース
「平秀信の億万長者の英語」がいよいよスタートします
お楽しみに!

*****************

ご連絡:福岡でかなり非道徳な結果主義マーケティング勉強会が始まるようです。連絡先は以下まで。がんを乗り越え戦っている山口さんが主宰です。
ikimono@s6.dion.ne.jp

各地の勉強会のアドレスをこのブログと3倍クラブのほうにもアップしますのでお待ちください。真剣な会には私も手弁当で参加して活を入れに行きます!

連絡2:
東京インプロビックでまた人が足りなくなってしまいました。
一人のSEで運営するつもりが、

1.手のきれいな事務員の女の子が入り
2.美人のライターが来て
3.英語のぺらぺらな無職の×1やろーが、居候し
4.早稲田の大島がバイトに来て

もういいだろうと思ったら、顧客サポートの係りが足りなくなってしまいました。
なので、顧客サポート担当者を募集します。
条件は、

1.声がきれいな女性
2.クレームなども上手に対応できる
3.マーケティングに興味がある
4.お金儲けの秘密をまじかで見たい

という方は、support@mmssecrets.comまで、ご連絡ください。追って、募集要項など連絡いたします。

追伸
毎日暑いです!しかし、気合で乗り切ろう!私はアイスクリームで乗り切ります。

a0024307_18532015.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-07-29 18:34 | マーケティング