かなわない夢はない


by hira_hidenobu

カテゴリ:マーケティング( 58 )

先日名古屋のゴールデンしゃちほこ会に呼ばれて行って来ました。

呼ばれなくても行こうと思っていました。もし、呼んでくれなかったら、なぜ呼んでくれないのか、400字以内にその理由を書いて送れ!と電話しようと思ったが、

「400字も必要ない。役に立たないから・・・」といわれたら、立ち直れそうもないので、それは言わないでおいた。

ゴールデンしゃちほこ会は、名前からして胡散臭いし、儲かりそうもない。
東京のように洗練された名前ではないし、(ちなみに、東京の勉強会は、「東京やったもん勝ちクラブ」これは、私が冗談で言ったら、そのままつけてしまった。決していい名前だと思っていったわけではないのに・・・ただ、口が滑ったのだ。私の影響力がかなり高いのだなと納得した)

略してGS会という。GS会はよく知らないが、非常にいい会らしい。リーダーのアリカさんが、そういっていた。もしかしたら、そう思い込んでいるだけかもしれない。

彼は、自分が外人の女の子にもてると思っているらしいが、皆はそう思っていない。
アリカさんは人柄も、顔もいい。胸毛もすごい。胸毛で編み物ができるらしい。

GS会は、真剣な勉強会です。私が話をしたときにもみな一言一句を漏らすまいと、メモをしていた。参加者253名中、251人が私の話をメモしていたのではなく、自分の仕事をしていたという話もある。

私の話は、自分で言うのもなんだが、かなりためになる。
どんなところがためになるかというと、
1.よく眠れる
2.時間をつぶすことができる
3.こんな人でも成功するのか!と自信がもてる

他にも126個ほどためになることがあるが、どんなことかよく覚えていない。

あまりにも熱くて、真剣にマーケティングの話をしてしまいました。
今回はここまで。
a0024307_17341834.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-07-27 17:35 | マーケティング
多くの人が、成功の雛形を求めています。
成功法則をテンプレートにし、その通りにやっていけば、成功が近いでしょう!そのように思います。しかし、成功法則は、星の数ほどあります。先日「図解経営者」というムック本を読みました。スティーブ・ジョブからホリエモンまで様々な成功例が出ていました。

60弱の成功例でしたが、その方法は皆違いました。

どれも違うのです。彼らのほかにも成功者はいるでしょう。
3000万円の成功者から数千億円の成功者まで・・・

大切なのは、
1.雛形
2.パターン
3.システム
4.テンプレートなどではないのです。

私の師匠であるミスターXは言いました。

「平さん、システムは壊すために作るんです。平さんの会員さんたちは、成功のテクニックを求めようとしますね。はじめはテクニックを教えてもいいでしょう。しかし、一定の時期が来たら、テクニックではないことを教えてあげてください。そうでなければ、彼らの成長はありません」

老子も言います。「政治や軍事など人と相対する時に、もっとも有効な形は無形である」
(神田昌典、マーケティングニュースレターより)

安易なパターンを身に付けないで、本質を知らなければなりません。

本質とはなんでしょうか?

例えば、「コピーではなぜ○○・・・とか、もしあなたが○○だったらどうしますか?」などの問いかけは有効である。ということを話すと、「そうか、もし、という言葉を使えば、反応が上がるのだな!」と考えます。

使わないより使った方がいいでしょうが大切なのは、「なぜ、『なぜ?」という言葉を使うと人は反応するのか?」という人間の感情の動き、心のあり方を知ることなのです。

そうすることで、どんなお客にもどんなときでも適切でかつ効果的なマーケティング手法を使うことができるのです。

人が何を考え、どういうときにどう動くのか?

その深い部分を考える癖を付けてください。そして考えた後には、具体的な方法を紙に書き出し、即行動に移す。

頭で考え、手を動かすのです。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-07-24 13:18 | マーケティング
ついに出ました!神田先生の最新本。

私も待ちに待ちました。
今までの神田先生の本とは違う、なにやらすごさを感じています。

あなたも今すぐ本屋さん、アマゾンへ!

以下神田先生より・・・

いつもメールマガジンをお読みいただき、ありがとうございます。
このたび、2年越しで取り組んでいた新刊
「人生の旋律 ~死の直前に老賢人は何を教えたか?」
が上梓されましたので、ご案内申し上げます。

 本書は、私の師匠【メンター】であった、近藤藤太氏の生き様を
描く物語です。彼は戦後、一大商社を創業した伝説の実業家ですが、
昨年11月に88歳にて他界致しました。
私は彼の晩年の3年間、お付き合いさせていただきましたが、
お会いするたびに、震えるようなインスピレーションの連続。
電撃を受けるような体験でした。

彼の偉大な魂、そしてエネルギーを、みなさんと共有するために、
この物語を書きました。

今回は、いままで私が著してきたビジネス書とは、少し
趣きが異なります。
開いてみて、ビックリされるかも知れませんが、中心テーマは
戦争であり、そして戦後です。

なぜ神田昌典が、戦争について書くのか、と疑問に思われるかも
知れません。その理由は、極めて実利的なものです。
戦争体験者が経験した知恵 - 価値観が根本から変容する時代
を生き抜いてきた力は、いまわれわれが経験している価値観の変化
を乗り越えるうえで、直接的に役立つからです。


戦争自体に焦点を当てるのではなく、そこから、いま生きて
いくために何が学べるかに焦点を当てています。彼の生き様から
深い知恵と勇気が学べることと思います。あなた様に、
お読みいただければ、とても嬉しく存じます。そして読後に、
何かお感じになることがあれば、ご感想・ご意見を私、そして、
ほかの読者の方々と共有いただければ幸いです。
執筆は楽な作業ではありませんが、その作業に取り組むエネルギー
を、「あなたの声」をいただくことで、受け取ることができます。

感想欄をご用意いたしました。
お返事することは叶いませんが、一通一通、真剣にお読み致します。

神田 昌典


▼ 神田昌典 1年ぶりの新刊
「人生の旋律 ~ 死の直前に、老賢人は何を教えたか?」
いますぐ、まえがきを、お読みいただくことができます。
http://www.livinghistory.jp/prologue.html


▼アマゾンで購入する方は、こちら。
http://tinyurl.com/7jgtl

この方が私が書いた今回の本の主人公、近藤先生です。
a0024307_1193454.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-07-21 11:03 | マーケティング

帰ってきたよー

ただいま帰りました!
詳しい報告は明日からしますが、いやーアメリカのマーケティング事情恐るべしです。
2134個のきづきを得、その場でかなり実践を積んできました。

今日一つだけ。

「where is my kimch ?」

俺のキムチはどこだ?

この一言は強烈でした。

同行してくれた3倍クラブのTAD金子氏の見事な調査のおかげで、何十回と行った海外旅行の中でも最高の1週間になりました。

まさに非道徳!ラスベガスの娼婦から学ぶ最高のビシャスセールスは、あなたの売り上げを30分で5倍にすることでしょう。

では、明日から。

つかれたべー・・・
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-07-10 21:43 | マーケティング

thank you baby!

最高のコミットメントありがとう。
私が何をやらなければならないのか?
もう一度考えることが出来ました。

多くの人が壮絶な人生を歩んでおられます。私ならもう無理・・・そう思うコメントも多くありました。しかし、みな、あきらめないで挑戦する。志が東京タワーの100000倍も高いです!
共にやりましょう!

さて、プレゼントですが、

私のベスト本は、建永さん。力石徹は山口さんに差し上げます。送り先を林まで連絡ください。
何度も、なんども読み返しました。そのたびに、目の前が曇りました。
妻とも語り合いました。妻をほめることは、気恥ずかしくなかなか出来ませんが、感謝しています。

追伸
今は、ビシャスセールスセミナーを東京で行っています。参加者の皆さん本当に優秀です。最年少24歳の起業家がいます。真綿に水を注ぐがごとく吸収しています。今の20代はすごいです。しかし、40代の参加者も負けていません。間違いなくトップセールスになる人たちばかりです。

あさってからはアメリカです。1週間留守をします。アメリカからメールを送ると思いますが、あまり期待しないでください。
1.ラスベガスに会社を作る方法
2.ラスベガスで老人だけが住む町を見学
3.アメリカで家を買う方法。そしてそこに暮らし、仕事をする方法
4.○○を○○に売る方法
などをレポートできると思います。

では。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-07-02 22:13 | マーケティング
MMS第3回非道徳テレセミナーが終わりぐったりしています。今回も強烈でした・・・
至急編集作業をして聞けるようにします。

1億稼ぐためのコピーライティング・ノウハウの全て。というテーマなのですが、何せ、ミスターX氏が変人で、変人で・・・ゲストの杉田さん、くりたまの伊勢さんもさぞお疲れだと思います。

さて、内容を復習しておきますが、詳しく書ききれませんので電話セミナーを聞いてください。

1.コピーライティングに必要な大前提:

お客は100%読まない
お客は100%信じない
お客は100%動かない

では、そんなお客を1%読ませ、信じさせ、動かすには?

2.ストーリー性を持たせる:
ストーリー性の持たせ方とは?

3.ヘッドラインの反応率を300%UPさせる3つのポイント:
反OO性、OO、具体的なOOOO

4.コピー10倍をうまく書く勉強法:
OOを見る。OOを読む。どうやって見るか?どうやって読むのか?どんなOを?
「鹿のつのは大きくなるとどうなる?」
「レイ」の母はたった一つのことをレイに伝えた。そしてそのことをレイは死ぬまで守った。レイが守ったたった一つのこととは?

これを知れば間違いなくトップ1になれる!

コピー1本で1億稼ぐコピーライターは、アマゾンで毎月、数百万円本を買う。その本はどうやって選ぶのか?まさに目からウロコ!驚きの本の選び方。

5.コピーライティング力とはなんなのか?:
誰でも売れるコピーは書ける。○○力をつければ・・・

6.売れるセールスマンはどうやって商品を売るのか?:

7.コピーライティング力はあなたには必要ない?
経営者が本当に身に付けなければならない3点とは?
①ビジョン②チーム③リーダーシップ
平が創業当時から無意識のうちに身に付けていたチームマジックの法則とは?

8.伊勢さんはなぜ儲からないのか?
80%以上の人が伊勢さんと同じ間違いをしている。だから儲からない。本当に億万長者を目指すつもりがあるの?なぜ億万長者を目指すの?

なぜくりたまは全国制覇できなかったのか?

9.毎日が楽しくなる!ダイナミックライフとは?

10.ジョンレノンはなぜ歌を書いたのか?いつ、どんなタイミングで?驚愕の「ヒット曲を作るわけ」

11.明日「死ぬ」と思い今日を生きる、永遠に生きると思い「夢」を見る。とは
   一体どういう事なのか?

12.なぜ、売れるコピーライターはコピーを書かないのか?

13.売れるコピーライターは誰に相談するのか?:

14.読ませるメールのタイトルの付け方:
OOさせてはいけない・・・

2時間にも及ぶ、まさに商売の真髄を語り合ったテレセミナーでした・・

MMS参加者だけに送られる非道徳テレセミナー! 参加者の皆さんは
メールを見逃すな!

すいません、ここまできて眠くなりました。今朝の4時です。また明日・・・
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-06-25 04:11 | マーケティング

年収3倍にするには?!

まず当選者の発表です!
今回当選した方は・・・残念ながらいません!
ということで、今回のプレゼントは、いい答えが
続出しそうな本日に持ち越したいと思います!

今朝、MWMの法則を使って年収を上げる事について
お話したのですが、あなたはどのような「小さなステップ」
を見つけ出していけば、確実に100%、年収を3倍に
できると思いますか?

あなたが今まで使ってきた方法、これから使おうとしている
方法、アイデア、などをCommentsして下さい。

素晴らしいアイデアをシェアしてくれた場合、今回はなんと
ダイレクト・レスポンス・マーケティング大百科をプレゼントします。
342ページにわたり実例と解説をくりひろげるというすさまじい教材です。

アイデアはシェアする事で100倍の威力を持つようになります。

惜しげもなくどんどんシェアして下さいね。

良い意見が出た所でストップしますので、ためらわず
公開して下さい。

では、今すぐ以下のCommentsをクリックして書き込んで
下さい。 

アイデアは何度でも書き込んでいいので、遠慮なくどうぞ。

a0024307_10225132.jpg



(顔だけはやめて! 笑)
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-06-22 10:23 | マーケティング
非常に興味深いアンケート結果になりました。なにやらマーケティングのヒントが色々なコメントにあるように思いました。こんなところにもチャンスは隠れています。どこに隠れているかはもう一度コメントを読み込もう。

さて、プレゼントです。
カマンベールさん、スネオさん、タイガーさんに差し上げます。林まで送り先をメールください。もう一度欲しい山を書いて送ってください。頭がよくなる魔法のハガキをサイン入りで同封します

追伸:良い情報と悪い情報
朝のメールで、良い情報と悪い情報について少しお話させてもらったのですが、あなたはどのような方法で良い情報と悪い情報を見分けようとしていますか?

良い答えを書き込んでくれた人には1、ジョンレノンポロシャツ、2.千客万来解決会議最新号3、平所有丸秘置物を無料でプレゼントします。
これもまた24時間以内にストップしますので、今すぐコメント下さい。


a0024307_913717.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-06-14 08:36 | マーケティング
テレビを観る時間と収入の多さの関係について色々と
リサーチしています。

私を含め、90%の億万長者はテレビを見る時間が極端に
少ない、もしくは全く見ない。という事が最近分かってきました。

これは日本人だけに言える事なのか?

かどうかを調べる為にアメリカの方でも色々とリサーチをしてみた
のですが、やはり米国でも同じような結果が出ているみたいです。

人間の脳の仕組みなどについて色々と調べてみていると
理由がある程度分かってきました。

しかし、例外があるのも分かります。

あなたは一日に何時間テレビを見ていますか? そして、収入は
次のどの位置に属していますか?

1. 年収0円以上、300万円未満

2. 年収300万円以上、700万円未満

3. 年収700万円以上、 1000万円未満

4. 年収1000万円以上、 1500万円未満

5. 年収1500万円以上、 5000万円未満

6. 年収5000万円以上、 1億円未満

7. 年収1億円以上、 5億円未満

8. 年収5億円以上

ペンネームでよいので以下のコメントをクリックして
書き込んで下さい。 良い意見も付け加えて書き込んで
下さった方には以下の本を無料でプレゼントさせていただきます。

一日に何時間テレビを見ているか?
年収は1-8のどの位置か?

この2つを書き込んで下さいね。

ある程度のコメントがたまりましたら、アンケートは終了しますので
今すぐ書き込んで下さいね。
a0024307_1810911.jpg

これが1山
a0024307_18103763.jpg

これが2山
a0024307_18105185.jpg

そしてこれが3山です。

追伸
事務件ライターの募集終わりました。122名の方から応募がありましたが、厳選し2名に絞りました。近日中に決まります。ありがとうございました。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-06-12 18:10 | マーケティング
んー参りました。
mms第2回電話セミナー終わりました。強烈です。ミスターX氏と喧嘩しそうになるほどやりあいました。このセミナー聞けば、コピーライティングの常識覆りますね。

セミナーで話した3つの約束を守れるなら確実に強烈なセールスレターを書けるでしょう。ただ、話が白熱し、2時間で終わりませんでした。途中でスカイプは壊れるし・・・

なので、テクニック編はまたいつか電話セミナーを行うようにします。

あー疲れたー

「彼のあそこは赤ちゃんの味がした」この言葉の意味はセミナーで・・・
a0024307_21181819.jpg


杉田さん、阿部さん、川島さんご苦労様でした。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-06-10 21:21 | マーケティング