かなわない夢はない


by hira_hidenobu

カテゴリ:マーケティング( 58 )

私の師匠の神田先生の今日のメルマガです。
┃--神田昌典365日語録--     No.336
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃ 使わない筋肉は、衰える。使わない知識も衰える。
┃ 毎日30秒で、あなたのビジネスを刺激する言葉。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

キーワード:
安定とは、焼け野原でも紙とペンがあれば、翌日から稼げる能力である。


解説:
これからの安定とは、どれだけ変化に対応できて、生き残っていけるかだ。
戦争がおこって日本が焼け野原になっても、紙とペンさえあれば、
翌日には現金を稼げる才覚を持つ人が、一番安定している。
売れるスキルと収入は直結する。売れるスキルを身につけよう。

本日、非道徳第2回電話セミナーを行います。テーマは、コピーライティングで億を稼ぐ方法です。ゲストにアメリカのコピーライターミスターX氏をお迎えしています。先日事前の打ち合わせを行いましたが、もう参りました。コピーライティングの常識が根底から覆りました。というか、このやり方を使えば、本当に誰でも稼げるのだな!と再確認できたのです。

上記のように神田先生もおっしゃいます。事実先生もコピーライティングの力で数十億を稼いだ人です。

紙と鉛筆かノートパソコンか、その違いはありますが、本質は同じ。

売れるコピーライティング力は誰でも持つことができます。今日のセミナーではそのテクニック、基礎、応用、丸秘の稼ぎ方までを全て話してくれるでしょう。mms億万長者プロジエクト参加者のために全てを語ると、ミスターX氏は約束してくれました。

事前に吸い上げた約60の質問、そして3名の強力な質問者を用意して望みます。ぜひ、聞き逃しのないように・・・

今回のセミナーは6月19日にダウンロードできるようになります。秘匿性が高いため、20日にはダウンロードを中止します。事前告知も行いますが、忘れないで下さいね。

それでは。
a0024307_6421860.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-06-10 06:37 | マーケティング
HIT訓練に行った後はいつも脱力感です。
今回は9名の参加でした。この訓練に自らの意思で参加しただけあってレベルの高さは半端なものではありませんでした。私が3時間くらいかかっても解けなかった問題をNさんは30分ほどで解いていました。皆さん大きなきずきがあったようでよかったです。

さて、HIT訓練の打ち上げの時、こんなことがありました。
参加者の一人kさんは、4000万円ほどの借金がある。どうしていいかわからない。そう告白されました。私は4000円の借金ぐらいでがたがた言うな。と答えました。そして、4000万円なんて1ヶ月で稼げる。そういったのです。

私がサイグラムで言うところの楽観派なので、おきらくに答えてしまったのですが、4000万円を本当に1ヶ月で稼げるかどうか?ある条件がありますが、できると思います。私がkさんにアドバイスした方法は・・・

kさんは英語の塾を経営しています。そこで、
仮に、3万円の授業料で4000万稼ぐとすると、1ヶ月で1333人のお客を集めなければならない。これは不可能。では、1000万円払ってくれる客を4人集めるのはどうか?これは可能です。

英語をどうしてもマスターしたい。必要に迫られている人。お金はある英語を1年でマスターできるなら1000万円払う。そういう客はいます。事実、そこにいた方数名が1年でぺらぺらになるなら俺は払う。とおっしゃいました。

返金保障をつける。確実に話せるようになるまでとことんやる。話せるかどうかはあなたしだいです・・・などといわない。マンツーマンで行う。時間も無制限。家で勉強する必要はない。私に任せてくれ。

などを言えば簡単ではないか。

条件とすれば、そういうノウハウをkさんが持っているか?ということだけです。仮に今なくても2ヶ月あればコンテンツを作れるとするならoKです。
まずKさんがやるべきことは、広告を作りそれをネットで流す。新聞広告を打つことです。仲間に口コミで広めてもらうのもいいでしょう。

お金がなければお金を作る。借金があれば借金をまず返す。この事だけに集中するのです。そして、短期間で数千万円を稼ぐには・・・目に見えるものを売っていてはダメです。情報、ノウハウを売るのです。100億稼いだサラリーマンも情報を売る仕事の一種です。

1.人の持っているコンプレックスを解消するもの
2.欲求商品
3.悩みを解決してくれる→儲ける

この3つが短期間で稼げるノウハウです。
情報を売るチャンスは誰にでもあります。ただ、多くの人がそこに踏み切れないのは、今やっている商売があるからです。目先の商売の問題を解決していくことに精一杯だからです。

問題を解決することに一生懸命だと2000年たっても儲かりません。
売れる情報はないか?持っている人はいないか?作れないか?
絶対にあります。探そう!

追伸
HIT訓練参加者の皆さん本当にご苦労様でした。すでに目標が3倍から5倍に変わったはずです。あなたが変われば世界が変わる。ですね!
a0024307_10395386.jpg


追伸2
日本一高額なコンサルタント友人の佐藤さんの新刊が出ました。分かりやすくためになります。ぜひお読みください。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4584188696/qid=/br=1-17/ref=br_lf_b_17/249-6348675-9743511
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-05-29 10:40 | マーケティング
明日から3日間蓼科で合宿です。なので、更新などできません。情報交換の場でお使いください。昨日までのブログでは、HPについて活発な意見交換されていて私も勉強になりました。
多能五輪さん、ささやかなものですがどうぞ。多能さんの実践報告本当にすごいものあります。命がけの決意を感じます。子供もかわいいです。体が大き過ぎるのがどうも・・・
a0024307_21302743.jpg


このタオルは、炎の実践元警察官青木さんのあっと驚くタオルをまねして作ったものです。(許可いただきました)なんと!配った翌日に紹介をいただき、青木さんのノウハウどおりの結果でした。私、よいものは速攻でまねします。そしてやってみます。ダメなら直せばいいのですから。でも、確実に結果は出るのですね。青木さんのやせ細るほどの実践は驚くばかりです。
(許可なしで掲載したので、大事な部分は消しました。また、タオルだけでなく、横にあるものが重要なので、注意してみてください)
a0024307_21441970.jpg

神奈川の鍼灸治療院の方が、チラシでCPI1300円という驚異的な結果をだすチラシを作りました。チラシの内容だけではなく、クーポン券をうまくミックスしたものです。なんでも工夫ですね。このチラシも私の新刊「億万長者のチラシ」で紹介しますので楽しみにしていてください。

成功チラシ、さらに待ってます!

追伸
サイグラムの次回セミナー決定!8月6日土曜日。東京両国にて。確実に参加されたい方は早めにエリック網倉までamikura@lhouse.co.jp。前回参加者の口コミですでに多くの方のお申し込みがあります。まだ世に出ていないサイグラムとは?!

人の心が恐ろしいほど自由自在に読めるようになります・・・

追伸2
ユニクロ、楽天、ソフトバンク、ロフトのどれかとコンタクトの取れる人いないでしょうか?もしいましたらぜひ連絡ください。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-05-23 21:46 | マーケティング
おはよう!今日も元気でいきましょう!
a0024307_923727.jpg


さて、私の友人、借金コンサルタントの小堺桂悦郎さんの新刊が出ました。「土壇場の資金繰り術」です。
私は資金繰りに困ったのは独立して1年くらいの間だけでしたので、今は必要ない本です。(今はお金の使い道に困っています(笑))。資金繰り、借金その他でお困りの方はぜひ読んでください、小堺さんの本はとにかく読みやすく面白いです。また、日々実践されている内容なので、真実だけが書いてあります。

さてもう一冊が、師匠神田先生のフォトリーディングです。いよいよムック本になりました。、また売れますね。フォトリーディングは速読というより、視野を広げる。情報を脳に大量に入れるという意味でかなり有効です。まだ挑戦していない人は1回はやってみよう!

もう一冊は、私がダークサイドの師匠としている、ドナルドトランプ氏の本です。アメリカの友人が絶対に読め。それでお前もトランプになれ!と激をくれた本です。これから読みます。また、さらに非道徳になってしまったらどうしよう・・・

読んだ本は大切な本意外どんどんプレゼントしていくので待っいてちょんまげ!本なんか大切に飾っておいたって意味ないよ。

追伸
クリント・イーストウッドのカッコイイ一文ありました。
おもわず、書いてしまいました。
この”ラクガキ”プレゼントします。

気のきいたコメントをくれた最高のGuyに送ります。

a0024307_15463026.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-05-21 09:04 | マーケティング
またやってしまいました・・・本当に申し訳ありません。
電話セミナーが始めての試みで、まったくうまく機能しませんでした。多くの方を30分以上待たせてしまいました。皆さん貴重な時間なのに、心からお詫びします。

電話セミナーを録音したものを林が代理店に編集にダウンロードできるように今届けに行きました。すぐに聞けるようにいたします。

本当に申し訳ありません。



追伸
この電話セミナー告知は、mms購入者のみへの告知です。mmsの使い方、億万長者のマインドセットをお話しました。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-05-16 20:29 | マーケティング

やってみました!

丸秘情報ありがとう。早速エルハウスのDMで使ってみました。結果はどうなるか?
楽しみです!

a0024307_14132131.jpg

今私たちの仲間内では支店展開を積極的に進めています。実は世の中はミニ住宅バブルで、かなりの需要があるのです。
1拠点60棟を越えてくるとおおよそその地域での限界です。次の展開を考えなければなりません。
1.現状を維持し、会社の質を高めていくか?
2.新たな市場を開拓するか?
3.分社化して違う商品を売る会社を立ち上げるか?

様々な考えがあるでしょう。
私、廣田氏、安倍氏、その他の仲間は支店展開を選びました。仮に支店が成功(廣田氏は1支店を成功させ次に移っている)した場合、その次のステージ、多店舗展開、FC、M$A、上場なども考えられます。まだまだそこまでは考えていませんが、といいますか、その流れは自然にできて来ると思います。

ここで問題になるのは、マネジメントの問題。つまり、人材の問題です。成長のスピードに人材が追いつかない場合が多いのです。

多くの場合は引き抜きを行います。実際エルハウスも引抜ではありませんが、中途採用で即戦力の人間を雇います。しかし、ここでも問題はおきます。どんな問題かというと、

1.今までの社員より優秀な人間が入ってくる
2.高い給料を払わなければならない

です。また、経験や資格のある人間を雇うので、ある程度高齢化が進みます。
新人を入れ育てるか、即戦力を入れるか?悩むところですね。

会社が成長していくと、悩みは尽きない。問題は常に発生する。なので、そんな問題に頭を悩ましてはいけない。目標を決めたら、その目標を達成するためには何をどういつまでにやればいいのか?それだけに集中しよう。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-05-09 09:25 | マーケティング
ご無沙汰しました。
出張、コンサル、執筆で書き込みできずごめん!

仕切りなおしで、討論行きましょう。時間の許す限り、質問、疑問点、意見、クレーム、などについてお答えしていきます。みながすっきりした答えを話せるかどうか分からないけど、すべてお答えしていくようにします。

このブログは本当にいろんな方が見ています。多いときで1200人、少ないときで400人ほどが毎日見ています。また、色々な意見が飛び交い、うれしいやら大変やら。
いいにつけ、悪いにつけ、私の一つ出すメールが論議を呼び、MMSやDRMが話題に上がります。また、コメント再開しますので、お願いします。

それで、どんなコメントでもかまいません。書き込みをしてください。ただ、それが仕事になったりしたら本末転倒です。仕事を優先し、ゆっくりできるときに読んだり、コメントをしてください。
私も1日に2回ほど見て、お返事書いていきます。

追伸
私は、すべての教材に責任を持って作っています。しかし、その教材を使い結果がでる人でない人いらっしゃいます。先日もDRMを買われた方で、75000通のFAXDMを打ったが反応がゼロだった・・・なので、返品します。というメールいただきました。私はそのFXDMを見せて欲しいと依頼をし、見てみました。結論は、FAXDMを変更すれば結果はでるだろうと思いました。直すところがたくさんあるのです。

しかし、それを教えるすべがありません。一人一人に対応することが出来ないからです。
このFAXDMの場合は、5000件ほどにテストマーケティングをしてみて、反応がなかったら、内容を検討する。2つのキャッチコピーを作り、ABスプリットランを行いテストする。友人、知人にテストで送り、意味が分かるか?興味が湧くか?をテストする。反応が見えたら、一気に数万件のリストに送る。

という流れを作るべきです。マーケティングはDM,チラシに限らず、常に小さなテストを行い、結果がでたら大きく出す。これが基本です。調査、準備、テスト。この繰り返しなのです。

では、コメントをどうぞ!
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-04-27 11:42 | マーケティング
750人を超えてしまい、「Comments」が開きにくくなっています。その場合は以下の「Comments」をクリックして書き込んで下さい:
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-03-01 14:07 | マーケティング
アカデミー賞が発表になったね。「レイ」が最優秀主演男優賞を取りました。主演はジエミー・フォックス。先日トムクルーズとも競演していましたね。
以下、YAHOOからの引用です。

「Ray/レイ」でレイ・チャールズを見事に演じたジェイミー・フォックスは、先月発表されたゴールデン・グローブ賞に続いて最優秀主演男優賞を受賞。「『もし受賞しなくてもパパは最高よ』と言ってくれた娘に感謝したい」と壇上でオスカー像を手に笑顔を見せた。

スピーチの最後には、「最初の演技の先生」だったという亡くなった祖母について、「センスがあるフリをしなさい」と教えてもらったとジョークを飛ばした。

そして「今でも祖母とはよく夢の中で話すんだ。今夜は話すことがいっぱいあるから、眠りにつくのが待ちきれないよ」と語り、会場を感動させた。

いいおばあさんですね。「センスのあるふりをしなさい」

「億万長者のふりをしなさい。そうすればいつか億万長者になれるから」
長野県に住むドラえもんがいった言葉です(笑)

しかし、いいコメントですね。

「今でも祖母とはよく夢の中で話すんだ。今夜は話すことがいっぱいあるから、眠りにつくのが待ちきれないよ」

このくらいのことをさりげなくいいたいですね!

追加

車の中で来たのですが、かって主演女優賞を受賞したハルベリーが、最悪の女優賞を今年取りました。キャッチウーマンが対象です。なんと、その授賞式に本人が出たのです。そこでのコメントがしゃれています。
「倒れたって、ほこりを払ってまた歩き出すだけよ」

そして、帰り際にインタビューを受け、

「来年はあなたたちの顔を見たくないわね(笑)」

かっこいいー!
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-02-28 23:27 | マーケティング

何からやればいいのか?

私のところに来る質問で、「何からやればいいのか」という質問が非常に多いのですが、
この質問には、
1.商品がない。何を売ればいいのか?
2.商品はある。何からすればいいのか?
3.既存客はいる。どうアプローチしていいのか?

別の角度で、
4.お客はいるがセールスの方法がわからない

があります。今回この質問で、商品がない。何からすればいいのか?の質問に答えてみたいのですが。ん、まじめな口調になってきたぞ。このブログは、まじめなブログではなく、私の今年のテーマ”非道徳”なブログなので、常識を超えた回答をするぞ。「平はまたこんなひどいこと言ってるぞー」とまた、2チャンネルに書かれるかなー・・・

まあ、冗談半分で聞いてちょんまげ。

商品がない場合、とにかく商品を見つけたり、買ったり、お金をかけてはいけない。自分の経験のある業界で困っていることを思い起こす。その困っていることを解決する方法を考える。当然すぐには考えられない。なので、キャッチタイトルのみを考える。
例えば、私が行ったのは、「ハウスメーカーの営業方法の全てがわかる!ハウスメーカー潜入レポート入手。秘匿性の高い物なので30部限定で差し上げます。金額は3万円です」という感じでした。これを作るのにかかった費用は60万円ほど。どのくらい注文が来たか・・・

はっきりした数字をお教えできませんが、想像を超えた数字であることは間違いありません。

こんな感じならどうでしょうか?誰にでもすぐに出来そうな気がします。情報商材を売って原資を作り、本当に行う商売、本業を始める。

簡単ではないかもしれませんが、すでに何十人と行っているビジネスモデルです。映像関係の仕事をやられている方で、50ページくらいのテキストを数ヶ月で3万円で2000冊も売った人もいるそうです。

では。
a0024307_1623633.jpg

これらの本差し上げます。多くを千客万来道場で差し上げているので少なくてすいません。勉強したい人はどうぞ。林まで。1名さまのみなので、早かった人ということでお願いします。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-02-27 16:26 | マーケティング