かなわない夢はない


by hira_hidenobu

カテゴリ:マインドセット( 25 )

田坂先生のメール

私の尊敬する人に田坂先生がいますが、いつもタイムリーに、いいメールが届きます。

 ムカデの自意識

 「百足」と書いて「ムカデ」と読む。
 この不思議な虫の、苦難の物語です。

 ある暑い夏の日、 ムカデが一生懸命に歩いていました。
 すると、通りかかったアリが言いました。

 ムカデさん、凄いですね。
 百本もの足を、 絡み合うこともなく、乱れることもなく、
 整然と動かして歩くなんて、さすがですね。

 その誉め言葉を聞いて、ムカデは、ふと考えてしまいました。

 なぜ、自分は、これほどうまく百本の足を動かせるのだろうか。
 アリさんの言うとおり、絡み合うこともなく、乱れることもなく、
 なぜ、整然と動かして歩くことができるのだろうか。

 そう頭の中で考え始めた瞬間に、ムカデは、一歩も動けなくなってしまいました。
 先ほどまで、何の苦もなく無意識に動かしていた足を、
 一歩も動かすことができなくなってしまったのです。

 このムカデの姿は、我々の姿に、似ています。

 自意識の病。
 その病によって、我々は、いつも、力を発揮できなくなってしまうのです。

 2002年3月14日
 田坂広志

 ぜひ、田坂先生のメールを購読しよう。申し込みは、読みたい人が自分で探すのだ。


a0024307_17301591.jpg

孔子です。

----------------------------------------------------
平秀信が原始人の秘密を悪用しわずか7年で
82億円を稼いでしまった物語を公開中・・・
今すぐ以下をクリックして全てを目撃して下さい
http://www.hirahidenobu.com/cavemen/
----------------------------------------------------

[PR]
by hira_hidenobu | 2006-05-17 17:31 | マインドセット
おはよう。
今日は脳を活性化させる3つの方法について話しましょう。

マーケティングでやコピーライティングでは、マインドセットが最も重要という話をしてきましたよね。テクニックが1%としたらマインドセットが99%。
しかし、マインドセットをするのは脳。すべては脳が動かなければ始まらないということです。

脳は死ぬまでに3%ほどしか使われないといいますよね。その脳を倍の6%。10倍の30%使うだけでも、恐ろしいほどの結果が出ると思います、

実際に私が、他のマーケッターの1000倍稼いでいるのが証拠です。

では、どうやって活性化させているのか?

これをお話しましょう!

と思いましたが・・・ひとつ質問をしたいです。

あなたが今まで読んだ本で最高の本はなんと言う本でしたか?

なぜ最高の本といえるのですか?

この二つの質問に答えてほしいのです。脳を活性化させる方法に直結する質問なので、真剣に答えてくださいね。

恒例ですが、一番のコメントに、私の読んだ本をプレゼントします。
(めるまがでコメント募集しないのは、このブログにいつも訪れる人に差し上げたいからです)

では。
a0024307_1023436.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2006-04-21 09:59 | マインドセット
こんにちは。ハワイセミナーに参加したみなさんに
オークションでいただいたお金、6000ドルほど
ハワイの恵まれない子供に寄付をしたのですが
その感謝状が届きました。

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

追伸
明日からバリ島で、5年で50億を稼ぐためのシークレットセミナーです。
少し留守をしますが、バリから何とか書き込みたいと挑戦してみます。

では。



a0024307_1422972.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2006-03-20 14:05 | マインドセット

根性の男

俺はいつも試合の時には、軽いめまいを覚える。
観客が俺の背中を見、栄光をたたえるからだ。

朝家を出るとき妻が、今度きりにしてねと言った。
一瞬俺はその言葉にすがりつきたいと思った。

いつものようにゴングがなり、試合が始まり俺は戦う。
相手のパンチがあごを捕らえ、俺はマットに沈んだ。

このまま眠り続けたらどんなに気持ちがいいだろう・・・
俺はもう戦いたくないし、とても疲れ果てた。

でも俺は脚を引きずって、よろよろと起き上がる。
そうしなければ、みんなが思っているような人間じゃないとばれてしまうから。

ぜんぜんそうじゃないことが。

根性の男、奇跡の男、栄光のチャンピオンとみんながいう。
戦い続ける俺のことを、根性の男という。

俺は立ち上がり再び戦う。

足がふらつくがまだ目は見える。

限りなく燃え尽きるまで俺は戦い続けるだろう。

俺は脚を引きずって、よろよろと起き上がる。
そうしなければ、みんなが思っているような人間じゃないとばれてしまうから。

ぜんぜんそうじゃないことが。


追伸

これは歌なのですが、誰が歌って誰が書いたのか忘れてしまいました。
私が27年前くらいにライブハウスで歌っていたものです。(本当です!)ボクシングの輪島こういちを歌った歌だったと思います。

今日、机の中を整理していたら、スケッチブックに走り書きしたものが出てきたので、懐かしくなりブログに書きました。

特に意味はないです。なんか、心配してくれる人が多いので、あわてて追伸を書きました。

それにしても、イチロー、古畑にんざぶろう、うまかったですねー。さすがです。NGが一度もなかったそうです。私なんかセミナーではNGだらけで大変です。

根性をたたきなおさなければ・・・
[PR]
by hira_hidenobu | 2006-01-05 13:44 | マインドセット
あけましておめでとう。2006年がはじまりました。と、言っても仕事はじめは6日からですが・・・

単に眠れないから起きてこのブログを書いています。それで、今日を仕事始めにしました(笑)
6日には、エルハウス、インプロビックその他3社の新年の訓示を行いますが、何をやるのかというと・・・

特に決まりはないのですが、

1.2006年の目標
2.その目標をどうやって達成するのか?
3.その目標を達成するために、自分が何を行い、どんな勉強をして、スキルをあげればいいのか?
4.もし、自分のスキルをあげても、目標を達成することが出来ない場合、どんな外部の人間に依頼すればいいのか?
5.その人間を探す方法、頼み方、支払う金額などは?
6.常に自分が生涯をかけつくっているものは何なのかを考えつつ行動すること

こんなところを紙に書き、説明してもらいます。

私の目標は決まっています。しかし、本当の目標を口にすると、いろいろと問題がおき、ライバルに真似されてしまうので、今まで口にしたことはありません。

口にしなかった目標は、去年まで全て達成してきました。

しかし、言わなかったために大変なトラブルというか、問題を生み出してきています。
仕方がない・・・で片付けていますが、かなりつらいものがあります。

今年の目標も大きいので、失うものも大きいと思います。が、やるしかないと決意しています。

毎日毎日、キングコングのように、自分の胸をたたき、自分を奮い立たせ前に進んで行きます。

自分を奮い立たせることが出来るのは、最後は自分なのです。

背中を押してくれるパートナーやメンターは必要です。

しかし、決めるのは自分、やるのも自分なのです。

あなたは、今年どんな自分をつくるのでしょうか?

私も楽しみです!

それでは今年1年がんばりましょう!


[PR]
by hira_hidenobu | 2006-01-04 04:08 | マインドセット
今年も仕事納めとなりました。
2年前までは、1年に3日以上休んだことはありませんでしたが、ここ2年、お正月はじっくりと休んでいます。今年も家族で旅行するのですが、平穏なお正月を送られるのは、本当にうれしいことです。

皆様にも感謝します。

でも、大変な正月を迎える人もいます。
人生は明日がわかりません。だから私はいつも考えていることがあります。

それは、今日を一生懸命に生きると言うことです。
もし、明日死んでも悔いがないように生きたい、と思っています。

私が独立した5年前、事務所にあったものは、

リサイクルショップから買った一つの机と、25万円の明日のジョーのイラストだけでした。

がらんとした事務所に机とジョー。
燃え尽きるまで働く、と心に決め、その決意と真正面から向かい合うために飾っていたのです。

私は人格者ではありませんので、間違ったことを言うこともあれば、とんでもない行動をすることもあります。「ああ、なんであんなこといってしまったのか・・」後悔する毎日です。

しかし、後悔しても言ったことも、行動したことも元に戻るわけではありません。
なので、明日に向かって歩き続けるしかないのです。

もし、明日死んだら・・・

悔いのない人生を生きるために、知識を貪欲に吸収し、たくましく生きてください。

それでは、今年はこれで終わりです。

来年、元気にお会いしましょう!
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-12-28 10:17 | マインドセット

世界で一番価値のある


おはようございます。
人生で、世界で、この世で、この地球上で一番価値のある
物は何かご存知ですか?

この世で最も価値のある物です。

何だと思いますか?

私は5年前までは、知りませんでした。

年収が500万円の頃は知りませんでした。

いや、すみません。

本当の事を言うと現在の年収を稼ぐようになっても
まだ気がつきませんでした。

そうです。

実は、昨夜までは気がつきませんでした。

多くの人は、お金、不動産、株、人脈、知識、健康、
幸せ、愛、経験、人間関係などが世界で一番価値のある物だと思うでしょう。。

私もそう思っていました。

お金が価値があると思い、稼いで稼いで稼ぎまくって
もう一生働かなくても困らない。。 一生遊んで暮らしても
困らないようになりました。

しかし、これは世界で最も価値のある物ではありませんでした。

愛が大切だと思い、私の世界でたった1人しかいないソウルメート
である妻を愛して愛して、愛しましたが、彼女も世界で最も
価値のある物ではありませんでした。

「世界で最も価値のある物は何なんだろう?」

と自分に問いかけ、そして今まで、この「見えない何か」を
追いかけ続けてきました。

指の骨が曲がる程、広告を書き。。

血を吐くまでマーケティングテストを行い。。

気がおかしくなって病院に数週間入院する程、マーケティングの
勉強を行い。。

経験をつもうと世界中を回り、色々な物を見て。。

愛が大切だと思い、世界中に莫大な寄付を行い。。。

家族の健康が大切だと思った。。

人脈が大切だと思い、世界中のトップクラスの人間たちと
コネを作りました。

たくさんの事をやってきました。

。。。

しかし、世界で最も価値のある物は何なのか、は気が付きません
でした。。

私の心の底から、本当にあなたに今すぐ気が付いて欲しい事がある。

そう思って書いています。

本当に真剣に聞いて下さい。

「世界で最も価値のある物」

それは、

「欲しくても手に入れられない物」

なんです。

簡単に聞こえるかも知れませんが、この簡単なフレーズの
本当の意味が見えた時、あなたは心から幸せに
なれます。

「欲しくても手に入れられない物」、以上に世界で価値が
ある物はありません。

私はこの簡単な事に今までずっと気が付きませんでした。

稼いで稼いで、銀行口座の桁がどんどん増えても幸せに
なれない。

何をやっても幸せになれない自分がいたのです。

しかし、昨夜やっと気が付きました。

昨夜、とても大切な人を失いました。

この人が自分にとって、どれだけ大切であったかが
昨夜まで気が付かなかったのです。

この人が、自分の事をどれだけ大切に思ってくれていたのかが
今まで見えていなかったのです。

私はこの人を失いました。

そして、その時、失った瞬間、この人が世界で最も価値のある
人だと気が付いたのです。

そして、もう二度と手に入れる事ができない。

その事実を知った時、この人の価値がわかったのです。

今まで見えていなかった価値がやっと見えたのです。

気を紛らわそうと、自分の銀行口座の通帳残高額を見ても
そこに今まであった満足感は存在せず

気を紛らわそうと、一番高い料理を1人で食べにいっても
そこに今まであった満足感は存在せず

気を紛らわそうと、世界でトップクラスのマーケッターに
電話しても、そこに今まであった満足感は存在せず

気を紛らわそうと、大切な家族に電話しても
そこに今まであった満足感は存在せず

気を紛らわそうと、道ゆく全てのホームレスに1万円札を
渡しても、そこに今まであった満足感は存在せず

何をやっても、この人が自分にとってどれだけの価値が
あったのかを自覚するだけになりました。

本当に価値がある物は、「手に入れられない物」なんです。

この手紙を読んで勘違いして欲しくないのは、「大切な人」が
世界で最も価値がある、という事では「ない」という事なのです。

本当に価値がある物は失ってみないとわからない。

という事なのです。

私がもし、明日全てのお金を失って、もう二度と稼げなくなったら
お金が私にとって世界で最も価値のある物になるでしょう。

私がもし、健康を失って、病気になったら、健康が世界で
最も価値のある物になるでしょう。

コネを失い、もう二度と彼らとコンタクトできなくなったら
彼らが世界で最も価値のある物になるでしょう。

覚えて欲しい事は、もうすでにあなたは
世界で最も価値がある物を手にしている。という事
なのです。

世界で一番価値のある物は、今あなたが持って
いる物「全て」なのです。


今あなたが持っている「全て」の物の価値を
理解し、そして感謝をして下さい。

大切な奥さん、だんなさん、に感謝をして下さい。

大切なパートナーに感謝をして下さい。

大切な従業員に感謝をして下さい。

大切な健康に感謝をして下さい。

私のように失ってから気が付いてはいけません。

「全て」は今この瞬間もうすでに持っているのです。

そしてこの「全て」の物を具体的にどうやって使ったら
あなたも毎月9桁稼げるようになれます。

そしてあなたが本当に稼ぎたい。その理由をよく
考えてみてください。



[PR]
by hira_hidenobu | 2005-12-17 10:28 | マインドセット

大切な人が・・・

先日、とても大事な人が死んでしまいました。

彼は私にとって、とても大事な人でした。。

彼は私が小学生の頃から現在まで、最高の友人、最高の
話し相手、最高のパートナー、最高の人生の師でも
ありました。

辛い時、泣きたい時、諦めたい時、どんな時でも
彼は何も言わず私の話を聞いてくれていた。。

そんな人でした。

そんな彼がこの世から消えてしまいました。

人生とはよく考えてみれば本当に不思議な物です。

どんなに稼いでも、どんなに成功しても、どんなに
貧乏でも、どんなに色んな経験をしてもいずれ
死んでしまいます。

この世の全てを手に入れても、いつかは死んで
しまうのです。

彼の死を目の辺りにして、たくさんの事を考えさせられ
ました。

「一体なんの為に俺は生きているんだろう。。」

と。。

成功して、億万長者になって、9桁稼いで、フェラーリ
を買って、世界中を旅して、欲しい物を全て手にいれて
どんな美人でも手に入れようと思えば可能になっても、

全てを手に入れる事ができるようになっても
いつかは全てを失ってしまうのです。

私は一体何を求めてお金を稼いでいるんだろう。。

そう考えてしまいました。

商売をして、大金持ちになっても本当に意味は
あるのだろうか?

そう考えました。

自分一人では、どうしても答えが見つからなかったので
私のメンターに電話して聞いてみました。

数百億稼いでいる彼に聞いてみたのです。

すると、彼に言われました。

「平さん。 私も以前その事について考えていた時期が
あったよ。

私の人生も残りわずか、もう10年くらいしか残っていない
と思うけど、色々考えている時期はあったんだよ。

私は今までに世の中の人が一生かかっても手に入れられない
くらいの大金を手にしたし、世の中の人が夢の中でしか
体験できない事なども「全て」経験してきた。

世界中の良い女たちも抱いてきたし、世界中のおいしい料理も
食べてきたし、世界中の高価な物も手にしてきた。

世の中の人が経験できないような「幸せ」を経験
してきたよ。。

しかし、それと同時にたくさんの辛い事なども経験してきたし
数え切れない程の大切な人たちも失ってきた。

そんな時、いつも思ったよ。

本当の「幸せ」ってなんだろう。。と

でも人生残りわずかになった今、やっとわかったんだよ。

本当の「幸せ」は、何を手に入れられるかでも、どれくらい
金持ちになれるかでも無いんだ、と。

本当の幸せは、「全力」で人生を生きてきたか、どうか?とね。

結果じゃないんだよ。

過程なんだよ。

どれくらい自分の人生を120%全力で生きてきて、
どれくらい自分が決めた事を120%全力で貫いてきたか、

どれくらい「後悔の無い」人生を生きてきたか、

で、本当の幸せは掴めるんだよ。

平さんは、私が見る限り人生を全力で生きているよ。

「お金を稼ぐ」、「金持ちになる」と決めて、それを手にする事に
毎日全力で生きているように見えるよ。

明日死んでも「後悔」の無い人生を生きているように
見える。

少なくても私にはそう見える。

たくさんの人は、「金持ちになりたい」「良い女を抱きたい」
「おいしい物を食べたい」「家族を幸せにしたい」と

「口」では言うが、実際にそれを実現する事に向かって
120%全力で挑もうとする人は少ないんだよ。

人の「せい」にしたり、環境の「せい」にしたり、
自分以外の何か他の物の「せい」にする人があまりにも
多いんだよ。

忙しいからできない。

お金がないからできない。

友達に「こう」言われたからできない。

そうやって、自分自身の可能性に向かって120%全力で
突き進む事から逃げようとするんだ。

だから大半の人はいつまでたっても何も達成できないんだよ。

できるかどうか?じゃないんだ。

全力で挑むか、どうか?なんだよ。

全力で生きない人生くらい不幸せで後悔の残る人生は
無いよ。

私は私の人生を全力で生きてきた。自分の夢を実現する為に
全力で生きてきたんだよ。

その結果、今があるんだ。

だから私は本当に幸せな人生を歩んできた、と思う。

本当にそう思うよ。」

・・・・・・・・・

彼にこう言われました。

人はいつか全てを失う日がやってきます。

しかし、その日までにどれくらい全力で生きてきたか
で人生の質が決まってくると思います。

あなたは、全力で毎日を生きていますか?

いつかは全てを失う日がくる。

しかし、その日、あなたは本当にあなた自身の
人生を全力で後悔の無いように生きてきた。

そう思えるように今日を生きていますか?

叶わない夢はありません。

私は全ての夢を叶えてきました。

そして、これからも次々と夢を叶えていきます。

今日あなたが生きている人生は、あなたがどれくらい
今までに全力で生きてきたか、で決まっています。

今、この瞬間、あなたは本当に望んでいる夢を
生きていますか?

もし、そうでは無い場合、今、今日、この瞬間から
あなた自身の人生を全力で生きるようにしてみて
下さい。

「後悔」がない人生を120%、全力で生きるように
して下さい。

必ず「最後には」本当の幸せを手にする事ができると思います。


私は日本一の金持ちになる決断をしました。

そしてそんな私についてきてくれている
あなたの収入も上げる決断もしました。

決断した事を「全力」で達成するつもりです。

全力で人生を生きる事を忘れないで下さい
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-12-10 10:59 | マインドセット
おはよう。今ストックホルムに来ています。

何をしに来ているのか?

もちろんフリーセックスを体験しにきました。

しかし、あまりの体系の違い、顔の違いに愕然とし、めげています。

まあ、これは冗談として、

セミナーを聞きにきています。どんなセミナーかはいえませんが、極秘の極秘、秘中の秘です。

2400年の秘密のデーターが正確なのか?
自分のやってきたことに間違いはないのか?
それを皆に伝えていいのか?

その辺を確認しに来ています。

また、廣田さんもいっしょなのですが、
彼が、仕掛ける驚きのビジネスモデルの打ち合わせも兼ねています。
んーアイデアがすばらしい!

ストックホルムは綺麗です。
飛行機もおくれかなりの時間がかかりましたが、きてよかったです。

それで、ホテルの近くのマックに入ったのですが、そこにはなんと!
浮浪者がすえた臭いを撒き散らしつつ、店の中にいるのです。私が見た限りでは、マックを食べたり、コーラを飲んではいません。

なぜ、中には入れるのか?

それと、夜中の2,3時なのですが、ガキがおおい。この辺が日本とは同じなのか違うのか?
よくわかりませんが、明日以降もう少し見てみます。

では、また明日にでも報告します。

追伸
会員のマクドさんというかたが、スエーデンの1流家具会社フォガシステムというところの代理店をしていまして、彼の口利きでその会社の社長さまと美人秘書と会食で切るようになりました。

私の会社の家具もフォガでやってのですが、いいですよ!頑丈で洗練されたデザイン、機能性、再利用を完全に考えてある家具です。

お勧めです。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-11-27 13:45 | マインドセット

私は駄目な人間なんです

おはようございます。

先日フェラーリをキャッシュで買った私ですが、
色々と考えていて思いました...

私は駄目な人間です。

そうです。

本当に駄目な人間だと思います。

色々と周りの人たち、友人たちに意見などを
もらったのですが、彼らにも言われました。

「平さん。あなたは本当に欠けている人間だよね。」

正直言ってショックでした。

何が欠けているのかは後で話しますが、その前に
一つだけ大事な事を思い出したので言わせて下さい。

あなたもそうだと思いますが、多くの人が
最近信じている事に。。

「プラス思考が成功の秘訣!」

という物があります。

プラス思考で色々と目標などを持つと願った事が
まるで魔法がかかったように叶っていく、といった物ですが。。

「はっきり言ってプラス思考では成功できません。」

プラス思考、プラス思考!

とオウムのように繰り返している人がいますが
こんな事をいくら繰り返しても単なる時間の無駄です。

この書き込みを読んでいるあなたなのですから
あなたの成功の1つは収入を上げる事だとは
思いますが、正直な話、プラス思考で収入は上がりません。

単なる「夢見る人」で終わるだけです。

考えてみて下さい。

私は収入を上げる過程は、飛行機のパイロットが
目的地に到着するまでの過程に似ている。と思うのです。

例えばパイロットたちはプラス思考で飛行機を
操縦して目的地に行こうとするでしょうか?

プラス思考、プラス思考!

と叫んでいたら飛行機は目的地に行ってくれるのでしょうか?

飛行操縦の訓練をしていない人間でもプラス思考で
あれば目的地まで安全に確実に操縦できるのでしょうか?

物凄く当たり前の事を話しているのですが、
こんな単純な考え方の間違いを犯している人たちが
あまりにも多くいるのです。

飛行機の操縦で考えたら簡単な過程なのに
収入を上げる。となると何故か単純な事が見えなくなるのです。

飛行機の操縦も収入を上げるのにも必要な訓練、
知識、考え方、その他たくさんの事が必要となってくるのです。

もちろんその中にプラス思考も入っています。

いつも飛行機が墜落する事を心配していたら操縦士
なんてなれません。

プラス思考は成功への1つの要素だと理解して欲しいのです。

「なぜ凡人の私が9桁の月収を得る事ができるようになったのか?」

と先日からあなたに考えてもらっているのですが
それは、収入を上げる為に必要な要素、たくさんの要素を
少しずつ追加しているからなのです。

そのたくさんの要素の中の1つに、まだ日本では誰も
やっていない事があります。

そして、それを私が現在やっているから神田先生の収入を
抜く事ができたのです。

今からアメリカに出張なので今日はこの辺でストップ
しておきます。

アメリカからまたメールしますね。

その時に、私が一体何をやっているのか?

一体どうやって9桁の月収を得る事ができるようになったのか?

そして、なぜ私が駄目な人間なのか?

を全てお話します。

待っていて下さい。

平秀信

追伸:
私の友人もご褒美をしました。

彼も億万長者です。

a0024307_1551206.jpg


「先生に『廣田君も買いなよ。』といわれ、つい買ってしまいました(笑)
住宅の仕事だけではこんな車は買えませんでした・・・
平先生に買ってもらったみたいなものです。ありがとうございます!」

廣田
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-11-03 10:04 | マインドセット