かなわない夢はない


by hira_hidenobu

カテゴリ:マインドセット( 25 )

おはようございます。平です。
答えが遅くなって申し訳ありません。

メンターとコーチの違いを考えてくれ! 

との宿題を出したのですが、どうでしょうか・・? 

答えは出たでしょうか?

前置きをいうのは面倒なので、一気に言いますね。

「メンターは、あなたに結果を出させる事をあなた以上に望んでいる人。
そして、コーチはあなたほどあなたに結果を出させる事に対して
マジでは無いこと」

これが決定的な違いです。

例えば、フィットクラスジムのインストラクター、もしくはコーチは
あなたが求める結果、例えば「5kg痩せる」などの目標を元に
プログラムを組んで教えてくれます。

あなたが、たまにジム通いを休んでも別に電話をかけてきて
くれませんし、別に気にしません。

彼らが気にするのは、あなたがちゃんとジム費を払っているか
どうか? ただ、それだけです。

別にあなたが結果を出さなくても、ショックを受けませんし、
なんとも思いません。

しかし、メンターは違います。

メンターは、あなたよりあなたに結果を出させる事を真剣に
望んでいるのです。

あなたがジムを休めば、

「こらー! てめー、何ジム休んでいるんだ! すぐにジムに
出て来い、この野郎! ぶっ殺すぞ! それでも本当にやる気が
あると思っているのか!」

と怒りの電話をかけてきて、強引にあなたにやらなければいけない事
を無理やりやらせようとします。

なぜなら、あなた「以上」に結果に真剣だからです。

私の友人、元キックボクサーは教えてくれました。

「平先生。 本当に結果を出す人、チャンピオンになる人には
必ずメンターがついているのです。 そして、そのメンターは、絶対に
最後まで諦めないし、最後まで、チャンピオンに育てよう、と毎日
真剣に悩んでいるのです。

チャンピオンに育て上げる事に誰よりも、そう。。 チャンピオンに
なろうとしている人本人よりも真剣なのです。」

これがチャンピオンになれる人となれない人の違いを
生むのです。

人は弱い生き物です。

人は、たとえ、自分自身で作った目標でもそれに対して
不安に思ってしまったり、諦めようとしたりしてしまうのです。

人は一人では絶対に大きな目標は達成できないのです。

大きな事を達成する人には、必ず、その目標を彼ら「以上」に
真剣である人がそばにいます。

悩んでいる時、不安な時、問題にぶつかった時、必ず
支えてくれる人、はげましてくれる人、夜寝ないでも、真剣に
あなたの目標の事を考えてくれる人がついているのです。

あなたには、メンターはいますか?

あなたが、不安な時、問題にぶつかった時、あなたを
励ましてくれる人、あなたを無理やりでも、引っ張ってくれる人が
いますか?

あなた以上にあなたの目標を考えてくれる人は
いますか?

あなたが、どうしても成功したい、収入をあげたい、
結果を出したい、死ぬまでにぜったい夢を叶えたい、と
思うのであれば。。。

真剣にそう思うのであれば、今すぐメンターを見つけて下さい。

あなたを毎日でも、どんな時でも支えてくれる人、引っ張ってくれる人を
そばにおいて下さい。

成功は、いやでもついてきます。

これが私自身が成功した、秘密なのです。

私は、たくさんのメンターに支えられて、そしてここまで達成できたのです。

収入が5年前まで500万円だった私が、現在では年間数億円を
稼げるようになれたのは、私の周りには、私を無理やりでも成功させようとする
人がついているからなのです。

ほんの少しでも疑問があったり不安があったりした時に
いつでも、答えを出してくれる人、励ましてくれる人、が周りに
いるから、私が毎年、収入を上げることができるようになったのです。

私自身の力が優れているからではなかったのです。

私自身の力なんて、たかが知れています。

学歴も無いですし、マーケティングの事も知らなかったですし、
自信もありませんでした。

しかし、メンターを周りに置くようになってから、私本来の
力、いや、私本来の力「以上」の事が達成できるようになったのです。

これはマジな話なので、真剣に信じて下さい。

必ず、あなたの人生は大きく変わってきます。

でも、このように本当に最後まで支えてくれるメンターを
見つけるのは、簡単ではないのも分かります。

私自身、今のようにたくさんのメンターをそばに置くのは
時間がかかりました。

たくさんの時間を自分ひとりで悩む事、不安に思う事に費やしました。

なので、分かるのです。 あなたにとってメンターを
自身のチームに加えることがどれだけ難しい事か。。

なので、今回、私は考えたのです。

私自身があなたのメンターになれないか?と。。

5年前まで年収500万円の40歳だった私が年間数億円を
稼ぐようになった私本人が、あなたを「無理やり」でも「強引」でも
結果を出すまで、引っ張り続ける人になれないか?

と考えたのです。

あなたの年収をどんな手を使ってでもアップさせる事が
できないか?と考えたのです。

なので、今回、私はMMSに参加してくれた人には、1ヶ月間
無料でメンターシッププログラムに参加できるように計画を
立てたのです。

あなたが、悩んでいる問題、悩み、商売の方法、
人生の相談など、全ての、メンターがしなければいけない、
いや、するべきである事を全て私が責任を持ってできるように
したのです。

毎日でもメールの相談にも乗りますし、どんな質問にも
答えるように努力します。

あなたに無理やりでも成功させるような環境を
整えたのです。

もちろん、あまりにも多すぎる人たちが私に毎日メールを
送ってきたら、みんなを100%サポートする自信はありません。

なので、この完全メンターシッププログラムは150人以上
は参加できないようにしました。

150人が現実的に考えても、限界の数字なのです。

現実的に考えて毎日サポートするのは150人が限界なのは
理解してくれると思います。

なので、もし、あなたが私をあなたのメンターの一人として
毎日メールで相談して、「確実」に収入を上げる目標を立てたい
のであれば、今すぐ以下のURLをクリックして詳しい事を
読んで下さい。

最後まできちんと読まなければ詳細がわからないと
思いますので、一文一文をしっかり読んで下さいね。

それでは、あなたを「無理やり」でも成功させますので
今すぐ以下をクリックして詳細を読んで下さい。

http://www.hirahidenobu.com/vicious/mentorshipsuccess/

それでは、150人の真剣な人を待っています。

平秀信

追伸:たくさんの答えの投稿ありがとうございました。
それぞれ答えが正解を含んでいて、とても面白く読ませていただきました。

今回は、さとたくさん、松原さん、佐竹さん、平竜三さん、hibikiさん
を正解とします! support@mmssecrets.com まで本の送付先住所を
お知らせ下さい。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-09-24 10:20 | マインドセット

メンターとコーチの違い

こんにちは。

今日、メールでメンターとコーチ。 もしくはアドバイザーの違いに
ついてお話したのですが、この違いは一体なんなのか、あなたは
ご存知ですか?

この違いを知るだけで、収入が大幅に上がってくる。

と「断言」したのですが、これはマジな話です。

マジで無い事は「断言」できません。

なので、本当に真剣に、マジによく考えて欲しいのです。

明日、この違いについての解説を詳しくお話するのですが、
とりあえず、あなた自身の考え、アイデア、思った事をこのブログに
書き込んでください。

もし、正解した場合には、私の本をプレゼントしますので
がんばって何度でもいいので、書き込んで下さい。

たくさん書けば書くほど当たる確率は上がりますので。

それでは、以下の Comment をクリックして書き込んで下さい。

a0024307_17573036.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-09-20 10:32 | マインドセット
「何のために勉強するんですか」という子供の問いに答えた先生まやの答えが、
立派な大人になるためよ」そして、好奇心を失ったら人間は死んだも同じ、でした。

世界一のコピーライター、ジョセフ・シュガーマンも世界一のコピーライターになれたのは、好奇心が人より強かったからだ、といっています。

ものを観察する時に、何気なくみるのと、どうしてこうなっているのか?疑問を抱きながらみるのは、当然ながら発見が違いますよね。

商品に対する発見が人より多く見つかったら売れるということです。
見つからなかったら、今度はテクニックで、少ない発見を組み合わせる、再生するなどして、新しい発見に変える。

でも、これもかなり勉強して、ボキャブラリーを多く持っていないと難しいです。
やっぱ勉強するしかないですね。

私は今何を勉強しているか?

なんと!カーネギーの「道は開ける」のテープを買い聞いています。
本は読んでいますが、耳で聞くのもまたいいものです。

追伸
MMSの無制限メール相談が始まりました。
色々な質問ありますが、それらに答えていくのはかなりの修行です。
聞くのは簡単にできますが、予測できる答えを返すのほどつまらないものはないです。

そんな考えもあるのか!という新しい発見ができるように答えたいものです

追伸:
久しぶりですが、雑誌に出ましたので報告です。サーカスという雑誌です。
a0024307_958169.jpg

a0024307_9584384.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-09-11 04:32 | マインドセット

名刺の肩書きが・・・

おはよう!気持ちのいいうんこがでました。
さて、神田先生のブログを早起きして読んでいたら、おもしろい!
以下が導入。後は本文を読んで頂戴!

先日の話なんですが、花咲爺さんって、ほんとにいたんですね! 日本一の大投資家、上場企業100社以上の個人大株主である竹田和平先生にお会いしてきましたよ。彼の名刺には、金文字で肩書きが、花咲爺と書いてありました。いや~実に気持ちの良い、大富豪のお爺様。笑い声が、がーはっはっはっ・・という水戸黄門がさらにパワーアップしたような感じです。いっぺんで、大好きになってしまいました。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-08-31 08:30 | マインドセット

最後の一瞬とは・・・

ヤンキー先生と北海道で飲んだときのことです。
先生を自宅までタクシーで送っていきました。先生を下ろし、私達はまたタクシーに乗り込み来た道をUターンして帰りました。

ふと、振り返ると、先生は頭を深々と下げられ私たちを見送っておられました。
私たちの乗ったタクシーが見えなくなるまで、長い時間最敬礼をされていたのです。
知り合って数時間しか経っていない私たちをそこまでして見送る姿をみ、この人は本物だ・・・と思いました。

田坂先生の講義を聴きにいった時、やはり聴衆を見送るとき先生は、エレベーターに乗った人達がドアが閉まり下って行ってしまっても頭を下げられていました。

私の会員のSさんも大雨の中、見学会に来てくれたお客さんを自分の傘で、お客さんをぬれないように車まで誘導します。そして、お客さんの車が見えなくなるまで、自分はびしょぬれになっても、頭をさげ続けていました。

別に傘を差して見送ればいいじゃないか・・・
お客は見てないよ・・・

そう思うかも知れません。

私もできていません。やったほうがいいのは分かるのですが、つい、めんどくさがったりしています。人間が出来ていませんから。

お客が見えなくなるまで最敬礼する。これに限りません。新潟には笑顔日本一という会社もありますし、私の知り合いには、電話の挨拶長野県1という人もいます。
小さなことでも、徹底的にやることで、お客の心をつかむことが出来るのだなーと思いました。


安部さん、柳の下さん、正解です。おめでとう。私からの特別なプレゼントを受け取ってください!
送り先を林まで連絡ください。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-08-29 21:26 | マインドセット

人間の幅を広げる

各地の勉強会盛り上がってますね。うれしいです。私も参加したいです。参加させてくれますか?

私いつも思うことは「生きていると色々問題がおきるなー」ってことです。今日も冷蔵庫を閉め忘れて、冷蔵庫の中は暖かくなるは、部屋は寒くなるわで、妻に3時間12分ほど説教を食らいました。ちなみに今までの最高の説教時間は6時間25分です。私の妻はB型で白黒はっきりさせないと、絶対に許してくれないし、寝かせてくれません。

「いい加減いしろ!何千回謝れば気が済むんだ!」
「そういう態度がそもそも反省がない」
「そんなことはない。反省している。だから毎日チョコレートを2個しか食べないようにしている」
「あ、私の買ってきたチョコが減ってたのおとうさんが食べてたのね!弁償してヨ」
と、やぶへびになり、さらに正座をさせられ、小言が続くのです。

えーと、勉強会ですね。年収3倍のために各地の会に手弁当で出かけていきます。しかし、日程が調整つくか・・・あ、その前に来なくていい!といわれたらいけませんが・・・
で、私が行くと会をめちゃくちゃにしてしまうかも・・・
それでも良かったら、3月の日程だけでも林宛に連絡しておいてください。いけるかどうか約束は出来ませんが。

問題がおきたときにどうやって解決するかというと、問題を小さくするか、受け入れる自分をの器を大きくするしかないわけです。問題はいったん起きると小さくならずに大きくなります。
では、後は自分の器を大きくするしかない。一人さんなんかその典型ですね。ツイテルといって、自分の懐に余裕を持たせる。

自分の懐を大きくする、人間の幅を広くするには、いい方法があります。それは、自分には出来ないと思っていることに挑戦することです。成功しても失敗してもいいです。それに挑戦したことで、人間の幅が広がります。余裕が出来ます。

挑戦あるのみです。ただ、無謀な挑戦はやめてください。急に「太平洋を一人で横断するぞ!」といっても無理ですから。

ではまた明日!書けるかな・・・

a0024307_0442746.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-01-23 00:46 | マインドセット
私が斉藤一人さんを好きなのはご存知ですよね。
最近一人さんの本が雪崩のように出ています。なぜ、これほど一人さんの本が出版されるのでしょうか?

1.一人さんの戦略か?
2.10人の弟子の方たちの戦略でしょうか?

何らかの意図がなければ本は出さないと思います。一人さんは商品を売るのもうまいですが、自分を売るのも天才的にうまいです。数あるダイエット食品と差別化するために、作り手で差別化をはかりました。

これぞ、LIKEの法則の原点。まず自分を売る。好きにさせる、共感させる、ほれさせる、感心させる。すべてそこから始まっています。

商品力はもちろん大切です。しかし、あなたにライバルと差別化出来る商品がないとしたら、あなた自身で差別かするしかないわけです。あなた自身を世の中に広めてください。(事件を起こして有名にならないでくださいね)何度もいっていますが、わたしが自分を売り出したのは、業界の悪い仕組みを世の中に明らかにする活動からでした。

あなたの業界に台風を起こしてください。そしてあなたがその中心となるのです。これを「台風の目作戦」と呼びます。3倍プロジエクトからは渡辺さんがすでに、駐車場業界に台風を起こし始めています。(駐車場業界なんてのがあるかどうか分かりませんが、完全にニッチで生ぬるい業界でしょう)チャンスです!

もう十分に逃げてきましたよね?

守るべき物もたくさんありますよね?

儲けなくてもいい、食べていければいい、という魔法は私が解きました。

儲けましょう!
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-01-06 21:39 | マインドセット
今日はガツンといくぞ。
ないものを作る。これ、ゼロから物を作るという意味ではない。われわれ凡人はゼロから者を作ることを考えないほうがいい。遠回りになるからだ。
事商売に限っては成功まで、儲けの道は最短距離を進まなければならない。

私が工務店1年で地域ナンバー1にすると考えたとき、あ、ここ重要なんだけど、日本一にと考えたら、全く戦略は違うからね。日本一を目指すなら小手先のテクニックではなく、体力、気力、資金力すべてに物をいわせブルドーザーのように進まなければならない。


しかし、地域1番点になるくらいなら、小手先のテクニックでまずは十分なのだ。
テクニックその1
学歴を作る。

私は専門学校卒、廣田さんは35歳で高卒、安倍さんは大きな声ではいえないけど、中学を卒業していない。理由は、そのうち本人から書き込みがあるでしょう。
億万長者になるには学歴は必要ない。しかし、あったに越したことはない。かっこいいし。

私、今中央大学法学部通信教育課の学生です。なぜ学生になったのかというと理由がある。NPO法人「住宅法律相談室」を立ち上げたかったから。

中央大学に入るには年間8万円では入れる。たぶん卒業は出来ない。勉強しないので・・・
4月と10月に受付がある。
私はこの話を廣田さんから聞いてすぐに入学した。
私の友人知人は数十人中央大学の学生です。

これ、名刺や、チラシ、DMに書くと効果100倍。
勉強家なんですね!ガンバているんですね!中央大学なかなか入れないですよね!(そうでもないです・・・)

この学校を首になったら次は慶応大学に入学します。

このブログ内だけの話にしてください・・・

さて、あすは安倍式、女性を絶対に泣かせる、部下をあなたに心酔させる超話法をお教えしよう。彼はニューヨークでこの話法で次から次へ女性を口説いていきました。マンハッタンの超高級クラブへ行ったときも、彼の周りに行列が出来、私たちの周りから女が消えました。

しかし、支払いは私でした・・・
a0024307_23514963.jpg

この男性も安倍さんがくどき、この後夜の街に消えていきました・・・
[PR]
by hira_hidenobu | 2004-11-24 23:59 | マインドセット
あれがない、これがない。それは無理、あれは出来ない。
こんな言葉良く聞きますよね。私も良く使いますが(笑)
私の場合は整理整頓が出来ないので、ものがどこかに行ってしまうのです。勝手にどこかに行くわけないので、私がしまい損ねているだけなのですが・・・

成功したお祝いにラスベガスへ行きローレックスの時計を買いました。60万円くらいだったと思います。ラスベガスで1日はめて、次の日になくしました。日本に帰って妻に3時間正座をさせられました。子供にも罵倒されました。
私は居眠りをしながら聞いていました。

それ以来、時計は持っていません。(古いブルガリはめています)まあ、自分のせいなので仕方ないですが・・・

何を言いたいのか?お金があることを自慢しているわけじゃないですよ。だらしなくても、忘れっぽくても、整理整頓が出来なくても、成功できるってことを言いたいのです。
得意なこと、やっていて苦にならないことをやり続ければうまくいくのです。

やっていて苦しいことは長続きしませんし、つまんないです。得意なことは、裏の裏まで知っています。だから、お客の質問には皆答えられます。かわすことも出来ます。
得意なことがない?
では、出来るまで10年は同じ仕事をしてください。誰にも負けない技術を身につけてください。それが自信になります。ちなみに私が人に絶対負けないもの、それは、根性でも、建築の知識でも、ナンパ術でもありません。それは、ズバリ!顔です。だめですか?

人に負けないもの。それは製図力です。家の図面を誰よりもきれいに早く書くことが出来ます。設計力はありませんが、書くのが正確で早いのです。人に負けないもの、それを身に着けてください。自信になります。

独立も成功への一歩もそれからです。億万長者の資格は、得意なことがあること、これが絶対条件です。

あ、またタイトルと違うこと書いちゃいました。「ないものは作る」これ私の得意技なのです。この話を聞くとみな、あきれ果てます。でも、まねして始めます(笑)

明日詳しくお話しましょう。

そうだ!億万長者の条件、大切なものがありました。それは、「ハンサム」であることです。
では、証拠をお見せしましょう!
a0024307_19533946.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2004-11-23 20:00 | マインドセット
ブログの書き込みを読んでいると、自分の甘さにうなだれることがあります。
植物人間になったいとこさん、そのほかにも重い荷物を背負った人、多いと思います。荷物の重さに多少の違いはあれ、みな何かを背負っている。でも、泣き言を言っても何も解決しない。でも、泣き言も言いたいです。

私なんか毎日妻に八つ当たりしています。よくがまんしていると思います。(あまりがまんしていませんが・・・)

お金が解決する問題も多いです。いいでしょう!私のセミナーでぜひ何かをつかんでください。本業で成功する方法。本業の成功から生まれる新しいビジネス。短期間で勝つための方法。全部しゃべります。しっかりと受け止めてください。

億万長者になるためには大切な心構えがあります。多くの億万長者に共通したことです。
プライドです。プライドが邪魔します。

商品やサービスに対するプライドは絶対に必要です。私もローコスト住宅を自信を持って売っています。しかし、そのほかの事に関しては全てのプライドを捨てました。なので、どんな人にでも教えてもらう時には頭を下げます。謙虚に話を聞きます。全てを吸収したいからです。素直な気持ちを持つと、本当に今まで見えなかったもの、知識、その人の心のひだまでも感じることができます。

素直さ。億万長者の特質です。頑固さは70歳からでいいでしょう。

今日の言葉
「お金は大切なものだから、悪いやつに渡してはならない」
アメリカの牧師の言葉より・・・

a0024307_283451.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2004-11-23 02:07 | マインドセット