かなわない夢はない


by hira_hidenobu

カテゴリ:自分のこと( 95 )

本物のホスピタリティー

斉藤一人さん一押しの本に、司馬遼太郎作の「俄」と言う本があります。やはりメンターお勧めの本は違います!最高に面白いです。私からも皆さんにお勧めします。

そこでの気づきですが・・・

私も含めみな、知識を求めすぎています。知識よりももっと大切なものがありました。それは・・・

この答えをコメントください。俄かを読めばわかります。それだけでこの本の価値はあります。知識より大切なもの。正解者の中から抽選で3名の方に、いいものをプレゼント。そして、1名のかたを私のニューヨークの会社アスカマンハッタンにご招待します。

ただし、答えだけ簡単に書いても差し上げません。知識よりも大切なもの・・・さて、何でしょうか?!必ず本を読んでくださいね!


3名さまへのプレゼントですが、すごいものです。友人の廣田さんに教えてもらいました。そして早速買ってきました。これをもつと、
1.一瞬で集中することができます。
2.永遠のメンターをいつもあなたのそばにおくことができます。(何でも相談に乗ってくれます)
3.第3者の目を持つことができるので、間違いを犯しません。

いいコメントをお待ちしています。
なお、4月3日6時に締め切ります。それでは。


バリから帰ってきました。
セミナールームが寒くて風を引いてしまいダウンしていました。1年ぶりの風です。

バリでは、リッツカールトンに泊まったのですが、やはりうわさは本当でした。ホスピタリティーがすばらしいのです。

接客マナーが心からのおもてなしという感じを受けます、ちょっとしたことなのですが、笑顔、超えかけ、運転などなど。また、暑そうにしていれば、すぐにアイスウウォーターを持ってきてくれたり、お絞りを差し出したり。

私が、熱があり具合が悪いというと、その夜には、ショウガとお茶が届けられました。見事というほかありません。

最後の最後まで親切でした。

バリでも多くのホテルに泊まりましたが、施設、その他完全に満足いくホテルでした。ぜひお勧めです。

逆に、現地の案内の方に聞いた話ですと・・・
フォーシーズンズが苦戦しているとの事。ホテルが古くなっているということもありますが、ブランドンに胡坐をかき、サービスがおろそかになっているそうです。

自分の目で確かめるのが一番だと思います。
日本でも、フォーシーズンとリッツでは、リッツがいいですね。

でも、これらは私が感じたことですので、他の人から見れば、また違う感想があるでしょうね。
ぜひ、いいホテル教えてください。

バリセミナーブレインダンプ優勝者は、姫路の森下さんでした。優勝商品NY旅行をGETいたしました!おめでとう。
a0024307_1143823.jpg


追伸
伊豆の「つきのウサギ」さんは、かなりいいという評判です。オーナーも変わった方で面白いです。行ってみよう!
[PR]
by hira_hidenobu | 2006-03-28 06:27 | 自分のこと
私の好きな人に斉藤一人さんがいますが、なんと、一人さんから感謝状をもらいました。一人さん、直筆です。

一人さんの何が好きかって、それはもう、考え方です。
困ったことはおきない。
ついてる
雪崩のごとく・・・
まあ、いろいろいい言葉ありますが、どれも念仏のように唱えています。

今も一人さんの本を読み返していました。
シンプルでよいですね。

一人さんもかなりの読書家です。司馬遼太郎が得に好きだそうです。中でも、にわかと言う本は、おすすめ。私読んでいませんが、21日からバリセミナーなので、そのときにのんびりと読んでみようかと思います。
a0024307_1247346.jpg


一人さんの言葉に、こんなのあります。
「社員に厳しく注意できるか、注意して改善しないときは、クビにできるか」それが社長の行程だ。私は甘いのでなかなか出来ないです・・・
[PR]
by hira_hidenobu | 2006-03-19 12:50 | 自分のこと

NYCの報告

おはよう。NYから帰ってきました。飛行機の中でブラインドタッチの練習を死ぬほどしました。ゲッ、そうなんです。いままで、出来なかったんです。しかし、MrXのキータッチを見て、これはまずい・・・と思い、練習を開始しました。Mrxの言うには、1流のコピーライターは、1分間に英語で140字打てないといけないそうです。

まだ、50字ですが、何とか物にしたいです。

さて、NYですが、とても暖かかったです。
何をしに言ったのか?ですが、今年はアメリカ進出をしますので、その準備のため、会社を作り、はじめの一歩を踏み出しました。

そして、VOGEなどの表紙をこなすスタイリスト、ダンサー、映像関係者、不動産業者などと打ち合わせを行いました。まあ、有意義な旅でした。

またおいおいお話しますね。

さて、ブログでアメリカ招待をお話しましたが、今回はどれも私の心を打つコメントはありませんでした。なので、残念ながら招待はなしです。あしからず。

明日からマタ、マーケティングの話に戻ります。
a0024307_6263188.jpg

a0024307_16494539.jpg
a0024307_1650266.jpg
a0024307_16501581.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2006-03-17 06:27 | 自分のこと
3倍プロジエクト、ハワイ感謝セミナーが終わりました。
約束どおり、ロマネコンティーで乾杯しました。


集まった人は、成果を出していて、かつ、やる気も高い人ばかりで
本当に楽しかったです。お話させていただいて、私自身もかなりの気づきを
得ることができました。

本当にありがとうございました!



写真は、表彰式の写真と、集合写真です。


a0024307_1804251.jpg
a0024307_180492.jpg


追伸:

なんと、ハワイセミナー参加者が出版決まりました!おめでとう!

平先生!ありがとうございます。
今とっても興奮しています。
先生のハワイセミナーに参加させて頂いた会津若松市の 貿易商の大須賀と申します。先生のセミナーでお会いさせて頂いた出版社の方と今、出版の打ち合せを終えたばかりです。

先生の教えの通 りそれぞれの自己紹介の中で出版社の存在を知り、すぐに彼のもとにかけよ り言いました。「はじめまして、私本を出したいと思っています」それからはあれよ あれよという間に今日たった今正式に9月に出版されることになりました。これも先 生がおっしゃっている通り準備していたからでしょうか。

もちろん先生の7日で本を書くのレポートも大いに使わせて頂きました。

なんとお礼を申しあげていいかわかりません。
まさに先生のノウハウを忠実に実行したら決まってしまったという感じです。 誰よりも早く先生にお伝えしたくてぶしつけとは思いましたがとり急ぎメールをさし上げました。
[PR]
by hira_hidenobu | 2006-03-07 17:59 | 自分のこと

偶然とはいえ・・・・

イヤー参りましたね。そろそろかなといううわさはありましたが、ライブドアー強制捜査が入りましたね。ホリエモンの自宅まで捜査員が入ったそうですね。

やっぱ目立つと、やられちゃうんですかねー。内部告発だとは思いますが。マア、それはいいとして、

私が偶然本を読んでいたその中に「風説の流布」という言葉がありました。アラー偶然だなーと思いましたね。
ちょうど、ライブドアーの強制捜査の理由が、「風説の流布」という証券取引法違反だというのです。

私が今読んでいる本は、「詐欺師と虚業家の華麗な稼ぎ方」という本ですが、面白いです。まともな本です。証券業界の詐欺、有料老人ホーム詐欺などを通し、幸せな人々にだまされないように注意を即し、虚業の中で生きる人に善と悪を教えています。

今、必読の書です。
[PR]
by hira_hidenobu | 2006-01-16 20:49 | 自分のこと

困った・・・

イヤー参りました。何が参ったのかって、知り合いに借りた大切なビデオテープが、デッキから出てこなくなってしまったのです。
トイレに入り、紙がないことに気がついたときの心理状態を思い浮かべてください。

ちなみに私はそんな時どうするかと言うと、そっとパンツをはき、がにまたで外へ出て、紙を取ってきて、またトイレに入り、ちゃんと何して、何事もなかったかのように出てきます。

それで、弱りかえりました。どうやってもスイッチが入らないのです。うんともすんともいわない。
どうしてもこのビデオを明日返さなければならないので、あ、変なビデオじゃないですから・・・

どうしたものか、普段は使わない頭をドラム式洗濯機のように、フル回転させましたが、どうにもわかりません。それで、部下のT氏に相談したところ「電気屋に電話すればいいじゃないですか」との答え。

しかし、それもみっともないし、出張で来てくれる電気屋がすぐに見つかるとも思えない。それで、結局、どうしたのかと言うと、テレビデオなのですが、壊しました。

壊したと言うか、結果的に壊れたのですが、徐々に分解していきました。しかし、どう分解しても、テープが外れないのです。

本当に困りました。

これほど困ったのは、妻に内緒でどら焼きを注文し、机の中に隠していたのを見つかったとき以来です。

それで、あせってはいけないと思い、ラーメンを食べに行きました。ラーメンと焼肉のセットでしたが、あまりうまくはなかったのですが、そこはなんと、モスバーガーがFC展開しているラーメン屋でした。モスがラーメン屋をやっているとは知りませんでした。

それで、家に帰り、さらに分解しましたが、どうしてもテープが取れません。夜中の4時です。
どれほど優れたコピーを書こうと、9桁稼ごうと、テープ1本も取り出せない自分に情けなくなり、
また、牛丼を食べに出かけました。

明日社員に取らせればいい。

できないことはできる人にやらせる。

やっぱこれだな!と気づいたところで、6時です。

ではおやすみなさい。


追伸:

カスタマサポートの林です。こんな食生活をしていていいのでしょうか?
かなり笑えます・・・

a0024307_9531363.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2006-01-11 03:54 | 自分のこと

とても寒いです・・・

今年はなぜか寒波が早く本当に寒いです。
茅野も雪が降り始めました。
北陸、新潟方面は本当に大変みたいですね。

十分に注意してください。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-12-22 00:29 | 自分のこと

しかし、寒い!

いよいよ本格的な冬です。寒いです。
信州は北海道の次に寒いといわれる地域で、私の住んでいる茅野市も標高が高いので、本当に寒いです。

先日ストックホルムへいってきましたが、変わらないくらい寒いです。
でも、懐は暖かいかも(笑)

今NYに会社を作る準備をしているのですが、法律関係、会計関係色々大変でなかなか進みません。しかし、簡単に行ってしまえばそれはそれでつまらないものなので、結構勉強になっています。

今回の会社は、・・・まだ話せませんが、かなり面白いです。儲けのための会社ではなく、教育機関みたいな感じで考えています。

「平さん、儲けたお金は何に使うの?そんなに儲けてどうするの?」などの、ありがたい心配を多くの方にしてもらっていますが、

師匠の神田先生が、マーケティングを引退して、教育関係、歴史関係に移っていかれましたが、やはり同じ道をたどりたいと思います。

そのはじめの一歩として考えています。
来年の3月には本格稼動すると思いますので、ぜひ楽しみにしておいてください。本当に楽しくためになる企画です。

追伸
今回のNYプロジエクトは、廣田さんとの共同事業です。パートナーの大切さを感じる今日この頃です。

追伸2
洪水プロイジエクト多くの方に参加していただき、励ましの声なども多数いただきました。まだまだ捨てたものじゃないです。本当にありがとう!
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-12-14 21:51 | 自分のこと
こんにちは。インプロビック 林です。
少し休みが取れましたので、さっそくニューヨークへ行ってきました。

目的はもちろん、「ニューヨークシティマラソン」に参加するためです。
時差ぼけの眠たさを振り切って、命からがら走り終えたころには6時間4分。
日も暮れかけてました。

社長の応援があったので、完走できたようなものでした。

数万人のランナーと数十?万人の観客。
活気あるニューヨークの町につつまれて、パワーがフルに
充電されました!

がんばっている人をみると自分もがんばろうという気になりますよね。
たぶん、この町には猛烈にがんばっている人がたくさんいるんだと思います。


ぜひ、少しでも休みが取れたら、活気ある異国を旅して見られること
をお勧めします!

a0024307_1155488.jpg


a0024307_11552114.jpg


林 洋一

平です。
上記林の話している内容微妙に違うので私が訂正して、追記しておきます。
きつい日程でかなり朦朧としているようです。(笑)

林は2泊4日でNYにきています。
私と合流したのですが、

私がNYに来たとき、NYCマラソンが行なわれることを知りました。
林が到着し、それを話したら、「私走ってみます」と林。
しかし、申し込みもしていないし、ゼッケンもありません。なので、非合法の参加です。

その日は稲菊という高級日本料理店で食事をしていたのですが、
そこの女の子に、「明日彼がNYCマラソン走る。しかし、ゼッケンがない。困った」
と話をしました。

すると、その女の子は、「そんなの簡単よ!新しいクロスをあげるから、それをゼッケンにして走って!」といいました。

私は「すげー」と叫び、その前向きな答えに感動を覚えました。

で次の日。

今度は服がないことに気が付きました。
それで、林は急遽開いている店に入り、走るための服を買いました。
突然だったので、入った店が、バレー専門店でした。バレリーナのバレーです。

そこで、服を物色したのですが、怪しく思われ、「お前たち何をやっている。お前たちが着る服はない!」と店員。しかし、林はひるまず「金は払う、あっちへ行け」と店員をやりこめ、バレー用の服を買ったのです。

それで、走りました。

私は廣田さんと、NYの高級住宅地の視察がありましたので、そちらへ向かいました。
そして、夜合流して、様子を聞いたのです。
あまり面白かったので、スグにブログを更新しろ、と指示を出しました。

以上が今回の結末です。
私にはとても出来ません。恥ずかしいし・・・

しかし、休みが取れたら、NYに飛んできて何かを学ぼうとする姿勢、なかなかだと思いました。
ちなみに、今NYは7万円ほどでこれます。そして泊まるところですが、17000円も出せば、ホテルがあります。

ぜひ一度来てみて下さい。エキサイティングな町です。
では。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-11-07 12:01 | 自分のこと

ご褒美しました

私が信じている事の1つにお金を稼いだらまず何か
自分自身にご褒美を与える。という物があります。

ライバルよりも稼いで、ライバルよりも成長すれば
月収なんて簡単に上がるようになります。

ライバルがやっていない事をこっそりやっていれば
お金なんて簡単に入るようになるんです。

今日のメールで、私が月収9桁を稼いでいる秘密の
ヒントを出しました。

何度も何度も読み返して下さい。

24時間考えたら答えは見えてくると思います。

メールをプリントアウトして24時間持ち歩いて
考えてみて下さい。

「はっ」と気がつく事があります。

プリントアウトして考える。 という簡単な行動さえも
できない人は何をやってもうまくいきません。

まずは素直にやってみて下さい。

この答えが分かったら、あなたも自分自身にご褒美を
毎月与えられるようになります。

私はメンターに言われた事をちゃんと素直にやってきたおかげで
こんな物をキャッシュで買えるようになりました。

フェラーリです。

a0024307_1181333.jpg



答えが分かったらCommentsをクリックして教えて下さい。

正解者が出たら公開します。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-11-01 11:10 | 自分のこと