かなわない夢はない


by hira_hidenobu

カテゴリ:自分のこと( 95 )

セミナーで大人気

こんにちは。「毎日が利益」していますか?
お久しぶりです。エリックです。

アメリカは、テキサスで行われた「マーケティングセミナー」に出席
世界で一番ミリオネラーのいるニューヨークから、
昨日帰ってきました。

今回のセミナーの超目玉企画は・・・
アメリカのミリオネラー VS 日本の億万長者。

平秀信が、みずから一億円をアタッシュケースに入れて、
アメリカに殴りこみをかけました。

セミナー会場は、ものすごい熱気でした。
アメリカをはじめ、世界から集まったマーケッター、コピーライター、スーパー経営者と、商売について語り合い、来年また合う約束をして帰ってきました。

今回改めて感じたことは・・・
お金持ちと同じ空間にいると、お金持ちになることが当たり前になる
ビジネスができる人と一緒にすごすと、ビジネスができるのが当たり前になる
アイデアを持っている人たちとお酒をのむと、アイデアが舞ってくる
ということ。

アイデアがアイデアを生み、1+1が3にも4にもなるんだ!
という体験をしました。
社長の「アイデアマインドマップノート」は、今回も真っ黒でした。
もちろん私自身も、たくさんのアイデアと友人リストを引き下げて
日本に帰ってきましたよ。

このような企画では、なかなか多くの方と一緒に行くことできないのですが
秋には、またこっそり企画する予定ですので、楽しみにしていてください。

ニューヨークで体験した今すぐ使えるビジネスヒントについては、
明日帰国する平秀信から、報告があると思います!
楽しみにしていてください。

エリック

追伸
写真は、アメリカ人でさえおじぎをした、億万長者のかぶりものスタイルです。

a0024307_15231445.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-03-27 15:24 | 自分のこと

お前はくびだ!

前はくびだ!
これは私の口癖ではなく、廣田さんのです。怖いです・・・私は本当に過激なことは言いますが、ダックスフンドのように臆病者です。臆病さを隠すためにほえているようなものです。でも、廣田さんは正真正銘怖いですから・・・

あまり書くと怒られるのでここまでにしておきますが。でも、人柄は最高です。私3月はもう忙しくてダメなのですが、廣田さん勉強会に出てくれるかもしれないので、お願いしてみてください。セールスで困っていたら、今すぐ解決しますよ。

先日岡山にいってきました。タイ式マッサージを受けてきたのですが、そのとき、SMILさんともお会いしたのですが、変わってました!早起き、仕事が良くわからない、なぜいるのかもわからない。ただ、一生懸命勉強されていました。必ず結果出るともいます。
ただ、小物を扱っているので、おお化けするのは少し時間がかかるかもしれません。

皆さんも、扱う商品良く吟味してくださいね。がんばり損にならないように。小物なら全国狙い。大物は地域戦略です。

SMILさんのブログあります。面白いもの売っています。車に乗っている方に朗報です。腰楽君という商品です。私はあまり車に乗らないので、営業社員に上げました。すると・・・「社長、これいいですよ。なんか腰楽みたい。中に入っているものアズキですか?これ社員に配りましょう!」

配りましょう!たってお金出して買うの俺だから・・・興味ある方は除いてみてください。
http://blog.goo.ne.jp/smile2525_1955/

あ!これ、売れませんか?紹介してもらえませんか?というもの送らないでくださいね。これもタイミングですから。送ってきてもほとんどあけませんから。どうしてもという方はまずはメールで林まで。

では、明日もがんばろう。渡辺さん笑顔の写真ありがとう。正真正銘笑顔日本一です!ありかさんの渋い顔もなかなかです。声もありがとう。使わせていただきます。かなさん、すごい情報ありがとう。また詳しくお聞きします。

しかし、このブログ参加者レベル高い!やってて良かったー

写真はSMILさんと私。載せてよかったのかなー載せちゃったけど・・・
a0024307_0292467.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-02-24 00:31 | 自分のこと
おおぴらに行うととんでもないことになりそうなので・・・

私の事務所を東京に移す予定です。東京を拠点とした方が、何かと皆様のお役に立てそうなので。いえ、決して妻から逃げ出したいというわけではありません。

それで、社員というか書生というか秘書というか雑用かな?そんな人を募集しようかなーと思っています。林もこんなメールに引っかかってしまい、今辛い毎日を過ごしています。まだまだ、いじめたりないので、これからですが・・・今アメリカに行っているエリック網倉もメールで吊り上げた一人です。日本一の住宅会社を袖にして、1年エルハウスで死ぬほど働き、アメリカに留学中です。今日明日はラスベガスのセミナーに参加しています。

もし、給料は安く、インターネットに強く、パソコンが好きで、書くのが好きで、男で、30以下で、一人で仕事していても寂しくなくて、私の愛の鞭に耐えられそうなひと。

さらに、英語がある程度できて(これから死ぬ気でやるという人もOK)将来留学したいと考えていて、清潔で、整理整頓ができる人。

あ、最後に素直な人間。こんな奇特な人がいたらメールください。とりあえず林まで。

追伸
将来、コンサルタントを目指す人、セラピストになりたい人、一人で商売を始めたい人、本を書きたい人、英語で食べたい人(英語FCも狙っているので)などが向いているかも。
でも、期待しないで下さいね。倍率高いし、厳しいですから。

私だったら一もニもなく速攻で申し込みますけど。

私を使って!という人は林まで住所氏名、生年月日、をお知らせください。でも、くれぐれも言っておきますが、気楽な気持ちで申し込まない方がいいですよ。こんなこともしなくてはいけませんから。
a0024307_1143937.jpg

[PR]
by hira_hidenobu | 2005-02-20 01:08 | 自分のこと
イヤー久しぶりの雪です。明日隣のポチと雪合戦です。また、ポチが強いんだ。
私は雪の中に石を入れて、星ひゅうまのように投げて撃退したいと思います。

そういえば岡山のタイ式マッサージいってきました。会員さんのお店ですが、また詳しく報告しますが、心底よかったです。ただ、恥ずかしがり屋の店主さまのため、写真を公開できないのですね。残念!不思議な癒しの空間でした。

ではまた。

短すぎてゴメン。やること一杯で・・・
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-02-18 19:30 | 自分のこと
イヤーがんばりました。3倍クラブの話ですが、頂いた悩みを解決するという企画出すが。
なんとどら焼きを食べながらやったら、やせる思いでやったのに、太ってしまった・・・

悩み相談は、廣田さんのストリートファイトメソッドを存分に発揮してもらいいいテープ取れました。廣田さんのストリートファイトメソッドはきわめて強力です!

どんなメソッドか?お知りになりたい人は、しばらくお待ちください。廣田さんのセールス本が近いうちに発売されますので、そこで全貌が明らかになるでしょう。

あ、ところで、自分のメソッド、ノウハウに名前をつけるのは面白いですよ。私もアメリカじこみのイングリッシュを屈指して、○○の法則、○○メソッドなどなずけたりしています。

今お気に入りは、「snack・attackの法則」です。お菓子が攻撃してくる。やめられないとまらないという意味ですが。

むたろうさんのどら焼きが売れたのは、このスナックアタックの法則をうまく使っています。

よし、この企画行ってみよう。あなたの得意な、ブログ読者のためになる最強の法則、メソッド、とは!

今日から8日まで出張です。私は書き込みできないです。あまりのコメント数ででスクロールするのに2時間くらいかかるまで書きまくってOK!


写真は、トラの穴で廣田さんと録音した時のものです。
a0024307_923539.jpg


「廣田さんこのどら焼きうまくないでしょう!悪いけど、廣田さんのももらえる。私が食べるから」「・・・師匠を間違えた・・・」
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-02-06 09:29 | 自分のこと
ついに悪夢が訪れました。どら焼きの食べすぎで3キロ太りました。どこへ行ってもどら焼きの嵐です・・・私こんなに人気者とは知りませんでした。
「社長、それは社長を太らせてイメージを落としたい人の陰謀ではないですか」と林
「そうだな。それはいえる。よし、お前もいいことをたまには言う。後3個食べたらもう食べるのをやめよう」
「・・・・」

昨日も群馬賢人さんに「平さん地元名物どら焼きです」と頂きました。ありがたいやら、悲しいやら・・・

もういいです。どら焼きを嫌いになりそうです。(笑)
ダイエットのため、プールに通っています。プール代もバカになりません!

昨日アメリカに行っている社員エリックと電話をしました。スカイプというものを使って。無料です。すごく便利なので、やってみるといいと思います。4時間ほど話しましたが、ただですから。こんなのはやると、通信事業が根底から覆りますね。
常時、150万人ほどが使っています。

では。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-02-03 21:57 | 自分のこと
3月17日から1週間テキサス、ニューヨークへ出かけます。
ある有名な方のセミナー件誕生パーティー参加するのです。
そこには、世界の億万長者がやってきます。
私も日本の億万長者(一番びり)として、大和魂をかましてきます。

赤いふんどしにちょんまげで参加するつもりです。
「へい、YOUは誰だ。どっから来た。侍か?」
「私は日本のビジネスマンの平です。日本からきました。
日本のビジネスマンはこんな格好で仕事していまーす」
「おーGREAT!ワンダフル。俺と商売をしないか」
「いいですよ」

まあ、こんな感じですね。私は突っ立っているだけで、
後は同行する社員エリックが話すでしょうから。

参加者の中には、先日このブログで大当たりしたikiiki_manさんも
いかれます。レポートなどを提出してもらいますので、皆さんに報告します。

話し変わって、

人間力って大事ですよね。人に嫌われるか好かれるかどちらがいいかといったら
好かれるほうがいい。商売上の話ですが。
どうやったら好かれるか?
一人さんが言うには、今日口にしている言葉を変える、のだそうです。

ハゲの人がいたら、「私はげているので、世の中を明るく照らせるんですよ」
バカな人がいたら、「私馬鹿だから、人の3倍本を読むんです」
自分がしゃべる言葉を肯定的に、明るく、ユーモアーを交えて話をするんですね。

あ、急に関係ないことおもいだした。積水ハウスってご存知ですね。
ここのトップセールスマンは、本当にすごいのですが、

前人未到の1000棟を売ったそうです。寝るとき以外は365日スーツ姿。
何があっても真っ先にお客さんのところに駆けつける。お客さん命、という人です。
この人、しゃべりは全く出来ません。下手です。容姿もそれほどではないです。
ただ、ひたすらお客さんに喜んでもらうことをする。それが、信用につながっている。
これだけだそうです。テクニックなし。

結局、成功法則なんてないんです。仮にあるとすれば、自分が師匠と決めた人の
マネをすること。しかもそっくりそのまま。自分の考えを入れずに。出来る限り完璧にまねる。
これだけのように思います。

真似るか、ひたすらお客さんに喜ばれることをするか?

あなたはどちらを選びますか?
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-01-29 17:20 | 自分のこと

みんなついてる!

しかし、あなたついてますねー。
今日、この日本中で一番ためになるといわれているブログ。毎日が利益、を読んでいるあなたです。今日このブログを見逃した人はかわいそう。

さて、何でついているのか?

その前に・・・

どら焼き騒動大変でしたね。私も忙しいのに3回も4回も書き込みしてしまいました。急に隣の人のいい工務店の社長さんに戻ってしまいました。でも、本当は日本で一番忙しく、知的で、ハンサムで、妻を愛している、戦うコンサルタントなのですが・・・

外が和風、中が洋風のどら焼きは食べてみないとうまいかどうか分かりませんが、おそらく売れます!なぜそういいきれるか?根拠はありません。ただいってみただけです。

で、ついてるの話ですが、
今日、一人さんのついてる神社へ行ってきました。感想は・・・よくわからん。です。
それで、ついてるキーホルダーと、一人さんの色紙を売っていたのです。

「おばちゃん、この色紙とキーホルダーください」
「はい、一つずつですね。4565円です」
「違いますよ。あるだけ全部頂戴」
引きつったおばちゃんの顔・・・

結局、キーホルダー10ケ、色紙10枚買ってきました。
なんと、これをプレゼントします!太っ腹!

誰にプレゼントするのか?
まずは、どら焼き騒動を起こした、むたろうさんです。おめでとう!

後は、優れたホームページを探しています。デザイン、戦略、キャッチなどなど。もし、知っている方いらっしゃったら教えてください。いいホームページ教えてくれた方8名にプレゼントします。

では。

追伸
ところでどら焼きはどうやって買うのでしょうか?早く食べたいんですけど・・・
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-01-28 00:07 | 自分のこと
毎日利益を出すのは疲れますね。何もしなくてもおなかは毎日出てくるのに・・・
先日アンパンマンの父が来社され、その時、川越名物のお菓子を持ってきてくれたのです。それがうまいことうまいこと!
「平さん、名物のお菓子を持ってきました」
「名物にうまいものないんだよねー」
とかいってしまい、申し訳なかったです。本当にうまかったー。私の妻など、二つも食べ、私には半分しかよこさない。

「何で俺が半分なの?俺がもらったんだよ」
「あなたがもらったのではなく、エルハウスがもらったの」

みなさん!妻をもらうときには、お菓子を嫌いな妻をもらうようにしてください。

ちなみに私の3大好物は、
1.どら焼き
2.桃の缶詰
3.カツカレー
です。かなり安くつきます。

ではまた。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-01-25 19:03 | 自分のこと

もう1年・・・

元気ですかー!私は妻に怒られなかったら、子供に無視されなかったら元気です!
今年は区の衛生委員とか言う役に捕まってしまいました。なんと、億万長者の私が、区のゴミ置き場の掃除をしなければならないのです!しかも週に2回。別に億万長者だからって、ゴミだしもすれば、掃除もします。なにせ地元では、工務店のしがない社長ということになっていますから。

平先生とか、「ははー!」とか言ってくれるの皆さんだけですから。家ではハムスターの糞以下の存在です・・・
私「おい、飯は」
次女「ねーお父さんが飯だって」ひじを突いて、はしを口にくわえ、あぐらを組んで、こっちを見ないで話している。
妻「飯?あるわけないでしょ。電話もしないで」
私「おい、おれはここの家の主人だぞ!なめてんじやね!誰のおかげでいい暮らしできると思ってんだ!」
妻と次女二人同時に「エルハウス」
長女「お父さん、何言っても無理だよ。ミカンでも食べなよ」
私「そうだな・・・」

こんなもんです。人生は・・・
家族のいじめにめげずがんばります!

さて、年収3倍プロジエクトのフォーラムができました。微修正をやっていまして、明日にはオープンします。がんがん参加してください。手を上げたものが勝ちです。私も知りうる限りの情報を出していきます。もちろん無料です!3倍プロジエクト参加者のみが見れる超貴重なフォーラムです。オチャラケはないです。真剣勝負の場です。息抜き、スマートジョークはこちらの「毎日が利益」で盛り上がりましょう!では。
a0024307_23403843.jpg


この写真はなんだ?フォーラムで明らかになります。
[PR]
by hira_hidenobu | 2005-01-21 23:43 | 自分のこと